誰か聞いて!さっき見た夢なんだけど(長いよ)

• なんでも
  • お惣菜
  • 18/12/08 08:35:08

自分のスマホに知らない番号から電話が何回もかかってきてて留守電を聞いたら全く知らないおじさんが「もー、なんで電話くれないの?早く連絡ください」みたいなことを言ってた。
どうやらその人と結婚することになってるらしい。(私は独身の設定)
でも全く知らないし意味わからないから家族に言ったら母に「知らないなら無視しときなさい。下手に接触して事件になるとか嫌だからね。」と言われた。

で、とりあえずスマホで色々調べようとしたら怖くて手が震えてダメだから父に代わりに調べてもらおうとしたら間違えて電話をかけてしまって切ろうとしたら相手が出た。
父がおそるおそる出て話をしてみると相手の口調は穏やかだけどやっぱり私と結婚することになってると言ってるらしく次に母に代われと言ってきた。
母が電話に出てる時にみんなで調べようってその人の名前を調べたら朝ニュースで亡くなった人と同じ人だと判明した。
交際相手と亡くなっていたらしくその時点では警察では痴情のもつれと推測されているらしい。

で次に相手はなんの関係性でいたのか謎の木南晴夏が代わりに出た。
花晴れの紺野さんそのままって感じで。
最初はおそるおそる出てたがなんだか話が盛り上がって楽しそうに話していた。
母に結局私とその人はどんな関係なの?って聞いたけどそんなの怖くて聞けないよって言ってた。
でもそれとは裏腹に父も母もなんだか穏やかな顔をしていた。
もしかしていい人なのかな?なんなんだろう?って考えてた。

そうこうしてるうちに木南晴夏が「ハイ!次あんたの番だよ!」って笑顔で電話渡されそうになって落としてしまった。
見たらスマホじゃなくて手のひらサイズのクマのぬいぐるみになってた。
焦って拾い上げて一呼吸置いて「もしもし…」って言った瞬間目が覚めた。

すごい怖かった。
長くなっちゃったけど聞いてくれてありがとう。
悪夢はいろんな人に聞いてもらったほうがいいみたいだからトピたてたよ。
今日怖い夢見た人いる?
もしいるなら聞くのでどうぞ!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/08 11:50:34

怖い夢見た人誰もいないのかな?

• 0
    • 18/12/08 09:46:19

あげ

• 0
    • 18/12/08 08:42:02

>>1
    レスありがとう!
    本当にすごく怖かったよ。
    しかもなんで木南晴夏がいたのか謎

• 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 08:40:29

なかなか凄い夢だね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています