この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 12:04:36

    >>1363
    左だよ。

    • 0
    • 1374

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 21:58:44

    左ウインカーの人は、根拠はでつくして、全部きれいに技を決められ、なにももう出せないみたいですね。右ウインカーの人、まだいたら、戻ってきてくださいね。左に変えちゃった人、変えなくてよかったんだよ。 笑

    何度も説明しているのに、わからない人たち。理解能力がないのに、主張は一人前にする。感情的に、自分の意見を押し付けてるだけの人が、まだ4人もいる。

    悲しいけどこれがママスタの人たちの品位でしょうね。嘆かわしいね。

    私は、とっくに飽きているので、そろそろ〆ますねー

    流れで私が仕切ったみたいでごめんなさいね。正しい理解は、できたと思います。そう信じたいです。 笑

    • 0
    • 18/12/12 00:15:49

    きりん1 しつこい

    • 0
    • 18/12/12 00:40:51

    このトピ2日目に、まだやってんの?
    ってレスしたんだけど。。
    また上がってるから覗いてみたら実は右が正解説?

    私は右に出してたから、今度からは左に出そうと思って、更に旦那にも左が正解らしいよ!
    って教えてしまったんだけど、結局はどっちなの?

    不安になってきた。

    • 0
    • 18/12/12 00:52:40

    ウインカーの出し方も分からないなら、この道は通らない!
    遠回りになっても他の道を通って目的地に行く!

    以上!!

    • 0
    • 18/12/12 09:41:23

    >>1377
    >>48を見ると左が正解だと思うんだけど。

    • 2
    • 18/12/12 19:22:32

    警察24時の、警察官に恥ずかしい発言してたのみて、きりん思い出したよ。

    • 1
    • 18/12/14 10:46:23

    >>1379 もう2名しか見ていないようですね。

    その図は、もう4回目になりますが、誤情報の流布です。根拠については、
    この後このトピックで、引き返すべきところをご案内しておきます。

    アンカーではなく、コメント番号で残します。
    ヤンキーで、低能な人以外の人は、そのコメントですべてを理解できるはずです。

    私は、これで〆ます。もう誰も(普通の人間の知性のある人は誰も)見ていないと思うので、これで失礼します。

    • 0
    • 18/12/14 10:51:24

    1368のコメントですべてを説明しています。

    根拠としているサイトは、こちらになります。誤情報の流布が行われ、信じてしまった人多数。(ここの3ページ目に、問題の図があります)
    https://trafficnews.jp/post/80335

    写真の場合は、右ウィンカーです。わからない人には、もう一度説明しますので、おっしゃってください。
    法律も検証しましたが、右ウィンカーで構わないという結論になりました。

    • 0
    • 18/12/14 10:53:07

    きりんは信じません。
    左に出します。
    以上。

    • 2
    • 18/12/14 12:48:12

    >>1383 はい一人目 もう誰も見てませんよ。

    〆っていてるのに、まだ言いだす。

    • 0
    • 18/12/14 12:53:21

    法律的にどっちでもいいのだから、右のほうが優位にきまってんじゃん。

    左派の人は、ちゃんと根拠を出してから主張してください。ぶっちゃけ左に出してたって、たいした問題おこらないわよ。

    ただ、直進してる本線の車は、突然車が道路に進入してくる感覚を覚えるでしょうね。停止線から距離もありますし、見えていても止まっていたとしてもです。

    くれぐれも、侵入のさいには、窓をあけて手信号で挨拶をお忘れなく。それが嫌なら、途切れない車にいつまでも待たされてたらいいと思う。

    まだ言いたい人は、悪問の取り扱い方を知らないだけでしょ。

    • 0
    • 18/12/14 21:28:41

    左に出します。
    以上。

    • 2
    • 18/12/15 07:09:54

    >>1386 おなじひとですよね。もう誰も見てないと思います。
    左に出しても問題ないけど、私の目の前に現れたら、クラクション鳴らしますね。

    私の後ろにどうぞ。あなただけは、絶対入れない。

    • 0
    • 18/12/15 07:12:42

    左だよ。
    この合流あるけど、右に出してる人なんていない。
    右と言ってる人はもう少し運転した方がいい。

    • 2
    • 18/12/15 07:15:05

    車校では右と習ったよ!
    高速で合流するときとか。

    • 0
    • 18/12/15 07:17:46

    なるほど!
    止まれがあるから、T字路と同じ事になるのか!だから左ウインカーが正解なんだね!
    高速は止まれないから合流で右なんだね。
    勉強になったずら。

    • 6
    • 18/12/15 07:18:23

    >>1389
    一時停止あるよ。

    • 1
    • 18/12/15 07:27:36

    この場合、ウィンカー出さなくても誰も困らなくない?

    • 3
    • 18/12/15 07:31:10

    えっ、迷わず左手だけど
    右って言ってる人大丈夫?
    逆走すんの?笑

    • 4
    • 18/12/15 07:42:01

    左でOKですよ。
    一時停止の合流、これ、環八の合流と一緒。
    毎日渋滞の中合流するときみんな左ウインカー点滅で並んでるよ。
    右でもいいのかもしれないけど、一人だけ右に出すよりは周りに合わせて左出しておいた方が事故防止にはなると思う。
    流れに乗ることも運転では大事だよ。

    • 6
    • 18/12/15 08:20:14

    >>1375
    遡りきれてないけど、あなたは警察か何かに聞いてくれたの?
    確実に右が正しいのかな?

    • 2
    • 18/12/15 09:06:18

    >>1389
    これ、高速の合流と違う。
    一時停止あり。
    だから、左。

    • 1
    • 18/12/15 09:07:31

    >>1395 申し訳ないけど、新手の人ですか? こんなに毎度毎度新手が6人も湧きます?

    簡単に敬意を説明します。
    <左ウインカーが正しくない根拠>
    ①自動車学校で停止線があるから、T字路になり、交差点であるため、左ウインカーを出して回りましょう。と教えているそうです。どこの教習所かは、不明です。点線の場合は右ウインカーでよいのは言うまでもない。
    ②警察に左ウインカーで行くように指導されたという人がいます。何警察の、ダレかは不明。道路は、中央分離帯がある場所だったようです。
    ③北海道で、"右折もできる道路"において、警察に問い合わせたところ、最初は右ウインカーが適切ということだったが、後日、変形交差点の為、左ウインカーでお願いします。と連絡があった。2014年のインターネット記事
    ④免許更新の教科書の画像がUPされましたが、右折もできる道路のイラストでした。右折か左折かというときに、左ウインカーを出すのは、普通です。

    これらの証拠から調べると、道交法のウインカーの記載を確認しても、紛らわしい使い方はダメという記載しかなく、進行方向を知らせる機能以外には、求められていない。ほかに考えられるのは、停車しているときの発信が右ウィンカーであることくらいですかね。

    これらを踏まえて、右を出したい人を否定する根拠は何もない。優先道路(幅の広い道路)の車に知らせるために右を出す人のほうが、配慮ある運転ということになった。<結論>慣習に習うという、法の大原則に従う

    ネット情報の誤情報は、乗り物ニュースというところで出されました。おそらくここから、ネット情報を信じた人が続出したものと思われます。

    • 0
    • 18/12/15 09:08:07

    >>1387
    合流じゃないから入れなくていいよ。
    一時停止をして、タイミング見て入るから。
    高速じゃないんだから、赤信号で入れるタイミング必ずあるし。

    • 2
    • 18/12/15 09:11:59

    >>1394 環状八号の情報、新たに登場です。

    では、トップ画像は環八の画像ということでよろしいでしょうか?
    で、あるならば、法的根拠がないのは、左ウィンカーも同じということで、よろしいですか?

    • 0
    • 1400
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 09:12:19

    >>1397
    ネット情報じゃなく、直接聞いてからコメントして
    直接警察や教習所に聞いた人は、左と言われてるんだから、あなたを信用する人はいない

    • 1
    • 18/12/15 09:13:37

    >>1398 考えられるのは、トップ画像にもある直後の信号待ちで、渋滞時に、微妙な隙間に入れてもらう可能性もあるということです。

    なにがなんでも左という人が多かったものですから。

    • 0
    • 18/12/15 09:14:11

    >>1400 くどい!!
    道交法調べた人に、言う言葉じゃないでしょう。

    • 0
    • 18/12/15 09:15:55

    >>1402
    信用できん!!

    • 0
    • 18/12/15 09:16:01

    >>1402
    信用できん!!

    • 0
    • 18/12/15 09:17:52

    >>1401
    だから、入れなくていいって。
    右出す人怖いから、皆入れないと思うけど。

    • 0
    • 18/12/15 09:17:55

    きりん1さんがトピ主さんかな?
    主さんは普段あまり運転しないのかな?
    運転は知識だけではダメだよ。
    環八と違うことは明らかだけど同じだって言ってるだけ。
    あなたの説明だと右も正しいのかもだけど、
    運転するなら流れに乗ることも大事。
    たとえ右が正しいとしても、この場合
    常識的に左を出す人が多いので、
    流れに乗って、周りに合わせて左を出すことも上手な運転技術の1つですよ。

    • 1
    • 18/12/15 09:18:28

    >>1400どこの警察署の誰?どこの教習所の誰?きちんとした名前を出さなきゃ証拠にはならないよ。嘘の情報なら罪になるだろうけど本当の情報なら問題ないからきちんとした名前まで出してください。

    • 0
    • 18/12/15 09:19:23

    >>1404 内容ではなく、発言した人によるということですね。わかりました。じゃあ政治家の言うことを信じてあげてくださいね。

    • 0
    • 18/12/15 09:20:17

    >>1408
    警察と教習所信用する

    • 1
    • 18/12/15 09:21:23

    >>1407
    あなたの名前出せる?
    あなたも匿名だから、信用できないし。

    • 0
    • 18/12/15 09:21:25

    >>1406 ぬしは、悪問出して遊んでるだけなので、出てこないか、ほかの名前になってると思うよ。経緯をほんとに見てないの?

    環状八号は、東京にしかないので、人口が多いんですよ、渋滞もひどい。
    だから、それは、環八の話ですよね?

    ってだけ

    • 0
    • 18/12/15 09:23:02

    >>1410 なんで個人名出さなきゃいけないのよ。証拠とするなら、それ相応の正しい情報源に確認しますよ。あなたの名前が知りたいわけじゃなく、正しそうな誤情報を否定してるだけ。

    • 0
    • 18/12/15 09:23:37

    >>1411
    渋滞の有無はウインカーに関係ないですよ。
    環八も時間帯によっては空いてます。
    主さんも、運転すればわかりますよ。
    こういう合流には左を出すんです。
    たとえ右が正しくても(本来は左で会っていますが)、流れに乗って左に出すべきですよ。
    知識やネット情報だけでは運転できませんよ。

    • 2
    • 18/12/15 09:24:09

    >>1413
    すみません、主さんではありまへんでしたね。

    • 0
    • 18/12/15 09:24:40

    >>1412
    あなたの情報が怪しいから

    • 0
    • 18/12/15 09:25:12

    >>1413 だけど、法的根拠はないと認めますよね。
    なら、名古屋は右です。名古屋人の脳を汚染しないで。

    • 0
    • 18/12/15 09:26:00

    >>1416
    名古屋の人はあなたと同じ考え嫌そうだね。

    • 0
    • 18/12/15 09:26:33

    名古屋は製造業が盛んなんで

    • 0
    • 18/12/15 09:26:55

    >>1418
    で?

    • 0
    • 18/12/15 09:27:15

    >>1417 麺類さんすいませんが、新手の人ですか?コメントで、流れちゃうで発言辞めてください。

    • 0
    • 18/12/15 09:28:24

    >>1420
    あなたがやめるなら。

    • 0
    • 18/12/15 09:29:07

    右ウインカーが、納得できない人は、丁寧に説明しますので、おっしゃってください。あおりたいだけの人は、申し訳ないですが、発言をやめてください。

    • 0
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ