ダウンタウン松本 M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」

  • ニュース全般
  • 18/12/09 14:51:12

「ダウンタウン」の松本人志がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演
自身が審査員を務めた「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」の武智正剛が審査員を務めたタレント・上沼恵美子へ暴言を吐いた問題について語り上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。

この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞いた。

東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で「あれが久保田の面白さであったり、好きなところでもあるんですよ。でも、だからだから」と頭を抱えて「本当難しいと思うんですよ」と言葉に窮した。

さらに東野は「今後、トロサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなとそこの心配もあるんですけど、でも上沼さんからしたら知ったこっちゃないって話やし、吉本として謝るしかない」と明かした
この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。
上沼は3日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言している。代わりに相方の浜田雅功が務めるかと出演者から言われると「あいつ漫才見る目なんかどこにもない」とボケていた。
2018年12月9日11時32分 www.hochi.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 14:52:24

    はいはい
    分かったよ
    身内でどーにかやってろ

    • 5
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/09 14:56:15

    会場の客と視聴者からの投票だけじゃ駄目なの?
    もしくは審査員の誰が何点入れたかとか出さなきゃいいんじゃない?
    合計得点だけ出して競えば
    評価は各々喋っていいけど

    • 3
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/09 14:56:39

    もうM-1じゃなくてエンタの神様みたいにただのお笑いだけの番組でいいわー。

    • 10
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/09 14:57:42

    >>2誰がやってもコンビの好き嫌いはあるわけだからダメよね

    • 4
    • 18/12/09 14:59:33

    しつこいし、たかが年1の忘年会みたいなもんでしょ
    誰が審査員でもどうでもいいのよ
    出場しようがしまいが、優勝しようがしまいが、実力ある芸人はこんな忘年会なくたって自ずと売れ始めるよ
    M1が芸人の全てだとは別に思ってないよ、視聴者は

    • 19
    • 18/12/09 14:59:47

    ベテラン、中堅抜きで20代までの芸人限定にしたらいいのに。

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/09 15:00:11

    女の連れションみたいなこと言うなよ

    • 4
    • 18/12/09 15:05:16

    審査云々より、今年のM-1のネタあんまり面白くなかった
    爆笑が1回もなかった
    かまいたちの2本目観たかったな、くらいしか感想がない

    • 6
    • 18/12/09 15:23:39

    >>5
    一般人はそうでしょうね
    でも芸人はこれにかけてるよ
    これで優勝するために漫才やってるって人達多いよ

    • 12
    • 18/12/09 15:59:35

    >>9
    それがちょっとおかしなことになってるんだろね。やっぱ上沼みたいなポジションは必要だと思うわ

    • 16
    • 18/12/09 16:08:59

    そもそもM1てまっちゃん企画なんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 16:11:01

    >>5
    視聴者はね。でも、やっぱり芸人はM-1に重きを置いてる人もいる。M-1効果もあるしね。

    • 5
    • 18/12/09 16:11:55

    松ちゃん昔から好きなんだけど、遺書っていう本で自分が出たお笑いの番組の審査員してた人の批判めちゃくちゃ書いてたよね。
    まぁあれはその審査員が本当に糞みたいな人だったのかもしれないけど、やってることは一緒かな、と思ったりした。

    • 5
    • 18/12/09 16:14:47

    これは芸人内のいざこざであって、視聴者からしたらどうでもいいことじゃない?
    ニュースになるほど?

    • 4
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/09 16:16:44

    >>11
    島田紳助だよね?

    • 3
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 16:30:12

    >>14
    まぁそんなこと言ったら芸能人の不倫話や結婚離婚話も本人たちの問題で私たちには関係ないけどね(笑)

    • 7
    • 18/12/09 16:36:32

    上沼さん大好きで今回のことであいつら干されろとも思うのに、東野の言いたい事がすごくわかる
    久保田は謹慎、武智は解雇でいい

    • 9
    • 18/12/09 16:37:49

    >>13
    ワイドナショーで言ってたやつ?若い頃の話の。しかもお笑いでも何でもない人にだよね。松本はお酒に任せて言ってないし、本人に言ってきたと。久保田たちとは根本的に違う

    • 15
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/12/09 16:44:49

    >>18
    そうそう。
    まっちゃんの場合は、本人目の前にしてハッキリと言ってるんだよね。
    本人の目の前で言うのと、影でお酒の力借りて、ネットでしかもファンの人たちにだけ発信したってのが問題だと思うよ。
    気に入らないなら、その場で言えばよかったんだよ。
    先輩だって間違えることはあるし、後輩がそこを指摘するのは別にいいんだよ。
    久保田たちは、そのやり方が卑怯なんだよ。

    • 19
    • 18/12/09 17:07:39

    >>12
    効果は確かにあるけど重き置きすぎなんだよ。M-1優勝したからって売れるわけじゃない。優勝できなかったからって売れないわけじゃない。久保田たちは木を見て森を見ずってやつだよ

    • 2
    • 18/12/09 17:09:06

    >>19熱いね~どうやったらそんなにこんなことで熱くなれるの?(笑)

    • 0
    • 18/12/09 17:09:08

    上沼恵美子って女の嫌な部分集めた性格だし面と向かって言えないよねー

    • 3
    • 18/12/09 17:10:16

    上沼がそんなに偉いなんて思わなかったわ

    • 2
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 17:14:03

    >>22
    久保田はビビリだから上沼じゃなくてもムリw

    • 5
    • 18/12/09 17:14:38

    松本言ってたじゃん、視聴者投票にすればいいって、色々な世代の男女問わず
    後、たけしが昨日言ってたことも正論
    漫才は時代も違うし若手のほうがテンポもいい、たけしも負けるって
    審査員もだからしないって、審査員にムカつく理由もわかるって、それだけM1にかけてきてるんだからって
    視聴者投票にすればいい

    • 8
    • 18/12/09 17:19:24

    >>25
    まぁ松本はそればかりだとクオリティは下がってくるって言ってたけどね

    • 11
    • 18/12/09 17:25:24

    実際は審査員の好みになっちゃうけど上沼さんの場合それが言葉や態度に出すぎるよね
    暗いからあかんって言う割に自分の好きなコンビにはその暗さは武器になるからいいって矛盾した発言するしミキなんてなぜか溺愛してる
    会場の盛り上がりも大事だし審査員は上沼恵美子だけじゃないけど結局上沼恵美子は好き嫌いでしか判断しないからやる気失せちゃう芸人もいるはず

    • 3
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 17:27:19

    M1って昔視聴者投票なかった?視聴者投票+審査員票。そういうのにすればいいのに。

    • 2
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 17:30:55

    えみちゃんやめるなら僕もやめるとか女子か。

    • 5
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 18/12/09 17:58:04

    >>27そのコンビに出してる点数ちゃんとみて。

    • 6
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 18/12/09 17:59:05

    >>25視聴者投票にしない理由もそのあとに話してるよ。ちゃんと聞いてから解釈しろよ。

    • 5
    • 18/12/09 18:00:12

    松ちゃん他にも沢山久保田と武智の批判してたよ。
    上沼さんに対して勉強不足とか成人式で軽トラひっくり返してた若者と同じとか。

    • 5
    • 18/12/09 18:01:05

    >>7言ってないわ

    • 4
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/09 18:01:44

    >>27
    ミ○贔屓は凄かった。

    • 2
    • 18/12/09 18:02:34

    上沼恵美子は入れ歯治しなよ

    • 2
    • 18/12/09 18:02:36

    レベルも落ちてきてるし辞めればいいじゃん

    • 4
    • 18/12/09 18:07:54

    >>34言葉では言ってたよね。
    点数には反映されてなかった。
    審査は審査でちゃんとするんだよ、いつも。

    • 10
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 18:14:52

    >>26
    松本も上沼も志らくも別にクオリティなんか高くないよ
    つまんないよ、人の悪口ばかりの芸人で
    時代遅れだよ
    人けなして笑いをとるとか
    そんな芸人が審査員しても意味ない

    • 3
    • 39
    • カレンダー
    • 18/12/09 18:18:45

    >>29
    紳助と松本がお願いしてやってもらってるからね。自分だけ残るってわけにはいかないんじゃないの?

    • 7
    • 40
    • おせちの残り
    • 18/12/09 18:19:10

    >>37
    ミキには高得点つけてたけどな

    • 1
    • 18/12/09 18:31:20

    政治やら企業の人事も、口に出さないだけで、贔屓が加味されてる。

    • 1
    • 18/12/09 18:36:29

    >>33
    あの人が出ないならオレも~ってことでしょ?

    • 3
    • 18/12/09 18:37:20

    >>42
    上沼さんを差し置いてもう出ていられないってことじゃないの?

    • 8
    • 18/12/09 18:37:33

    >>37
    98点という数字で現れてたでしょ

    • 0
    • 18/12/09 18:38:40

    >>43
    上沼さんそんなに器狭いの?

    • 4
    • 18/12/09 18:42:09

    >>45上沼の器は小さじ一杯以下だよ

    • 2
    • 18/12/09 18:43:09

    >>46
    じゃあ仕方ないね
    松本も引退~

    • 1
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 18:50:05

    >>40
    高得点は高得点だったけど別の芸人にはもっと高い点数をつけていたし、スーマラに対しても決して低すぎる点数をつけていたわけでもないよ。
    騒動を起こした二人は、後から出てきた若い世代が優勝したり評価されていた今回の結果がよっぽど悔しかったのかなって思った。

    • 8
    • 18/12/09 18:50:11

    松ちゃんの「上沼さんいなくなったら…」の言葉は、それだけ上沼さんを崇めているということでしょ。
    先輩をたてるとはこういうこと。

    • 19
    • 50
    • ソーセージ
    • 18/12/09 18:51:40

    >>35入れ歯じゃないよ。名誉毀損で訴えられるぞ
    嘘はアカン

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ