元旦那が幸せに暮らしてると嫌な気持ちになる

• なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/12/05 08:18:27

離婚理由は、旦那の度重なるギャンブルによる借金で生活もままならく闇金融にまで手を出して自己破産したのがキッカケです。
正直、小さな子二人連れて実家に出戻ってからは元旦那が更生して迎えにきてくれるかもって淡い期待を持っていました。
けど、養育費も払えるわけもなく余裕があったとしても払う気もなく結局一度の送金もないまま再婚。その結婚も彼女の親御さんが快諾するわけもなく半ば駆け落ちみたいです。
連絡が一度あったきりで、その時にその状況を聞き(奥さんとうまくいってないとの愚痴の電話)私は私で彼氏も離婚後10年いませんが、友達にも家族(実家の)にも恵まれてパート掛け持ちで大変だけどなんとかやってます。
欲を言えば、もらえるなら養育費欲しいけど、裁判しても払ってくれなさそうだからそこにかける労力がない。

戸籍が必要で取りに行くのですが、離婚後子供の戸籍は移動していません。理由は、私がひとり親で育てていく過程で子供自身が成長し父親に連絡がとりたくなったり、傷ついてもいいから一度くらい会いたいと思ったとき、私が生きているとも限らないから力になれるかわからないし、連絡先もわからない今、戸籍で辿る現住所でしか所在がわからないからです。
そんな状況なので、好きとか未練の感情はないのですが今日戸籍を書類上必要でとらねばならなくて、正直子供がいるのかとか幸せに暮らしていたら嫌だなって思ってます。

養育費も払わない、子供への愛情もない、自分勝手してきて新たな家族と家庭を築いている、内情は幸せか不幸かなんてわからないけど、なんていうか嫌な感情が出てきます。

こういう気持ちってどうしたら治るんでしょうか。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています