中1勉強しない…

  • 中学生以上
  • 18/12/05 18:11:48

期末テスト数学11点でした。ショックすぎて吐きそうです。
個人塾にも行っています。中間テストは66点でした。こちらが何を言っても自分から勉強してくれません。
これから立て直す事ができるのでしょうか。不安でたまりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/21 21:24:15

    >>16
    あはははは(笑)
    うけた。

    • 0
    • 18/12/23 13:29:06

    うちも塾行ってる意味無かった。。
    内申もダメで。
    家庭教師のがいいのか?基礎からやり直すしかないよね。
    でも気がない時点で全てがダメだよね。
    反抗期だしうるさく言えばさらにやる気なくすだろうしどうしよう。

    • 3
    • 20
    • スヌーピー
    • 18/12/24 07:36:48

    >>19
    やる気が無い時点で何をやっても無駄かと思います。うちも個別塾に行かせていて、もう一教科増やそうかと思いましたがお金の無駄だと思い保留にしました。
    塾に行くだけマシだと思っています。
    できる子は負けず嫌いで塾にも行ってなくてもできるわけで・・・
    やる気のない子に何をやっても意味がないと思います。
    3年になって本人が焦り出したら進学塾の個別に行かそうと思っています。
    今は進学塾ではなく個人の個別です。
    無断で休むと恐らく連絡をくれるし、
    こちらの都合でお休みしても必ず振替をしてもらえるのは有難いです。

    • 1
    • 18/12/25 12:14:00

    >>13
    それは多分反抗期。中二病は見えない悪の組織と戦ってる奴の事だと思うよ。

    • 2
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 16:35:54

    >>12
    うちも似た感じですが、学習障害ではないと言われました。
    今の塾を変えようと思い退会の電話をしたら、はいはい分かりました、ガチャって。やっと辞めるって言ってくれた!って感じの対応で凄く私が落ち込んでる。
    お先真っ暗。底辺高校も危うい…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ