これって普通の感覚ですか?義母のことです。

  • なんでも
  • 18/12/08 12:34:12

自分の娘の子供が産まれて、初めて孫が産まれたと喜んでお祝いをすると舞い上がっいるようです。
嫁が産んだ孫は他に7人います。
確かに素直な気持ちかもしれないけど…
初めて家に孫が産まれたという発言だったり、他の孫へのお祝いはないところなど露骨すぎるところが普通ではない気がしてなりません。
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 14:43:47

    自分も誰かの娘で自分の子を贔屓してくれる親がいるんだから結果みんな平等よ。

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 14:58:30

    母は「娘の子供がやっぱり一番かわいい」と言ってるよ 息子の子供も同じようにかわいがってるけど気持ちの上では違うんだって

    • 2
    • 18/12/08 15:00:28

    義母の気持ち分からなくもない。我が子が産んだ子はまた違う気がする。

    • 0
    • 18/12/08 15:06:36

    思う分には仕方ないけど露骨に出すのは嫁に悪いだけじゃなく、息子らにも悪いと思わないのかな?と疑問。
    嫁を目の敵にする義母はそういう部分に頭が回らなくなるほど、嫁が憎いのかな?

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 18/12/08 15:11:28

    私が嫁の立場なら嬉しいかも。
    だって自分の娘の子の方に気がいくから
    こっちを構われないで済むじゃん?
    姑とは付かず離れずぐらいで、静かに暮らしたいからね。

    • 1
    • 18/12/08 15:27:08

    そんなもんじゃない?
    極端な話だけど世の中にはすごい悪女もいるからね。
    息子に全然似てない孫だと調べないと誰の子かわからないって思ってる人もいると思う。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • ソーセージ
    • 18/12/08 22:02:15


    嫁が生んだ孫より、実の娘が生んだ孫のほうが可愛いわよ。
    嫁だってこっちより、自分の実家ばっかり行くし、頼るしね。
    そんな、嫌われてるのわかってていい顔なんて出来ないわよ。



    って思ってるんじゃないの?義母は。

    • 0
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:07:21

    ないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ