2019年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 07:15:29

    >>643です。
    ずっと微弱陣痛を張り止めで抑えてましたが、34週を過ぎNICUが空いてるうちにという事で、誘発し無事産まれました!
    2100g43センチでした。思ってたり大きかった~!
    自発呼吸もできていて、安定させるために酸素吸入器をつけてる感じです。
    予定日が7月27日だったのその前後まで娘は退院できませんが、私は週末には退院し、出来なかった出産準備をしていきたいと思います。
    意外と何もなくてお産できるもので…2人目ながら驚きました!笑
    破水で病院へ向かう時に試供品でもらった新生児用のオムツを当てて行ったらバッチリ漏れずにすみました!

    • 3
    • 19/06/19 07:55:31

    >>703おめでとうございます!!!想定外のことだったとは思いますが母子共に無事で良かったです(^^)

    • 0
    • 19/06/19 08:07:40

    >>703
    おめでとうございます!!
    自発呼吸出来てるとひと安心ですね☆
    しばらくゆっくりしながら準備頑張ってくださいねー

    • 0
    • 19/06/19 08:10:22

    >>703
    おめでとうございます!!
    今のうちに体ゆっくり休めてくださいね◎

    • 0
    • 19/06/19 08:49:34

    >>703
    わー!おめでとうございます(*^^*)!!
    大変だったとは思いますが母子共に元気そうで良かったです!無理せず準備進めてくださいね!
    本当におめでとうございます!
    私もますますドキドキしてきました(*^^*)

    • 0
    • 19/06/19 13:51:34

    36週4日、検診でした!
    NSTではお腹の張りが頻繁だけど軽い張り。
    子宮口は2.5㎝開いてて
    頸管は1.5㎝
    赤ちゃんの大きさ、頭も胴体も大きくて
    2900g予測!
    大きいな~
    来週からたくさん動かなきゃ!!

    • 0
    • 19/06/19 13:56:47

    37週健診でした。2550gほど。
    前駆陣痛が多く、早く生まれそうと言われました。
    名前の候補も上がらず、入院準備も半端。。。そろそろ焦りだしました。

    夏生まれの赤ちゃんもスキンケアは必要ですよね?(お風呂上がりのクリームとか?)みなさんどんなものを使う予定ですか?
    また、ベビー用の洗濯洗剤などもおすすめを教えていただけると嬉しいです。

    • 1
    • 19/06/19 15:11:11

    >>703
    おめでとうございます!
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 19/06/19 17:29:13

    今日起きてからずーっと休みなく胎動があって
    何にもしてないのに疲れた…

    なんで今日そんな元気なの~

    • 1
    • 19/06/19 18:04:21

    ココ最近、頭痛がひどい…
    同じ方いませんか?

    • 0
    • 19/06/19 19:33:55

    >>712

    頭痛がひどくて病院かけこみ、MRIまでうけました。脳神経外科の先生にみてもらた

    • 0
    • 714

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 19:37:34

    >>712

    途中できれてすみません。。

    ホルモンバランスの影響と脳内の血流が増加してまわりの神経を圧迫して痛みがでるだとか。

    妊娠中でも可能な痛み止め飲んで治りました

    • 0
    • 716

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 20:50:57

    笑ってコラえての出産みたら怖くなってしまった!

    • 1
    • 19/06/20 00:29:16

    めまいが酷い。。。

    • 0
    • 19/06/20 00:52:32

    横になるとお腹の中ですごい暴れてて痛くてねれない。上体起こしてても辛い。
    女の子なのに。
    最近継続して5時間以上ねれなくて辛い。

    • 1
    • 19/06/20 07:42:36

    >>717同じく!
    陣痛時の声聞いて震え上がった

    • 0
    • 19/06/20 07:56:33

    >>717

    CMの時点で怯えたからあえて見なかった(笑)

    • 0
    • 19/06/20 08:06:41

    >>719わかります!私も女の子ですが、そんなにどうして動き回ってるのー!?ってくらい激しく動いてます!そして0時過ぎ就寝、その後3時4時5時‥と、一時間起きに起きてます。こんなに眠れないものでしたっけ?ゆっくり眠れる日がくるのはもう3.4年くらい先になりますかね。

    • 1
    • 19/06/20 08:47:09

    >>709
    ベビー用の洗剤はベビーコーナーにあるファーファーにしました!
    スキンケアは夏に出産が初めてなので、分からないんですが私も買おうか悩んでます。
    生まれたあと肌の乾燥など様子見てからでもいいかなーと。

    • 1
    • 19/06/20 10:01:27

    必ず夜に陣痛!?って思うぐらいお腹痛いぐらい張る。

    • 2
    • 19/06/20 11:05:34

    寝汗がすごい~

    • 5
    • 19/06/20 15:42:59

    昨日の夜、被せ物歯磨きして、うがいしたら外れてしまい、先程、歯医者へ行ってきました。焦ったー。
    夜になると陣痛くるんじゃないかと不安になりますよね。

    • 0
    • 19/06/20 16:31:55

    知らない人から、予定日と性別聞かれることが増えてきた
    でも男の子ですって答えると「男の子"でも"可愛いですよ~!」とか「男の子大変だね~!」って言われることにモヤモヤする

    • 4
    • 19/06/20 17:51:51

    雑巾がけしてみたけど、お腹全然張らない...
    上の子の時は今の時期もっと張ってた気がするのにな~
    歩いたほうがいいのかな。でも暑い。(笑)

    • 0
    • 19/06/21 04:27:27

    今日から正期産?突入!でもまだ少し小さめだから予定日まではお腹にいて欲しいと検診で言われてしまいました。もういつ産まれてもおかしくない時期なんだと思うと、すごく不安になります

    • 0
    • 19/06/21 09:15:09

    >>729わー。私も今日から正産期です!
    予定日一緒かな?

    • 0
    • 19/06/21 09:17:18

    バースプラン早く書かなきゃ!めんどくさいなぁ

    • 0
    • 19/06/21 11:53:56

    気温がまだ30度前後なのに凄い汗(^-^;
    昼間は家に一人だから躊躇しちゃうけど
    やっぱクーラーにたよってしまう。。

    • 0
    • 19/06/21 12:10:07

    検診行ってきました!
    順調で一安心も束の間、急に内診すると言われて動揺し内心台の前でしばらく固まる私。
    前回予約取るときに次回あるよって言ってくれれば良かったのに!
    恥ずかしいし痛いしたまらんです。

    • 0
    • 19/06/21 12:47:06

    予定帝王切開まであと10日
    ここにきて不調があちこち
    上の子の時には感じたことないんだけど歩いたり寝返りすると陰部のワレメが痛いとか(ーー;)何なんでしょうこれ…
    恥骨痛でもなく、膣が痛いって言うのもなんか違うの先生に相談したくても上手く説明できなそう(^-^;

    • 0
    • 19/06/21 14:51:17

    >>730
    7月12日が予定日です(^^)ドキドキしますね!

    • 0
    • 19/06/21 15:19:06

    >>734めっちゃわかります!
    私も1人目の時こんな事なかったのに
    今起き上がる時寝返りする時とかとか膣?が痛いです!
    なんなんでしょうこれ。

    • 2
    • 19/06/21 15:30:08

    >>736
    この微妙な痛みをわかってくれる方がいて私だけじゃなくて良かった(≧∇≦)!
    生理2日目のズーンとした陰部の痛みのようなのとか
    たまに膣がチクチクしたりとか
    後期にあることなのか!?とモヤモヤしてました☆

    • 0
    • 19/06/21 15:30:53

    今日の健診で血圧高めに出てしまった~食事内容気をつけよう

    • 1
    • 19/06/21 16:43:21

    床の雑巾かけとか、家事は本当やる気がでなくて、、近所のイオンをひたすら歩いてるwと、ついついお菓子とかダメな物に無駄遣いばかりしてしまう(´;ω;`)
    外は暑いし、トイレ近いから歩きたくないとか、、w
    ワガママ妊婦に自己嫌悪になるー。

    • 2
    • 19/06/21 16:55:17

    >>739私も最近はもっぱらモールウォーキングです!
    余分にお金を持たないようにして出ていくけど
    誘惑がたくさんあって困りますね

    • 2
    • 19/06/22 07:29:47

    出産予定日まで後30日!
    ソワソワ ドキドキ ワクワク

    もうお腹が辛いよ~!!!

    • 1
    • 19/06/22 10:45:02

    恥骨痛がひどい。歩けない寝返りうてない辛い泣ける。もう産みたい

    • 3
    • 19/06/22 12:12:18

    >>742
    同じく…涙
    もう少しの辛抱ですね

    • 0
    • 19/06/22 22:06:37

    >>735
    横ですが私も12日予定です!
    37週に入るとソワソワしますね。

    • 0
    • 19/06/23 00:38:41

    膀胱のチクチクとかツンとした痛みがどんどん増えてきた。痛いよー
    でもお産怖いよー

    • 1
    • 19/06/23 00:47:13

    赤ちゃんなんて産むもんじゃねーよ。ま、頑張って

    • 1
    • 19/06/23 01:40:09

    >>745
    私も膀胱チクチクします!
    これって原因あるんですかね?お産が近づいてるしるし?

    • 0
    • 19/06/23 04:49:07

    >>744
    予定日一緒で嬉しいです♪なんだか心強い♪
    ついに予定日まで、あと19日…早すぎてまだ覚悟が決まりません苦笑

    • 0
    • 19/06/23 05:39:01

    今日で38w入りました!
    子宮口は少し開いてるみたいですがまだ赤ちゃんおりてきてませんー。
    3人目ですが予定日過ぎるのかな?なんて気がしてきました。
    一昨日からトイレ掃除と床拭き念入りにし始めてみてます。
    >>745すっごいわかります!
    私も膀胱がチクチクとかズキンっとした痛み、かなり増えました!
    こんな風になったっけ?って思っていたので同じ方々いるようで安心しました(>_<)

    • 0
    • 19/06/23 06:32:01

    おはよーございます☆
    私は今日で37w、出産は7/1と決まってるので
    あと一週間陣痛が来ないようおとなしく。。。してないといけないけど
    上の子たちの習い事で今日も忙しい(^-^;
    お腹が張る頻度が増えて来たのでヒヤヒヤしてますー

    • 0
    • 19/06/23 07:16:21

    クーラーつけてるのに、寝汗すごい(><)なぜ(><)

    • 1
    • 19/06/23 07:36:16

    >>750予定帝王切開でしたよね(*^^*)もう会える日がわかっている!ってのも楽しみですね!私も上の子達の習い事の送迎等行ってきます!無理なさらないで下さいね!
    >>751今日は比較的涼しく寝汗なしでした!少し蒸し暑い日はまだエアコン早いなーと思って扇風機をタイマーで回してますが快適ですよ(*^^*)神奈川です!

    • 1
1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ