通信障害で殺気立つ現代人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 00:03:23

>>30待って私めちゃめちゃスマホ使う笑
    ただ仕事とか大事な案件がある時は地図や乗り換えや番号は紙に控えてたよ。何があるかわからないと思ってたから。
    子供との待ち合わせとかもさ、
    緊急時にはこうしようと決めておくようなきっかけになったと思わないのかな?何でもかんでも頼り切って自分で考えないのってどうなんだろう?って思ったの。今時探せばすぐフリーWi-fiあるんだしラインでの連絡ならそれで繋がるし。困ったのは理解してるけど、それで詫びろよ!とか使えなかった時間の料金割引しろ!とかそういうツイートとかコメントがあったから、なんだかなあと思っただけ。
    意地悪で言ったわけじゃないよ。

• 3
    • 18/12/07 00:14:12

>>36確かにそれはあるね忘れてたよ。
    でもみんな機械に頼り切りすぎて万が一に備えておくとかの能力低くなってない?って思った。割引しろ!とか文句しか言わない人は、普段の便利さのありがたみを感じたり復旧させてくれた人に感謝したりする機会にしたらいいのになぁーって感じたのよ。まぁそういう人はそもそも通信障害なんか起こすなよ!感謝なんかするか!とかそういう思考回路なのかな~
    バリバリスマホ世代だけどわからないわ~

• 3
    • 18/12/07 00:20:22

>>38だからそのみんながイライラしてるこの時代が怖いよねって話。今の時代はそんな時間の流れがゆっくりじゃないのは分かるけどさ、多少連絡取れないくらいで不安にならなくてもいいし、寛大な心をみんなが持ってたらいいのにな!と思ったよ。もちろん命に関わる通信とか何億動かす取引とかだったらありえないけど、皆そんなことないでしょ?

• 1
    • 18/12/07 00:28:33

色々言いたいことはあると思うけど、あって当たり前と思って生活してる事はそれって実は当たり前じゃないんだよって気づくきっかけにしたらいいのにってことです。通信に限らず普段からもしかしてを想像して生活していたら、何かあっても少しは対応できるしパニックになったり文句ばかり言うようにはならないと思うんだよね。それだけです。

• 5
1件~4件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています