家に遊びに来る子供達に手作りのおやつを食べさせるのは駄目なの?

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 18/12/09 21:02:01

皆いつも駄菓子やら買ってきて皆で食べてるんだけど
お菓子作りが趣味なもんでパウンドケーキやクッキーを作って置いてるとこれも食べるーってうちの子が持っていくんだよね。
皆も一緒に喜んで食べてくれてるみたいなんだけど、手作り批判よく見るしその子達の親からしたら嫌なのかな…
アレルギーなんかは大丈夫みたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/09 23:44:49

    それが嫌なら、遊びに来なければ良いだけなんだから、私は気にせず出すよ。逆に、そんなんで文句言う人が厚かましいと思うよ。人様の家にお邪魔しておいてさ。

    • 0
    • 18/12/09 23:40:17

    嬉しいけどなー。
    娘が遊びに行くお宅でドーナツとか手作りの出してくれるけど、
    喜んで帰ってくるよ。
    なんなら私も行きたいくらいだよ~。

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/12/09 23:34:10

    大変だねえ~手ぶらで遊びに来たら文句言われ
    遊びに行った先でおやつ出されても食べるなって言われ
    おかし持って遊びに行ったら、アレルギーの子の事も考えろ!って
    言われる。ノイローゼに子供がなりそう

    • 0
    • 18/12/09 22:23:11

    ペットがいるお宅の手作りはイヤだ
    私はペットのいる家には行かせないし私も行かない

    • 0
    • 18/12/09 21:24:25

    私もやってたけどそういうのやられると
    うちでもやりたがって
    できないし、時間ないのに困ると言われた(笑)

    • 0
    • 18/12/09 21:19:55

    人んちにお邪魔させておいて食わせるな!なんて言えない

    • 4
    • 18/12/09 21:18:20

    >>17
    あなたを責めたんじゃなくてあなたみたいに躾ればいいよね~って意味で言ったのよ

    • 4
    • 18/12/09 21:17:36

    そんなのグダグダ言うやつは子供だけで人様の家に遊びに行かせるな。

    • 5
    • 18/12/09 21:17:12

    >>15
    だから言い聞かせてますけど?

    • 0
    • 18/12/09 21:14:59

    オニギリと一緒で
    知らない人が作った物は口にすると危ないよね

    • 2
    • 18/12/09 21:14:59

    >>10
    こういうのってさ
    与える側を責めるのは間違えてるよね
    自分の子が他人の作ったもの食べるのが嫌ならお前が言い聞かせとけよっていつも思う

    • 11
    • 18/12/09 21:12:44

    食べるか食べないかはそれぞれ家庭で話し合って嫌なら親が食べないように躾ればいいだけのこと

    食べてくれるってことはいいってことだと思うよ

    • 6
    • 18/12/09 21:10:49

    >>4
    そう言う人はお菓子なんか作らないと思うよ。スーパーで買うかお菓子屋さんで買う

    • 2
    • 18/12/09 21:10:48

    軽く嫌味を感じます

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 21:10:30

    今の子は胃腸が弱すぎだよね

    • 4
    • 18/12/09 21:10:27

    うちの子には絶対食べないよう言い聞かせてます
    何が入ってるかわからないし
    食べるってことは気にしてないんだから大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • 18/12/09 21:10:15

    駄菓子食べさせるんなら手作りの方がいいって思うわ
    でもペット飼ってる家の手作りなら嫌

    • 0
    • 18/12/09 21:09:51

    駄菓子食べさせるんなら手作りの方がいいって思うわ
    でもペット飼ってる家の手作りなら嫌

    • 2
    • 18/12/09 21:09:44

    私はうれしいです、逆に悪いなって思います。ありがたくいただきます。

    • 9
    • 18/12/09 21:09:33

    アレルギーなければ私は大丈夫。
    あ、でも掃除きちんとしてなかったり散らかってるようなお宅の手作り…だったらやだな。

    • 3
    • 18/12/09 21:09:29

    わたしは嬉しい。むしろ申し訳ないくらいだけど、ありがたくいただきたい。

    • 8
    • 4
    • コーヒー
    • 18/12/09 21:08:42

    気にしない。
    汚いとか、何入ってるか分からないとか言う人は自分もそんな環境でお菓子作ってるんだろうなと思う。

    • 7
    • 18/12/09 21:06:19

    子供本人には何も言わないし、相手の親にもニコニコ話す。けど内心手作りは嫌だなって思う。

    • 1
    • 18/12/09 21:05:47

    結局食べさせるんでしょ?好きにしたら。

    • 1
    • 18/12/09 21:04:19

    私は気にしたことないよ。なんなら私もいただきたいくらい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ