ペットにアテレコするいい年の大人、どう?

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/12/07 16:56:22

義理の姉です。
独身アラサー、軽くパラサイトなのに、最近ウサギを飼いはじめて、私たちが義理の実家に遊びに行くと、「いらっしゃい、○だよ!おおきくなったでしょ?」などとアテレコで子どもたちに話しかけるんですが、ペット飼ったことないのでゾッとしてしまいます。

私自身が子ども産まれたとたん、何々でちゅか?とかの赤ちゃん言葉とか話す人にもゾッとするほうなので、うわ、ヤバいとか思ってしまったんですが、普通ですか?

そろそろお部屋に戻ろうね~皆バイバイ~とか言ってウサギの手をふるのが気持ち悪くて…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/07 17:40:56

    ごめん。私毎日やってる。でも家にいる時だけで他人がいる時はやらない。

    • 8
    • 18/12/07 17:33:39

    まぁ義家族から見れば主のみ他人だし
    ここで愚痴る分にはいいけど間違っても口に出さない事ね

    • 2
    • 18/12/07 17:32:03

    動物や赤ちゃんだから優しい言葉で語りかけてるんじゃないの?私は赤ちゃんにでちゅか?とは言わないけれど、人によって優しい表現方法で語りかけてるのよ。

    • 4
    • 38
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 17:31:56

    そういうのは、家ではやるよ?
    でもやるけど、人前ではやらない事だよね。

    例えば恋人同士のイチャイチャも、
    我が子に甘えることも、
    ペットに赤ちゃん言葉を使うのも。

    例えるならそう言うのって部屋の中でだらしない姿をするようなものだよね。

    うん。知らない人の前でやってるわけだからドン引きで良いよ。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 17:23:08

    >>23
    うん。
    それか100歩譲って、
    「パラサイトしてるのにペットを飼いはじめて餌代は義理の親持ち」とかならもう少し義姉に対するイラつきに寄り添えるよね。

    アテレコの是非を問われると、賛否別れるわ。

    • 2
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 17:21:02

    >>33私にもしてくるんだよ。

    • 0
    • 18/12/07 17:19:23

    この主は義姉を叩いてほしかったんだよ。
    それがみんなが自分の思ったようなレスしないからちょっとイラついてる。

    • 0
    • 18/12/07 17:17:50

    別にいいだろ。主にやってる訳でもないんだから。
    それがアンタの旦那の姉だよ。アンタの旦那も同じ血が流れてんの。

    • 0
    • 18/12/07 17:16:53

    >>30
    でもあなたがそう言ったんだよ?違うというなら「ないよ」はどこの部分に対してなの?

    • 0
    • 18/12/07 17:14:52

    ま、良いんじゃない?笑

    • 1
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:14:47

    >>29意味がわからないの。大人並みに言葉が通じるわけないじゃん。

    • 0
    • 18/12/07 17:13:45

    >>21
    なんだか会話の成立しない人だねぇ。自分の子供に赤ちゃん言葉話さないっていうから赤ちゃんの時から大人並みに言葉が通じるなんてすごいねって言ったのにはぁ?って(笑)頭に血が登ってるのがよくわかるよ。

    • 1
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:10:13

    >>23ろくに仕事もしないで親に依存してる人が家飼いのペットに執着してたらヤバくない?

    • 1
    • 18/12/07 17:09:56

    どんな生き物でも可愛がってるなら微笑ましいわ。人間でもそうだけど、子供や動物に淡々と接してる人より愛情むき出しで接してるひとの方が好きだわ。あなたはその義姉が嫌いなだけでしょ。そこはあなたの実家でも家でもないんだからそんなことにまで口出し
    する権利ないよ。

    • 2
    • 18/12/07 17:09:51

    アテレコやってる
    家族がいない所で楽しんでる
    ペットも喜んでるように見える
    気分も上がるしストレス解消になる

    • 3
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 17:08:04

    >>16
    だからなに?
    それで主にデメリットあるの?
    そこの親子関係がそれで成り立ってれば主が口出すことないよね

    • 1
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:07:57

    主も飼いものをしてみたら お身内がアテレコする気持ちもわかるかもね だって可愛いもの

    • 0
    • 18/12/07 17:07:37

    >>14
    でも それとアテレコの話は別じゃないの?
    一緒にするならただ独身でパラサイトの義姉に自立してほしいって話題だけじゃないの?

    • 2
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:07:18

    >>20好きではないよ。ますます変になってったら引くでしょ。

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:06:43

    >>18はぁ?でちゅか?と話さないと変とかいう感覚わからないからあなたと話したくない。

    • 0
    • 18/12/07 17:06:31

    ただ主が義姉のことを嫌いなだけでしょ。

    • 1
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:05:56

    >>17そうなんだ。
    じゃあ受け入れる努力する。
    私はペット飼ったことないから、なんか私たちに向かってそんなことする意味は?と思ってしまった。

    • 0
    • 18/12/07 17:05:34

    >>9
    あなたの赤ちゃん生まれながらに大人並みに言葉理解してたの?すごいね。

    • 0
    • 18/12/07 17:04:57

    アテレコやるの普通だよ!

    • 1
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:04:32

    >>11ペットのお世話はするけど餌買いにいくのは義理の母だからね。

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 17:04:03

    あやしてくれてるんじゃないの?

    私はありがたいと思うけどな。

    ただ、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心境ならわからんでもない。

    • 2
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:03:37

    >>10独身でパラサイトはちょっとヤバイでしょ。働いて自立してほしい。

    • 1
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:02:45

    >>4パラサイトで親のこと足に使ったりするから普通だとは思ってないかな。
    ますますやばくなってないか?とは思う。

    • 1
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/12/07 17:02:33

    私も猫飼ってて我が子相手にはふざけてアテレコするけど、よその人にはしない。

    やってる人がいたら『可愛がってるんだね』と思うぐらいかな。

    • 1
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 17:02:15

    >>7
    やっぱバカにしてるんだね
    イヤな主だわ~

    • 6
    • 18/12/07 17:01:58

    気持ち悪くないよ。
    ただ 独身アラサー 軽くパラサイトなのに ってところで
    義理の姉の事が普段から好きじゃないんだろうなって感じた。

    • 5
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:01:37

    >>5ないよ。普通にしゃべって通じる相手になんで大人が赤ちゃん言葉?

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/12/07 17:01:30

    「ゾッとする」しか頭に入らない。

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 17:00:57

    >>3めちゃくちゃ大事にするだろうと思う。
    むしろもしいなくなったら心配レベルに可愛がってる。
    ただ、パラサイトで今さらウサギってのがひっかかります。

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 17:00:15

    こどもたちにならいいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 16:59:49

    虐待したり飼育放棄するよりずっといいと思うけどね。可愛がってるんだからいいじゃん。それだけそのウサギが大事なんだよ。
    逆に私はあなたが不思議。あなたは赤ちゃん言葉使ったことないの?そっちの方がヤバイな私の感覚だと。

    • 3
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 16:59:28

    それやられるくらいなら主や主の子供の存在を無視された方がいいくらい?
    別に気持ち悪くないけど。
    主、義姉をバカにしてるだけじゃないの?

    • 4
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 16:59:08

    うわ、ヤバ…とは思うよ。
    でも飼ってるからこそかわいいっていう義姉の気持ちもわかる。
    でもアテレコはしない。笑
    うさぎを虐待せずにちゃんと責任もって最期まで飼ってくれたらいい。

    • 1
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/12/07 16:58:50

    >>1いいのか。ゾワゾワするけど、いいのなら、受け入れる努力するわ。

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/12/07 16:57:19

    いいじゃんか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ