- なんでも
- アンドロメダ
- 18/12/05 22:56:17
- 5 いいね
Pickup
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>1216 なんにもごまかしてないですっっっっ
みなみの魚は、理解できなかったみたいなので、誰か反論できる人まだいますか~疲れたのでそろそろ失礼したいのですが~
女がねちっこいって証明されたトピだね。 どっちもしつこい!!
>>1219 2014年時点ではそうなったのでしょうね
右にこだわるのではなく、左限定のひとに、根拠に乏しいですと、否定コメントしてるだけですよ。
私は、手信号がいやなので、右ウィンカーで、お知らせしてるといってるわけだし。こだわりとかではなく、慣習に基づく正解を主張してるだけ。
ぼこぼこに否定してくるけど、根拠に乏しいですよと指摘しています。
>>1217 右で伸ばして出して、折るのがいいと思うな。左に曲がる時の手信号ね。
>>1215
どっちでもいいが本正解と言いながらあなたが一番右にこだわってるよね。
警察も教習所も左って言ってるなら左が慣習なんじゃないの?
>>1214 読みましたよ。彼の意見は納得できますね。2014年の記事ですよね。
変形T字路説の逆転ってかきかたですね。T字路は、道交法に角度の定義があるわけではないです。ですから、交差点であると、そういう解釈ですね。
警察庁の記事に、>側道からの合流で交差点なら合図は左という理解をしてはいけない
この一文を否定できる文章ではなかったですよ?ちなみに、トピタイの写真でもないし。北海道の、この道路についての警察の訂正なわけですから。
右肘 左肘交合に出す~。
右肘 左肘交合に出す~。
>>1215
結局ゆとりで誤魔化して恥ずかしいね。
実際運転したら、まっすぐ進んで左ハンドルです。
>>1209 まー文面なので、画像回転が厳しいひとには、理解できないかもしれない。私は、証明してます。
もしあなたが、理解できるとしたら、実際車に乗ってみることじゃないですかね。
それでもわからないなら、もういいですよね。そもそもどっちでもいい(慣習に習う)ってのが本正解なのに、左ウインカーを主張してくる人が多いのは何故なのかなと、教習所、警官。みんなゆとりですから。 笑
>>1211
きりんさん、北海道自治体の記事に詳しく書いてあります。
左にウインカーについてはたくさんの正当な記事がありますね。
http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/details.php?bid=1032
>>1207
そうなんだ。
北海道の八雲町の役場の記事です。
公のHPなので、これが間違っていたら大問題ですね!
正解は左ですって。
理由も詳しく書いてあります。
右と勘違いしている方、是非ご一読を。
http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/details.php?bid=1032
>>1206 2ページ目で、広報へ取材した内容を乗せていますが、3ページ目では、左ウインカーを主張する画像が貼られています。
結論がすり替えられているので、原文引き出してるだけなので、自分で確認してください。2ページ目の文末です。
まあだ言ってんのかいな
やべーな(笑)
>>1207
あなたの発言は証明ではない。
>>1207
右によせない
>>1203 あります。道交法には、記述がないという証明です。
ですので、左ウインカーにこだわる理由は消失しています。
教習所で習った、取り締まりで言われた、も一通りやってあります。その教官は、ネットの情報をうのみにしていないと証明できますか?権威のある立場の人間も、同じネットを見ているのです。
しかも、ずっと、トピタイトルの写真について議論しています。
この場合は、左にこだわる必要はないです。むしろ一旦停止したのち、右に寄せる必要があるので、右ウインカーで結構です。
>>1204
意味わからない
ページってなんだよ
>>1204
何度も同じサイトのものを貼らないでもらえますか?それは何度も見てます。
たった1つの記事だけで信じるっておかしくありませんか?
右を出すのが本当なら、他にも記事やルールについて記述した物があるでしょう?
>>834 次これでよかったっけ?
※ソースは、鮫が根拠で出してきて、ネット民がみんな信じたやつね。1ページ2ページ3ページの構成になってます。
※3ページ目の画像で確認すると、乗り物ニュースという編集部つまりマスコミが作成しています。
2ページ目の文末には、警視庁広報への取材内容が掲載されています。
>「交差点」のケースについては「交差点か否かによって合図の方向が決まるのではなく、法律で定めている合図の方法に従う必要があります」(警察庁 広報担当)といいます。つまり、交通ルール上はあくまで「交差点で左折する場合、合図は左」であって、「側道からの合流で、交差点なら合図は左」と理解してはいけないということです。
>また警察庁によると、高速道路上で「付加車線」にあたる場所は道路交通法で「加速車線」と明確に規定されていますが、一般道の「付加車線」について法律で決められた名称はないとのことです。
※この文ののち、画像が貼り付けられる3ページを見て、結論と錯覚する人が続出したのだと思います。結論ありきで、証明しているのです。
>>1198
きちんと証明できるものがない以上、
教習所で習った、停止して左ウインカーが
一番正しいと思いますが。
教習所で習った方法を覆すような、
反例などが載ったものは無いんですか?
>>1196
結局誤魔化して逃げるってことは、自分の間違いわかってるんだね。荒らしてるだけ。
普通に左じゃない?
この間ペーパードライバー講習行って習ったよ。
>>1198
いえ、こう言う民間のものは結構です。
道交法に基づいたもの、教習所のテキストなどの信ぴょう性のあるものをお願いします。
>>1196
あなたがどうぞ。
できないなら、言わないでください。
>>1194
普通に話して、手信号、ゆとり、馬車とかいらない。
都合の悪いときは誤魔化して、何も伝わらない。
>>1193 さあみなみのうおさんが最後ですね。疲れた~
ちゃんとGoogleマップから、道路写真を持ってきてから、主張してください。
>>1191
あなたのコメント全部読んで無いんだけど、それを証明できる何か文献や資料ありませんか?
もしほんとうなら信じたいと思います。
記事へのリンクでもオーケーです。
>>1190 よくいいだすよね、ネット民って。相手が馬鹿だから議論出来ないだろう、とか。議論はずっとしています。
対抗意見は、最初に交差点だからという論点を持ち出しましたが、警視庁広報のコメントの抜粋で否定されています。
>>1191
右に寄せるほど左寄りに入らなければいい。
>>1191
ゆとりとかで誤魔化すな。
>>1189 だから、画像をグーグルから拾いなさいって言ってるの。ちなみに、愛知の23号なら、取り締まり警察がゆとりってことが確定してるから。上司もついてて2人でよく取り締まりしてるので。
このトピックの写真の状況では、右に寄せなきゃいけない構造なので、左ウインカーにこだわる必要はないんです。
>>1186
あなたは議論になってない。
>>1182 もうほんとしつこい 議論の最中なので、議論する気がないなら引っ込んでくれませんか?
>>1183
あなた実際運転したら自分の間違いわかるよ
>>1182 もうほんとしつこい 左に出したい人も相当だだこねてる最中なのに議論する気がないなら引っ込んでくれませんか?
>>1183
一時停止してるから、まっすぐ進んで左。
もし一時停止ないなら、そのまま右に流れで入るけど、一時停止してるから。
>>1182
きりんが荒らしてるだけ。
>>1178 あなた個人の意見です。実際運転してごらんなさいよ。この写真平面に直せます?
合流の時とハンドル操作は同じです。そこは議論の余地はありませんよ。
あなた方が主張したのは、最初に交差点。そこから変わって、停止線になりましたよね。
教習所が教えている以上、間違いとは言えなくなりました。
しかし、右ウインカーを否定するまで材料にはなりません。
みぎか、ひだりか、 私は右です。
とっくに左で正解が出てるのに。
なにを議論してるのか謎。
右に出したい人が納得できなくて駄々こねてる感じ?
>>1179
昨日は天使ちゃんと呼ばれてました。
今日はAIですw。
そもそも何で私が人工知能だと?
あ、もう時間がないのでまた昼休みにきます。
>>1179
誤魔化して逃げないでください。
>>1176 うざいのでやめてください ことさん おバカAIあらため おバカ人間ですね 荒らさないでください。
>>1177
危険。
まっすぐ進んで左がスムーズ。
>>1174 ぜんぜんきけんじゃないですよ。平面にほんとに直せてますか?
そもそも車がいるのに進入はしないですよね。
なにもきけんじゃないです 斜線帯もあるし。ちなみにこれは進入禁止とかの意味はないそうですよ。わかりやすくしてるだけだそうです。
きりんさんはこんなトピに張り付いてないで日本をダメにしてる老害政治家の撲滅と、官僚の金とよ癒着解決に貢献してください。
黒を白に変えられるのはきりんさんしかいないわ!!
きりんはどこから本線に入ろうとしてるんだろう…危ない運転だな。
>>1131
一旦停止からすぐ右にハンドルきるのは危険だわ