義母の末期ガン

  • なんでも
    • 106
    • 胆管癌
      18/12/05 18:50:53

    自宅、ホスピス、病院~選択肢は色々あるよ。
    ホスピス、病院は月10万円、高額医療使う。
    自宅なら、介護サービス要介護5で目一杯使って4万円はいかない。安定してるなら、施設15万円。
    そんな目安かな。

    精神的に何されたとかもあるけど、現実、お金の問題がうちは一番だったな~。

    ホスピスは順番もあるから、申し込むなら早い方がいい。Drがホスピス可能ですと言われたのは、1ヶ月前だったな。元気だと入れて貰えない。最期無理ならいつでも病院連れてきてと言ってくれたし。
    出来るけ所までやってみるという選択肢でもいいと思うよ。その時その時で、考え直してもいいよ。
    来週、旦那さんと一緒にDrの話聞く様にね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ