サンタのプレゼント変更 長文

  • なんでも
  • お煎餅
  • 18/12/09 10:09:51

去年のクリスマスに電子ピアノをサンタに頼んだのに、ギリギリになってやっぱりSwitchが欲しいと言い出した息子。ギリギリすぎたため定価では手に入らず仕方なく電子ピアノにしました。案の定泣き、一日中落ち込んでいました

今年は天体望遠鏡が欲しいと言ったので、何度も何度ギリギリになって変更できないよ?本当に望遠鏡でいいんだね?って先週最終確認をし、望遠鏡でいいと言ったので望遠鏡を購入しました。
しかし今日「やっぱりレッツゴーピカチュウがいいからサンタに手紙書こう」と言い出し、それはもう無理だよ?前言ったよね?と言いましたがピカチュウがいいと言い折れません
小1です。もうサンタなんかいないってバラしてやろうかと思うぐらいイライラしています。望遠鏡をもう購入しているので望遠鏡を渡しますが、みなさんだったら変更しますか?
それともプレゼントの受付期間が早すぎたのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 08:54:31

    お手紙期限ありは今更かなぁ。最初に決めておけばよかったね。何日までだから変更不可だよって。
    この状況なら、望遠鏡もなしでサンタは私!ってバラすくらいイライラする。

    • 0
    • 18/12/10 08:50:30

    うざ!

    • 1
    • 18/12/10 08:50:12

    一度決めたプレゼントは変更できないよ
    望遠鏡サンタが準備してるに、やっぱり嫌はサンタさん望遠鏡すらくれないよ
    と言ってみたら?

    • 1
    • 18/12/10 08:46:06

    うちの手紙の期限は12月1日だよ。
    その日に手紙を書く。翌朝には無くなってるからもう変更できない。
    だからよく考えて書いてるし、変更したいと言ったことはないけど、もし言ったとしても泣いても喚いても知らないわ。

    • 0
    • 18/12/10 08:25:42

    変更しない
    手紙を書いた時点でサンタさんは用意するから変更はできないよって言ってた。

    • 0
    • 18/12/10 08:23:29

    >>41
    私も同じ意見

    お手紙出した後から変更は無理だよ!と諦めさせる。

    • 0
    • 41
    • おせちの残り
    • 18/12/09 11:35:01

    最初に手紙を書かせて、もう送っちゃったからダメと言う。
    私はそうしてきました。

    • 7
    • 18/12/09 11:32:49

    >>36そうですよね。去年も可哀想でしたがSwitch手に入らなくてよかったのかもしれません。
    サンタさんにお手紙書いてます。もうそれは私がこっそり回収しました。先週イオンのイベント行った時にもらったクリスマスカードにも望遠鏡くださいと書いて冷蔵庫に貼ってありますが、それは回収せずにおいてあります

    • 0
    • 18/12/09 11:27:00

    変更しなくて良いよ!
    これも成長の1つで、子供が受け入れることも大切!

    小さい時にゲームボーイアドバンスをサンタさんにお願いしたのに、枕元にあったのはドラえもんのドンジャラ。今となってはいい思い出だし笑い話になるよ。

    • 1
    • 18/12/09 11:26:40

    どんな風にお願いしてるのかわからないけど、私はツリーに置いておいた手紙を回収したよ。
    サンタさんが持っていったからもう変更できないって形にした。

    • 0
    • 18/12/09 11:26:21

    普通にもう無理で終わり。変更なんてするわけない。

    • 3
    • 18/12/09 11:25:53

    そんなん泣いてもわめいても望遠鏡にするわ。主は変更できないよ!って釘刺してるんだし。これで変更できちゃったら、親はこう言ってるけど結局サンタは何でもアリだと、来年もそんなんで言ってくるよ。
    去年も変更できたし!!って。

    • 5
    • 18/12/09 11:25:47

    そんなに我が儘だと
    ブラックサンタが来るよ、と脅す。

    • 3
    • 18/12/09 11:23:34

    >>30ゲームのカセットは誕生日に約束してました。なのでクリスマスは子供を信じて望遠鏡に決めました。もう購入してしまっているのでクリスマスプレゼントは望遠鏡にします

    • 0
    • 18/12/09 11:20:40

    >>30母親だからって、何のゲームが欲しくなるとかそこまでわからんでしょ。

    • 2
    • 18/12/09 11:18:30

    えーそんな欲しいもの手に入らないとだめなの?
    甘やかしすぎじゃない?

    • 3
    • 18/12/09 11:18:21

    なんかさ、親や大人が子供の言いなりってこうやって生まれていくのかなって思う
    中国の子供がわがままになる理由も似た感じじゃない?
    一度話してダメだよって事を聞き入れると自分のわがままが通るって勘違いしない?
    サンタを信じてるなら、一度お願いした事は変更が効かないで通すべきじゃないのかな?
    裏でオトナの事情があるのは今は分からないけど、いずれ分かった時にこういう意味だったのかと本人がその時分かればいいんだし。
    無理だよで無視しとけばいい話じゃないのかな

    • 4
    • 18/12/09 11:17:54

    子供の行動パターン変わってないのに何で読まないの?

    去年ゲームになったんだから、あとでゲーム系になるのって予想しておけば?
    ゲーム系で何がほしいかの質問とかしておくべきだよ?

    • 0
    • 18/12/09 11:12:16

    >>13
    今の時期は人気のおもちゃって早くから予約しないと手に入らないんじゃない?ゲームとか特に。去年の今頃子どもの希望のおもちゃを買いに行ったら売り切れて焦ってる人いたよ。

    • 1
    • 18/12/09 11:08:07

    今話し合って、お年玉でマリオ、誕生日にピカチュウで解決しました
    去年のことがあったので今回は締め切りを早めましたが来年はもう少し慎重にいきたいと思います。来年はサンタの存在信じているかわかりませんが…

    • 2
    • 18/12/09 11:06:08

    >>21 そこまで甘やかす?

    • 2
    • 18/12/09 11:00:02

    変更きかないよ!って言ってからはもう無理でーす、サンタさんはもう用意しちゃってるよ
    お年玉か次の誕生日にしなさい
    で終了
    それでもしつこく言っても無視

    • 3
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 10:56:33

    うぜぇガキやな

    • 2
    • 24
    • 洗剤セット
    • 18/12/09 10:53:12

    >>3
    いっぱい欲しいって言うよね。

    我が家も決まってもう、買って隠してあるけど、誕生日も今月だからこれから決めるらしい。

    • 0
    • 18/12/09 10:49:56

    >>21迷惑だよ

    • 2
    • 18/12/09 10:49:40

    >>17
    ちょっとわかる。
    たまに、とんでもないの欲しがったりするよね。うちの子はジェットコースターが欲しい、と言ってたよ。。。

    • 0
    • 18/12/09 10:48:20

    もう返品できないの?

    • 0
    • 18/12/09 10:47:36

    >>14そんな、イライラも後数年しかできないから、やりとりを楽しんだ方がいいですよ。

    • 0
    • 18/12/09 10:45:45

    うちもそう
    買っちゃったから変更しないよー
    次の誕生日に買おう!って言う

    • 0
    • 18/12/09 10:44:08

    >>14
    じゃあお年玉だね
    お年玉は〇〇買うとか別のものを買う予定にしてるなら「じゃあピカチューのはそこまで欲しいものじゃないんだ」って判断する

    • 0
    • 18/12/09 10:43:23

    馬が欲しいーっていいだした

    • 2
    • 18/12/09 10:40:59

    サンタさん忙しいから、お願い一回しか受付てない。後から言っても無理だよって諭す。

    • 2
    • 18/12/09 10:39:04

    子供なんてそんなもんよね。うちなんか前日にやっぱりこっち頼もう!とか言って手紙書きなおしたりしててさー。サンタさんもう出発してるから無理だよって論したけどさ。嫌んなるよね

    • 1
    • 18/12/09 10:37:12

    ありがとうございます
    もう変更不可なことも伝えました。来年春の誕生日に買ってあげるよと言いましたが誕生日はマリオのカセットがほしいから嫌みたいです
    わがまま炸裂でイライラしますがお年玉ありですね。言ってみます

    • 0
    • 18/12/09 10:36:51

    まだ9日だよ?
    早すぎだよ。
    悩むのも楽しみのうち。
    変更してあげればいい。
    望遠鏡は、また別の日になにかきっかけ見つけてプレゼントしてあげたら?

    • 0
    • 18/12/09 10:36:50

    あー、あったよ焦るよね
    サンタさん最初の手紙受け取った時点で受付締切だよ
    変更手紙置いても、受け取りに来ないから試しに置いてごらんって言った

    • 2
    • 18/12/09 10:34:56

    クリスマス当日プレゼント渡さないで
    サンタさん怒ったからもうプレゼントくれないんだねって言う

    • 6
    • 18/12/09 10:34:26

    うちは、サンタに連絡するから決定してサンタに伝えてからの変更は無理と言ってました。だから、変わろうとも無視でした。主さんは、受付期間が短い気もしますが。

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/09 10:33:15

    私ならゲーム私もやりたいしゲームは親からってことで買うかも…

    • 1
    • 18/12/09 10:32:34

    サンタさんは遠いところから来るんだから、もう変更できないよ。
    去年もそうだったけど、本当にソレでいいのか確認したよね?
    毎年毎年そんなんだったら、もうサンタさんには来てもらえなくなっちゃうよ。って真顔で話す

    • 13
    • 18/12/09 10:32:31

    クリスマスはもう変えられないから、ピカチュウはお年玉で買いな~って言ったら?

    • 9
    • 18/12/09 10:32:04

    サンタに手紙かいたら変更不可と伝えておく。
    小一ならばらしても良いかもね。うちの小2はもう信じてないみたい。

    • 1
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 18/12/09 10:32:01

    サンタさんも忙しいからもう変更出来ないよ
    誕生日プレゼントにしたら?って言う

    • 1
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 10:30:53

    主がサンタのフリして手紙書いたらどう?
    プレゼントは最初に言ったもの、1つしか無理だよ~!来年はよ~く考えてね!とか。

    • 3
    • 18/12/09 10:29:57

    >>1いきなりです。
    望遠鏡は、最近宇宙や星のことに興味を持ちだし、科学センターに行ったり宇宙の本を読む、この間も満月が見えていたので夜に空を見に行ったり、本当にすごく興味を持っていたのでサンタに望遠鏡頼む!絶対ほしい!という感じでした。

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 18/12/09 10:26:39

    シカトしとく~

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 18/12/09 10:25:33

    お子さん、いきなり
    ポケモンがいいって言い出したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ