台所のシンクって毎日洗うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 20:46:41

    >>19
    私もずぼらだし見えてないところがあると洗わない可能性があるからそういう網とか籠とかのオプションカットした。
    代わりにくるくるってたためる水切りおいて必要なときだけだしてる。

    • 0
    • 18/12/08 20:48:07

    大体は洗ってるかな

    • 0
    • 18/12/08 21:08:24

    >>42
    それはすごい…常にピカピカだね。

    • 1
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 21:09:14

    持ち家になってからは毎日頑張ってる!
    賃貸の時は酷かった

    • 0
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 21:10:39

    だいたい毎日洗ってる。

    • 2
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 21:11:09

    毎日洗うよ。

    • 3
    • 52
    • お気楽さん
    • 18/12/08 21:11:56

    家族の人数や食器の量にもよると思うけど
    我が家は旦那単身赴任で一人なので
    週2の可燃ごみを片付ける時にシンクを綺麗にお掃除します

    • 0
    • 18/12/08 21:13:23

    料理、片付けのあと必ず洗って磨いて吹き上げるよ
    排水口は夜だけ、それ以外はスプレー。

    • 0
    • 18/12/08 21:16:13

    >>53
    拭くのは何で拭いてる?

    • 0
    • 18/12/08 21:18:02

    シンクと排水溝は毎日洗う。
    五徳とかは毎日は洗わない

    • 0
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 21:18:04

    >>19
    これ使わなきゃいいんじゃ?

    • 0
    • 18/12/08 21:18:49

    >>54
    吸水クロスです

    • 0
    • 18/12/08 21:20:36

    私は夜の洗い物全部終わったら毎回シンクも洗剤で洗ってスポンジとかシンクとかまんべんなく熱湯かけて消毒する

    • 3
    • 59
    • カレンダー
    • 18/12/08 21:22:49

    >>19

    水切りの下にある台を撤去しちゃえばいいよ
    他に作業する場所があればだけどね
    案外なくてもどうにかなるものだよ

    • 0
    • 18/12/08 21:22:57

    >>57
    クロスはどこで洗うの?
    使い捨て?
    私も最後拭きたいんだけど、使い捨てでいいのあったら教えてほしい!

    • 2
    • 61
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 21:23:29

    ほぼ毎晩。

    • 0
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 21:25:44

    毎日じゃないよ。
    スポンジ捨て時になったら洗います。

    • 4
    • 18/12/08 21:26:48

    >>58
    熱湯はタブだよ

    • 0
    • 18/12/08 21:27:43

    夕飯の片付け終わった後にシンクも掃除してる

    • 0
    • 18/12/08 21:36:36

    主よ、やってるひとくらいしかコメントしないよ。
    やってないとか書いたら批判されるからさ。

    • 3
    • 18/12/08 21:40:44

    >>63
    タブーってこと?なんで?

    • 0
    • 18/12/08 21:41:22

    シンク使ったら毎回。

    • 1
    • 18/12/08 21:43:03

    皿洗いのついでに洗い桶と一緒に洗うよ。
    主のところは、全部食洗機で洗えるのかな?それなら頻度低くなるかもね。

    • 0
    • 18/12/08 21:47:18

    してないよ

    • 2
    • 18/12/08 21:49:48

    シンク用のスポンジ置いてるから、一応毎日洗ってる
    賃貸の時は滅多に洗わなかったけど

    • 0
    • 18/12/08 21:50:34

    毎日熱湯ながしている

    • 0
    • 18/12/08 21:50:59

    毎日というか、食器を洗うたびについでに洗ってる。
    寝る前に次亜塩素酸水スプレーして寝てる。

    • 0
    • 18/12/08 21:52:10

    >>63戸建だけど家建てたとき、不動産会社の業者に聞いたら、熱湯の後にすぐ水を流すと問題ありませんと言われたよ。

    • 0
    • 74
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 21:52:42

    私も賃貸の時は適当だったけど家かってからは毎日だな
    シンクも排水溝も布巾でやっちゃう

    • 0
    • 18/12/08 21:55:23

    熱湯流すのよくないのかな?

    • 1
    • 18/12/08 21:56:12

    >>69


    不潔

    • 1
    • 18/12/08 21:56:24

    >>72


    私も

    • 0
    • 18/12/08 21:56:47

    うちは夫がうるさいから
    やらないと文句言われる

    • 0
    • 18/12/08 21:56:57

    >>62


    汚い

    • 1
    • 18/12/08 21:56:59

    毎日絶対に洗う。
    だからヌメリとか一度もなったことがない。

    夕食後食器は食洗機、お鍋とか全部洗って、排水溝のネットを外して、新しい排水溝のネットに洗剤をつけてシンクと排水溝のカゴとか全部洗ってそのネットをカゴにセットする。

    • 1
    • 18/12/08 21:58:42

    朝昼晩と使ったら洗う

    シンク汚い家の料理食べたくないわ

    不潔

    • 0
    • 18/12/08 22:01:44

    >>66
    シンクの耐熱温度60度なんだって

    • 0
    • 18/12/08 22:01:55

    全然関係ないんだけど、
    シンクは洗ってるけど、排水溝の流れが悪くてすぐに水が溜まるんだけど、解消法おしえてー!

    • 0
    • 18/12/08 22:02:33

    >>83ピーピースルー

    • 0
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:08:47

    毎日、夕食の片付けの後、シンク、排水溝、カゴ、中のフタみたいのを全部洗って、新しいネットをカゴにつけて、吹き上げる。
    のを、旦那に教え込ませて今、完璧。

    • 2
    • 18/12/08 22:09:33

    一応、洗い物した後に残りの洗剤でシンク洗って流すかな。。

    • 0
    • 18/12/08 22:09:40

    夜に毎回、激おちくんで擦ってまーす

    • 1
    • 18/12/08 22:10:37

    拭き上げるまで完璧にやると精神的に疲れてストレス。シンク洗うまではやる

    • 0
    • 18/12/08 22:10:38

    >>84
    調べたらよさそうだね!楽天で頼もうかな
    ドラッグストアにも売ってんのかな?

    • 0
    • 90
    • カレンダー
    • 18/12/08 22:13:38

    二週間は洗わない、リアルじゃいえん。

    • 4
    • 18/12/08 22:16:29

    洗わないと汚いから毎日洗ってる…洗わない人は使い方がきれいなんじゃないかな

    • 1
    • 92
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:19:06

    洗わない

    • 0
    • 18/12/08 22:21:39

    毎晩使い終わったら三角コーナーと排水口のやつ?洗うついでにパパってやってるけどそれって洗うに入るのかな?寝入りにじゃない。ついで。

    • 0
    • 18/12/08 22:22:37

    私も毎日しないよ。
    毎週曜日を決めて掃除してるんだけど、台所周りと洗面台は金曜日。
    だから一応週一くらい。

    • 1
    • 18/12/08 22:35:39

    私、黒いプツプツのカビが出てきたら、そろそろやばいと思って洗う。
    汚いよね。皆さんドン引きかな。

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ