離婚したら、すぐに彼氏ができるように思ってたけど、こんなにモテないんだね…

  • なんでも
  • カレンダー
  • 18/12/08 00:48:40

子どもが高校卒業するのを待って、43歳で離婚(今は44歳)

離婚したら、今度こそ素敵な男性と付き合って、
女としても幸せな人生をやり直そう、と夢見てたけど…

まず出会いがない、出会いがあっても恋愛対象として見てもらえない
婚活サイトに登録しても、高齢者か全員に送ってるような人からしかメッセージが来ない

自分は年齢の割には若さを保っているつもりでいたけど、いざ恋愛を意識してみると
小さくなった目、少しでも目を大きくしようとするとできるおでこの皺
眉間の皺、法令線、くすんだ肌、白髪…
こんなんで恋愛対象として見られるわけがないと思い知らされた

40過ぎて離婚して、素敵なパートナーができる人って本当にすごい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 12:21:49

    子供がほしい男性は主さんの年齢を選ばないでしょ。(男はいくつになっても生殖能力が衰えないと勘違いしてる人多いから)
    子無しで生きたい人は子供がいる主さんを選ばないし。
    ある程度の年齢になると見た目の問題じゃないのよ。

    茶飲み友達くらいの居心地いい人を探すなら婚活よりならい事で見つけた方がいいかも。

    • 0
    • 18/12/11 12:17:08

    >>11
    あ、次離婚したらね

    • 0
    • 18/12/11 12:16:32

    バツ2で28と33で再婚したけど次は多分無理だと思ってる(笑)

    • 0
    • 18/12/11 12:14:09

    阿川佐和子なんて60過ぎだぞ

    • 0
    • 18/12/11 12:09:05

    44なんて元から綺麗や可愛い人じゃないと、なかなかね
    自立してかっこ良く生きてたら生き方にほれてくれる人いるんじゃないかな??

    • 0
    • 18/12/08 08:00:00

    >>2ね、早いよね~。主さんちょっと焦りすぎ~!浅野ゆう子でさえ、50すぎて初婚だよ?いつどうなるかなんてわからないよ、人生なんて

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/08 01:58:35

    うちの母
    父が亡くなった時45歳だったけど、めちゃくちゃモテてたよ。
    年上、年下、何人もの男がアプローチしてきてた。
    でも誰とも付き合わなかったみたい。

    • 1
    • 18/12/08 01:47:22

    諦めないで頑張って下さい

    • 2
    • No.
    • 4
    • 手ぬぐい

    • 18/12/08 01:01:54

    こればっかりは状況とかにもよるしねー。
    うちの母はすごい普通のおばさんだけど、離婚して2年後の55で再婚したよ。
    相手はバツイチの公務員。

    • 3
    • 18/12/08 00:53:39

    コブ付きバツイチおばさんと誰が好きこのんで付き合うの?
    そういう壁を乗り越えてでも付き合いたいと思えるような、よほど魅力的な女性にしか寄ってきませんよ?
    まさか、主は自分がそういう女性だって自信があったの?

    • 5
    • 18/12/08 00:53:21

    えー
    諦めるの早くない?
    40代って女盛りじゃなかったっけ。
    是非、これから輝いて
    素敵な彼氏出来たよ~
    って報告して。

    • 13
    • No.
    • 1
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/08 00:51:36

    あたりまえだわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ