マンションの玄関に写真

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 44
    • みずがめ

    • 18/12/06 22:40:52
    玄関に暮らしてるのかな?

    • 0
    • 18/12/06 20:45:21
    玄関や庭にハロウィンやクリスマスの飾りをする家が嫌い。
    寝室にでも飾って自分達だけで楽しめばいいのに。

    • 1
    • No.
    • 42
    • はくちょう

    • 18/12/06 20:39:53
    昔から金魚は玄関って決まってるの。

    • 3
    • No.
    • 41
    • おおいぬ

    • 18/12/06 20:25:38
    別に人の家なんだからどうでもよくない?
    関係ないし好きにしたらいいじゃん
    なんでそこまで悪絡みするのかわからないわ

    • 2
    • 18/12/06 20:17:35
    >>31
    やっぱりそういう人いるんだね(笑)
    よっぽど自信あるのね(笑)

    • 1
    • 18/12/06 20:15:56
    分からないならそれでいい

    • 0
    • 18/12/06 20:03:15
    マンションの玄関ってエントランスのことかと思った

    • 0
    • 18/12/06 20:02:16
    家に入らない程度の人含めてみんなに見てほしい!しあわせなの!だしょ。

    あと、家の中にちょっと戻ったりとかしたときに、よかったらこれでも見て楽しんでいてくださいなっていう配慮。

    勘違いだけど、それ見てたら幸せに待てるよって思ってるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 36
    • ふうちょう

    • 18/12/06 20:01:42
    >>35
    そうだよね!

    • 1
    • 18/12/06 20:00:34
    玄関に写真は良くないんだよね

    • 3
    • 18/12/06 19:58:58
    ごめん、うち玄関入って壁側に水槽埋め込んでる…外側にろ過装置とか設置しているし、水槽が大きいから地盤も通常より強度増さないと行けなかったから…

    • 0
    • No.
    • 33
    • ペガスス

    • 18/12/06 19:55:53
    部屋には入れないけど来た人に幸せアピールでもしたいのかなぁ?
    もしくは飾るセンスがないから、写真たてなら可愛いのあるしって?

    • 4
    • 18/12/06 19:52:15
    写真や金魚じゃなきゃ良い?
    たとえば、今の時期なら小さいツリーとか。

    • 3
    • 18/12/06 19:51:54
    >>27
    うちの近所にもそういうお宅あるわ
    玄関に飾る心理が理解できないw

    • 2
    • 18/12/06 19:50:30
    普通のスナップ写真ならまだしもスタジオで撮った大きいのを玄関の壁一面に飾ってる家には引いた。しかも不細工な兄妹の写真。

    • 4
    • No.
    • 29
    • くじゃく

    • 18/12/06 19:50:25
    飾れるほどのビジュアルかを問いたい

    • 4
    • 18/12/06 19:50:16
    リビングに飾ってる

    • 2
    • 18/12/06 19:48:51
    玄関に結婚式の時のウェルカムボードとか夫婦のアップの写真とかそればっかの家あったよ(笑)部屋に入ってもどこもかしこもツーショットばかり(笑)しかもブサイク(笑)

    • 6
    • No.
    • 26
    • コンパス

    • 18/12/06 19:34:15
    よくわからないけどマンション限定の話なの?

    • 1
    • 18/12/06 19:26:53
    いつまでも思い出にしがみつくタイプなんじゃない笑?

    • 2
    • 18/12/06 19:25:59
    >>4
    それきっかけに自分らの結婚アルバム、DVD見せてくるタイプだよねw
    絶対に触れちゃダメw

    • 1
    • No.
    • 23
    • みなみじゅうじ

    • 18/12/06 19:25:32
    みんなどうしたらそんなにひねくれた性格になるの?恵まれてないの?

    • 6
    • 18/12/06 19:24:34
    恥ずかしいよね…

    • 1
    • 18/12/06 19:23:27
    調べてみた

    「玄関に家族の写真を飾ってしまうと風水では「家族を追い返す」という意味を持ってしまいます。家族写真を飾る場合はリビングなど玄関以外の場所を選びましょう。」

    • 5
    • 18/12/06 19:19:48
    触れてほしいんでしょw触れないからーwとか言ってる奴怖いw

    どうしたらそういう発想になるのw
    家なんて皆自己満足でしょ

    • 1
    • 18/12/06 19:19:44
    >>16
    リビングでもバカっぽい

    • 1
    • No.
    • 18
    • インディアン

    • 18/12/06 19:17:23
    戸建てでもよく見かけるけどそれはいいの?

    • 1
    • No.
    • 17
    • みなみじゅうじ

    • 18/12/06 19:17:03
    え、ごめん…うち飾ってるわw
    子供とミッキーが一緒に写ってるやつ。毎朝それみて子供がミッキーバイバイー!ってやってるし片付けられない。

    • 1
    • No.
    • 16
    • みずがめ

    • 18/12/06 19:13:31
    >>14
    リビングで良くない?玄関って(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • みずがめ

    • 18/12/06 19:12:26
    >>12
    教えてくれてありがとう
    飾ってなくて良かった

    • 0
    • No.
    • 14
    • ほうおう

    • 18/12/06 19:10:04
    触れてほしくて飾ってないわ。自分の家だから。
    毎日(自分たちが)見かける所に飾ろう~っていう考えなんだから、放っておいて。

    とはいえ、私は寝室と子供部屋しか飾りません。こういうからんでくる人がいるから。

    • 7
    • No.
    • 13
    • みずがめ

    • 18/12/06 19:06:08
    >>11
    無視しとこー

    • 0
    • No.
    • 12
    • テーブルさん

    • 18/12/06 18:57:36
    玄関に写真は良くないって聞いたけど

    • 2
    • 18/12/06 18:54:46
    私そういうの見かけたら気づいてもガン無視するよ笑
    ああいうの触れて欲しくて置いてるんだから無視が一番

    • 3
    • No.
    • 10
    • オリオン

    • 18/12/06 18:53:58
    メルヘン家族

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヘルクレス

    • 18/12/06 18:52:59
    共同住宅で無駄にドンドン騒音出す奴も中には自己顕示欲の表れみたいよ。うちの隣のおっさんも毎朝7時にドンドンドカドカ。「起きたぞー!」
    家に帰って来てもするし「帰ってきたぞー!」←私が勝手に思ってるんだけど笑
    でもばったり出会ったらビクってして隠れようとする。

    • 1
    • No.
    • 8
    • みずがめ

    • 18/12/06 18:46:44
    >>6
    そうなのか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • みずがめ

    • 18/12/06 18:44:22
    >>4
    結婚式やら子供の小さい時のやら、理解不能(笑)

    • 2
    • No.
    • 6
    • はくちょう

    • 18/12/06 18:43:27
    アメリカかぶれ

    • 3
    • No.
    • 5
    • みずがめ

    • 18/12/06 18:42:23
    >>3
    そのお宅の玄関だよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • いるか

    • 18/12/06 18:38:58
    自分たちの結婚式写真は痛すぎ

    • 8
    • No.
    • 3
    • りゅうこつ

    • 18/12/06 18:38:02
    自分の家の?
    それともロビー的なところ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • みずがめ

    • 18/12/06 18:36:53
    >>1
    そういうことなの!?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ヘルクレス

    • 18/12/06 18:28:37
    やばっ
    自己顕示欲?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ