シングルマザーの皆さん、お知恵をお貸しください

  • 旦那・家族
    • 11
    • うさぎ
      18/12/07 00:41:09

    私は、主さんの言うとおり仕事から。
    同時に役所や無料相談や先輩シンママさん達から情報収集。

    「いつか逃げたい」と思っているだけだと、いつまで経っても今のままですよ。

    私も保証会社にお願いしました。
    審査があったので、無職だとどうなんだろう。

    私は、何よりも元夫とのモメ事を避けたかったので、財産を放棄して養育費も貰わない取り決めにしたけれど、それでも離婚成立までは凄く大変でした。
    でも、成立した後は爽快です。
    明るい未来を目指して乗り越えました。

    仕事を頑張っていたら、職場の皆さんも親切にしてくれて、お下がりや野菜をわけてくれるようになり、大変助かっています。
    努力は報われます。
    甘えずにいれば評価してもらえます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ