【東京】渋谷ハロウィーン軽トラ横転 十数人を特定、立件へ 警視庁

  • ニュース全般
  • ちょうこくぐ
  • 18/12/05 11:51:22

10月のハロウィーン直前の週末に東京都渋谷区宇田川町のセンター街で軽トラックが横転させられた事件で、警視庁捜査1課が関与した疑いのある十数人を特定したことが4日、関係者への取材で分かった。

聞き込み捜査や防犯カメラの画像などから絞り込んだといい、同課は暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)容疑などでの立件に向け、捜査を進めている。

関係者によると、通行人が撮影した動画なども詳細に鑑定。当日は発生前後の時間帯を含め現場周辺には数万人の人出があったとみられるが、十数人が関与したとされる状況とその前後の足取りについて確認を進め10~30代の外国人や学生らの身元を特定した。

事件は10月28日午前1時ごろに発生。ハロウィーン客らで混雑するセンター街の路上で、男性の運転する軽トラックが取り囲まれ、数人が運転席の屋根の上に乗るなどした後、横転させられた。
車体の一部が破損する被害が出たが、男性は途中で運転席から逃げ出しており、けがはなかった。男性が渋谷署に被害届を提出していた。

渋谷のハロウィーンでは今年、痴漢や盗撮けんかなどのトラブルが続出。
警視庁によると、10月27日~11月1日、都迷惑防止条例違反(痴漢)や窃盗などの容疑で19人が逮捕された。
住民や駅利用者からの苦情も相次ぎ、長谷部健区長が「来年以降は代々木公園を使ったり、有料制イベントにしたりするアイデアもあり、対策を練りたい」などと発言している。

2018年12月5日 8時5分 産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 23:21:21

    >>48
    私も思ってた。やっぱり腰振ってるよね。気持ち悪い。

    • 1
    • 51
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:35:46

    パンツ一丁でブヨンブヨンの体。やったこともアホ丸出し…。親気の毒だわ

    • 2
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 22:32:18

    気持ち悪いねー。
    アホみたいに調子に乗ってる笑

    • 1
    • 49
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 19:26:26

    >>48
    あの映像流すのやめて欲しい。
    子供が居る時気まずい!

    • 1
    • 18/12/07 16:12:37

    一人さ、パンツ姿でトラックに大事なとこ押し当ててピストン運動みたいのしてたヤツいて、その映像が何回も流れてかなりキモかった。もうただの猿だよね。

    • 2
    • 18/12/07 14:40:54

    >>37
    え?暇っていうより
    それだけ有能ってことじゃない?
    それに今は監視カメラの映像もあるし
    SNSの映像も山ほどあったからだよ
    あなたが無知なだけじゃない?

    • 4
    • 18/12/07 09:32:07

    ハロウィンはマジ必要ない
    街が汚れるだけ馬鹿が増えるだけ

    • 9
    • 45
    • りょうけん
    • 18/12/06 18:29:39

    でも顔仮装してカメラないとこで着替えたら認識できないね

    • 0
    • 44
    • りょうけん
    • 18/12/06 18:28:01

    防犯カメラがいっぱいあって今は顔認識機能あるからカメラ映像ですぐ分かるだろうね

    渋谷はクレイジーだから、いい薬だね

    • 0
    • 18/12/06 18:24:43

    逮捕された人達って、なんで仮装してないんだろう?
    仮装してたら顔が分からなくて捕まらなかったんじゃないだろうか。

    • 2
    • 18/12/06 11:57:47

    子持ちのお母様方はハロウィンの時期は渋谷に行かないことをお勧めします。小さい子が巻き込まれたら可哀想

    • 5
    • 18/12/06 11:55:11

    パンツ一丁であんな踊りしてあんな騒ぎしてるのが全国ニュースで顔出しで流れるなんて、私なら耐えられないw

    • 9
    • 18/12/06 11:18:41

    調子に乗りすぎるとこういう事になる
    見せしめになるので馬鹿者たちをどんどん捕まえてください

    • 9
    • 18/12/06 11:16:39

    警視庁有能

    • 7
    • 18/12/06 11:13:15

    ハロウィンバカ大嫌い
    仮装したきゃ家で集まってやれよ。
    なんでわざわざ外出るわけ?
    そもそも、仮装してお出かけとか頭悪いとしか思えない。

    • 8
    • 18/12/06 10:07:22

    四万人だかの中から四人を特定したんだよね?すごいけど、警察って暇なんだなって思っちゃった 来年に向けての見せしめ効果があるといいね。

    • 4
    • 18/12/06 10:05:55

    日本の警察は司法は犯罪者に甘いね犯罪者天国だよ
    何故にゲンタイしないの?
    日本がドンドンおかしくなるね
    反日貧困移民の家族同伴で日本は地獄だね

    • 1
    • 18/12/06 10:03:00

    早速に反日に転じてるね海外のマスコミは
    日本のハロウィンは異常ってw
    ハロウィンしてる一部の連中が低俗で異常なだけ
    また日本下げの材料になってるよ

    • 0
    • 18/12/05 18:31:25

    良いよ良いよ!
    しっかり社会的制裁を加えて償わせちゃって。馬鹿は徹底的に教え込まないと理解できないから

    • 8
    • 18/12/05 18:29:24

    日本の警察やるじゃん!

    • 10
    • 18/12/05 18:06:32

    素晴らしい!良くやった!

    • 11
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/12/05 18:05:34

    >>15 外国人も面白がってのっかってー騒いでたよ

    • 3
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/12/05 18:04:11

    軽トラのフロントガラスの前で腰振って踊ってる女がキモすぎた

    • 6
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 18:01:31

    アホ共が逮捕されて良かったね。ちゃんと賠償しろよ!来年はバカ騒ぎがありませんように。

    • 8
    • 18/12/05 17:59:36

    >>15勝手に集まって勝手にやってるからねぇ

    • 0
    • 18/12/05 17:58:38

    >>22ひどいやつらを逮捕だって
    あと11人書類送検

    • 3
    • 18/12/05 17:58:34

    お酒のせいにするな!

    • 9
    • 18/12/05 17:58:33

    世も末

    • 0
    • 18/12/05 17:58:32

    >>14
    美容師は、今年の4月に上京って言ってたよ。
    福島だったかな?

    • 2
    • 23
    • りょうけん
    • 18/12/05 17:57:48

    田舎っぺが都会ではしゃいじゃったんだね。

    • 10
    • 18/12/05 17:57:43

    こんだけ?他にも軽トラ倒すのに一緒にやった奴いるだろ。

    • 2
    • 18/12/05 17:25:34

    ほんとみっともない奴ら。どうせ反省なんかしないだろーな。ハロウィンなんかいらないよ。ゾンビとか血だらけのコスプレで街歩くのも規制してやめさせてほしいわ。

    • 6
    • 18/12/05 15:19:18

    >>13
    逮捕された1番若い20歳の男だけ下を向いていたけれど22歳や27歳の男は普通に堂々と前を向いていたよね。

    • 4
    • 18/12/05 15:13:03

    警視庁おそるべし、犯罪者は東京避けるべきだ

    • 1
    • 18/12/05 14:32:19

    NEWSで、神奈川の一部で子どもも混ざってやってたって言ったけどそのあと、あまりもめごとがなかったって言ってました。しかし私はあまりってことは、
    少しはもめ事がなかったってことかなと感じた。

    • 0
    • 17
    • らしんばん
    • 18/12/05 14:31:55

    去年も目黒区の誰かハロウィーンで逮捕されてたよね
    普段犯罪率低いのに何だろ

    • 0
    • 18/12/05 14:25:41

    >>14
    東京2人、神奈川1人、あと1人は山梨だっけ?

    • 0
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/12/05 14:24:07

    もうさ、ハロウィーン中止にしたら?仮装して渋谷に集まって、迷惑かけて何が楽しいの?外国人からしたら滑稽すぎるんじゃない?

    • 14
    • 18/12/05 14:02:23

    あーほら、やっぱりほとんど東京の人間じゃん(笑)
    みんな散々地方のせいにしてたけど。

    • 6
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/12/05 14:00:59

    さっきニュースで移送されてくとこ映ってたけど、顔隠さずにに真正面向いてた
    武勇伝とか思ってそう

    • 7
    • 18/12/05 13:59:26

    軽トラは音楽爆音でなにしたかったの?

    • 2
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/12/05 13:58:01

    特定?もう逮捕してるじゃん。産経遅っ

    • 0
    • 18/12/05 13:55:43

    良い歳してみっともない。

    こんなくだらない事で名前も顔も全国に晒されるなんて家族が可愛そう。
    なにが楽しいの?なにがそんなにテンションあがるの?

    • 8
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/12/05 13:50:01

    軽トラ乗ってパンツで踊ってた人は?

    • 1
    • 8
    • へびつかい
    • 18/12/05 13:31:46

    ざまあみろとしか思えない。いい気味だわ。

    • 14
    • 18/12/05 13:30:17

    >>4
    顔と名前出てたよ。

    • 0
    • 18/12/05 12:56:30

    映像だけで特定するとか凄い

    • 9
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/12/05 12:54:13

    どんなアホ面してるのか、見てみたーい
    ついでに親の顔も

    • 6
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/12/05 12:43:05

    逮捕されたらぜひテレビのニュースで顔と名前出してくださいねー。
    目立ちたがり屋さんのクソバカだからね。

    • 11
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/12/05 11:56:24

    特定できるんだ、すごいな。

    • 11
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ