この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 20:16:39

    左だってば

    • 6
    • 914

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 20:21:16

    ちなみにこの合流
    合流するための加速車線がないから左って意味じゃないの?

    • 0
    • 18/12/06 20:21:56

    加速区間でかわる

    • 0
    • 18/12/06 20:23:00

    左だよー

    • 0
    • 18/12/06 20:26:09

    一旦停止して、
    法定速度までの加速区間があれば
    右ウインカー。

    主の画像は、そこまでの加速区間が無いので
    左ウインカーです。

    • 0
    • 18/12/06 20:45:43

    まだやってる~!
    と伸ばしてみる。

    • 0
    • 18/12/06 20:54:45

    例えば高速道路の合流で、加速車線から走行車線に移る場合は右にハンドルを切って右の車線に移動するから右ウィンカーです
    画像の場合は車線変更ではなく、交差点で左にハンドルを切って左折することになるので左ウィンカーです

    この際本線の後続車から見えないとかは関係ない
    だって普通のありふれたわき道から本線に左折して合流する場合だって、本線の後続車から自車の左ウィンカーなんて見えないでしょ?

    • 0
    • 18/12/06 20:57:11

    だから一時停止があるから左ウインカー!

    • 0
    • 18/12/06 21:10:13

    で結局 答えはなんなの?

    • 1
    • 18/12/06 21:11:36

    >>913 ありがとう!これでやっと寝れる

    • 1
    • 18/12/06 21:12:24

    • 0
    • 18/12/06 21:15:15

    キーワード見て

    • 0
    • 18/12/06 21:54:55

    これは左ウインカー。交差点と同じ扱い。

    一時停止があり、加速区間あれば右ウインカーだってばー

    一時停止なくそのまま本線も、もちろん右ウインカー

    • 0
    • 18/12/06 22:20:28

    >>926 まだ反論してる。右でいいの。一旦停止線が、ない場合は、側道が左側なので、優先道と間違えやすくなってしまい危険。道幅が狭いので、まずないが、錯覚を起こす可能性がある。

    そのため、停止線がない場合というのは、この写真においては除外される条件である。

    右でいい。

    • 0
    • 18/12/06 22:20:57

    何かあった時に法律が守ってくれるのはどっち?

    • 1
    • 18/12/06 22:22:15

    あなたは右に~私は左に~♪

    • 3
    • 18/12/06 22:25:10

    >>913  この図の出てるサイトは、すでに検証済みで、結論のみが逆になっている。

    根拠になる警視庁の広報課への取材時には、以下のコメントを頂いていると記述されている。

    >「側道からの合流で、交差点なら合図は左」と理解してはいけないということです。

    • 0
    • 18/12/06 22:26:32

    >>928 ウインカーは、考慮されないハズです。
    あえていうならば、右ウインカーを出した方が、衝突の可能性のある車に見えるので、そのほうがいいです。

    わかりましたか?

    • 0
    • 18/12/06 22:26:53

    左ウインカーは、自己満足ということ。

    • 0
    • 18/12/06 22:27:09

    >>927

    >>48

    • 0
    • 18/12/06 22:28:42

    なんでレスこんなに伸びてるの?初期に警察官に聞いてくれた人いたよね?解決したんじゃなかったんかいな

    • 3
    • 18/12/06 22:29:36

    >>933  933のししさんが根拠にしている(どやっている)図も同じもので、結論のみがぎゃくになっている同じものです。

    乗り物何とかというサイトがソース元です。過去ログですでに検証しています。鮫さんが出してくれました。

    彼女も右か左か迷って、左だと思ってしまったということです。改めて、右でよかったのだと理解していただけると嬉しいです。

    • 1
    • 18/12/06 22:29:50

    右と書くとシュバッてくるからおもろー

    • 0
    • 18/12/06 22:29:59

    >>799 何県警かな?教えてほしい。

    • 0
    • 18/12/06 22:30:39

    >>934 警察官のすべてが道路安全課の職員ではないでしょう。

    • 0
    • 18/12/06 22:32:25

    右から左へ受け流す。でいいよね?

    • 2
    • 18/12/06 22:32:34

    信号設置しない警察が無能なだけやんw

    • 1
    • 18/12/06 22:34:27

    え!まだやってんの!?

    • 5
    • 18/12/06 22:35:10

    >>940
    いやいや、信号設置にも細かいルールがあるからね。どこにでも簡単につけられるものじゃないのよ。

    • 0
    • 18/12/06 22:36:22

    >>938
    ん?そんなこと聞いてないし今その話関係ないけど(笑)

    • 0
    • 18/12/06 22:36:49

    >>939 大体いいですが、左と言い張る人の根拠が、交差点だからという点については、すでに検証済みで、本線に並走している形だから、車線変更と考えたほうが、いい、よって右のほうがよい。

    他には、左ウインカーでは、誰に対するお知らせなのか全くわからないので、自己満足に過ぎないということからも、右のほうがいいです。

    また、バイクなどが左にいた場合の危険についてですが、道路の形状から、いったん右ハンドルで道路に寄せるので、バイクからは離れることと、右ハンドルも、直進もしないまま、左に急ハンドルしても、壁にぶつかるだけなので、左にハンドルを切ることはないです。

    • 0
    • 18/12/06 22:37:41

    >>943 まさか、交番のおまわりさんに聞いちゃいました?なんで関係ないとお思いになるのか不思議です。

    • 0
    • 18/12/06 22:38:13

    てかどっちでもよくね?

    • 2
    • 18/12/06 22:39:11

    右だよーん

    • 0
    • 18/12/06 22:39:45

    今来たけど、ざっと流れを観てきりんにかまってたら無駄ってことがわかったので、不毛な争いしたくないならきりんにかまわないほぅが良い。

    • 2
    • 18/12/06 22:40:57

    もう停止線取っちゃえ

    • 0
    • 18/12/06 22:42:52

    >>948 議論で負けそうになると、ハンドルネームをかぶせてくる人、それがあなたですね。

    で、自演してるだけどしょなどとという混乱で うやむやにして逃げるんでしょうね。

    何ならトピ立て直しましょうか?そうすると、人目に触れないので、そのまま消えるっていうね。

    • 0
    • 18/12/06 22:44:09

    >>949 もう何度めかになりますが、停止線をとると、主要道路との区別がすこしあいまいになるのと、普通に危険です。

    左ウインカーに勝ち目はありません。

    • 0
    • 18/12/06 22:46:14

    >>944
    なぜこれが車線変更になるのですか?
    どう見ても交差点でしょう
    車線変更はある地点からある地点までの「線」ですから、合流するのにある程度の距離的な自由度があります
    しかし交差点は「点」ですから、その地点でしか合流できません
    この場合は明らかに交差「点」です

    • 0
    • 18/12/06 22:46:22

    いったん離席しますね。そのまま寝るかも。宣言通り、明日また何かあれば、改めて、説明します。
    お疲れさまでした。

    • 0
    • 18/12/06 22:48:15

    >>952 まだいたか…写真は、ドラレコなので、歪曲してますが、元の形は想像できると思います。
    本線に並走しています。点とか線とかは、説明に使えません。道路ですから、すべてが線です。笑

    • 0
    • 18/12/06 22:48:16

    >>944左にハンドルきったらなんで壁に当たるのか教えてほしい。

    • 0
    • 18/12/06 22:48:43

    これまっすぐにしか行けないからウインカーいらないんじゃない?

    • 0
    • 18/12/06 22:49:52

    >>955 まだいたか・・・ ドラレコの画像なので、わかりにくいかもしれませんが、停止線の所でいったん止まってみて。そのまま直進もせずに左にハンドルきるとどうなりますか?

    • 0
    • 18/12/06 22:50:45

    >>956 いります。なぜなら本線を車が走行しているからです。

    なので右ウインカーです。あすせつめいしますので、そろそろ過去ログを読むなどして、黙ってくれませんか?

    • 0
    • 18/12/06 22:51:10

    わざわざ離席しますて(笑)
    真面目か!

    • 0
    • 18/12/06 22:52:37

    >>959 過去ログをお読みになれば、どれほど多くの人が、手信号も使わずに、自己満足で左といった間違った考え方に誘導されたかがわかると思います。

    申し訳ないですが、左ウインカーに勝ち目はありません。お疲れさまでした。

    • 0
    • 18/12/06 22:52:58

    きりん必死過ぎ(笑)

    • 3
    • 18/12/06 22:53:45

    >>957ぶつからないけどね。何思いっきりハンドルきろうとしてんの?w

    • 2
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ