ワガママ?発達障害?

  • 乳児・幼児
    • 17
    • お惣菜
      18/12/09 20:30:07

    >>15

    少なからず発達障害じゃない?って、変な聞き方だけど。


    ……発達障害にもイロイロあって。
    普段生活をする上で人間関係がうまく行かないとか、感じ方が他者と違ってて情報共有がうまくいかない、衝動が押さえられないなどあるんだよ。

    そして
    発達障害は専門家が対面でいろいろなテストや聞き取りをした上で判断できるものなので
    ネット上の言葉だけでは
    「発達障害はない」とも「発達障害はある」とも言えない。

    主さんがトピ文の子供を持つ親であれば発達検査を受けてみるのも手だけど親戚だからやれることはないと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ