『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

  • ニュース全般
  • しし
  • 18/12/04 14:21:54

 平成最後の『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝戦が12月2日に行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じた。直後には、新規の仕事オファーが10件以上も届くなど、霜降り明星が“勝利の美酒”に酔う一方で、ネット上では一部芸人たちの“悪ノリ”に、激しいバッシングが寄せられている。

「決勝戦終了の翌日未明から、ネット上には昨年の王者・とろサーモンの久保田かずのぶが飲みの席で、『M‐1』審査員を“罵倒”する動画が拡散されました。これは、『M‐1』終了後の2日夜、芸人たちが参加する飲み会の様子を映したものだと思われ、冒頭に『今何人?』『250』など、視聴者数を確認するような会話が交わされているため、恐らくSNSで配信された動画なのでしょう」(芸能ライター)

 この動画に映る久保田は、泥酔しているのか目がすわった状態で、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」と、M‐1審査員に苦言を呈し始める。

 同席する男性の笑い声や拍手が聞こえる中、久保田は「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と吐き捨てた。

「番組を見ればわかるように、審査員席で一番右に座っているのは、今年審査員の引退を発表した関西の大御所タレント・上沼恵美子。久保田は同日Twitterでも、視聴者投票で決まる『M‐1』の敗者復活戦について『お願いだから 偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』とツイートして、漫才の内容以外で芸人を評価することに、我慢ならない姿勢をみせていました」(同)

 その後も久保田の暴言は止まらない。「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

 さらにここから、カメラを回しているとみられるスーパーマラドーナ・武智も会話に参戦。「右のオバハンには、みんなうんざりですよ。(審査で)『嫌いです』なんて言われたら、更年期かと思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と、久保田と同様、上沼の審査を批判した。

「さらに動画には、ほかの芸人も映っており、中には、同じく決勝進出を果たした、和牛・水田信二やトム・ブラウンのみちおとみられる男性の姿も。単なる飲み会の愚痴のつもりだったのかもしれませんが、久保田・武智の発言部分は、現在も拡散され続けています」(同)

 なお、彼らが所属する吉本興業は、この事態をかなり重く受け止め、青ざめているという。

「久保田や武智に事実確認をした上で、場合によっては謝罪コメントの発表など、表向きにも対応を行わざるを得ないでしょう。芸人として、人間としてもあってはならないことだけに、社内からも呆れた声が続出していますよ」(吉本関係者)サイゾーウーマン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 12:50:09

    上沼さんがクギズケで言った「興味ないです」が一番キツいかも。

    • 43
    • 18/12/09 12:40:56

    松本がいってた上沼さんとコンビでっていうのを来年本当にして欲しい。

    • 10
    • 18/12/09 12:36:55

    >>2374
    1人か2人の騒いでないトピに何しに来てるの?
    前に他トピで、自分自身が自演やったり、連投してる人は他もやってると決めつけるって書いてたなあ(笑)

    • 2
    • 18/12/09 12:30:56

    >>2369
    ママスタでは1人か2人
    間違いない
    周りほど本人達騒いでないのが面白いよね
    目を覚ませばいいのに

    • 4
    • 2373
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 12:28:54

    久保田は昔から見ていて不愉快だった、なんか病的な言動が多い気がします

    上沼恵美子さんって年齢知らないけれど、見た感じだと更年期障害はとっくに終わってるような感じだけどな

    • 20
    • 18/12/09 11:52:49

    もうすぐクギズケ始まるでー

    • 1
    • 18/12/09 11:48:46

    >>2370
    どーでもいいのに
    わざわざ見に来るって
    暇なんだね
    アンチや不倫トピにも行ってんの?
    何が楽しいの?
    掃除でもすれば??

    • 5
    • 18/12/09 11:30:27

    騒いでるの一部、私もどうでもいいかな

    • 3
    • 18/12/09 11:27:40

    >>2368
    5ちゃんやガルちゃんのスレの伸び知らないのね
    ヤフーニュースも関連ばかり

    1人か2人wwwって
    アイツらの擁護の数でしょwww

    • 5
    • 2368
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 11:21:29

    結局さ、ママスタほど騒いでないよね
    干されてもないし、最初こそ出演取りやめになったけど今は普通に出てるし
    馬鹿みたいにいつまでも騒いでる人!一人か2人だろうけど、どうしようもなく暇なんだね

    • 6
    • 18/12/09 11:11:54

    >>2359
    あぁ、もうサーモン終わったね

    • 7
    • 2366
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/09 11:03:51

    今夜の漫才に出るんだねー

    • 1
    • 18/12/09 10:57:15

    >>2361スーパーでね!スーパーマラドーナの事もかけてて上手いよね(笑)

    • 7
    • 18/12/09 10:56:42

    >>2353
    お願いしてやってもらってるんだから、上沼さん擁護しなくてどうするのよ

    • 5
    • 18/12/09 10:53:59

    こいつは嫌いだけど とろサーモン大好物だから変わらず食べちゃうだろうな…

    • 2
    • 18/12/09 10:53:39

    ワイドナショーで、多分俺らの事も含んでるみたいに言ってたよね。言葉はハッキリ覚えてないけど、そんな風な事言ってた。そりゃ松っちゃんも気分良くないわな。

    • 12
    • 18/12/09 10:52:29

    >>2359
    ありがとう!サーモン買わない笑
    本当正論だね、全くその通りだよ。来年座る女の審査員いないよね。上沼さんより上って事になっちゃうじゃん、絶対嫌だよね。

    • 1
    • 18/12/09 10:51:51

    一位のやつ面白くなかったもんね。
    なんであいつらが?????って思っちゃったよ。

    • 2
    • 18/12/09 10:47:10

    >>2355
    スーパーでサーモンは当分買わないって。(笑)
    上沼さんがどれだけの人でどれだけの功績を残している人なのか、あの席に座れる女の人はあの人以外にいないって。武智も久保田も勉強不足である事にすら気づいてないって言ってたよ。

    • 15
    • 18/12/09 10:35:34

    >>2353
    あなたも勉強不足なんじゃないの?
    出直して来い!

    まっちゃん正論言ってたわ。

    • 15
    • 18/12/09 10:34:58

    >>2353
    権力なら吉本の方が強いでしょうに。

    • 3
    • 18/12/09 10:33:15

    >>2353
    権力ってより、自分たちがお願いして審査員してもらってるしねぇ…

    • 8
    • 18/12/09 10:32:54

    >>2345
    見られなかったー。何て言ってた?

    • 0
    • 2354
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 10:32:34

    一番かわいそうなのは、霜降り明星だよ
    話題になるのは
    上沼恵美子よとろサーモンばかりで
    霜降り明星に謝れ

    • 8
    • 18/12/09 10:30:29

    松本は上沼擁護か
    ヘタレだな
    権力の強いほうに媚びたか

    • 2
    • 18/12/09 10:21:21

    >>2351
    たけしに弄られるかな?

    • 0
    • 18/12/09 10:18:35

    >>2324どの辛下げて出るんやろ?もう笑われへんわ。

    • 4
    • 18/12/09 10:18:21

    サンジャポは今始まったよ

    • 0
    • 18/12/09 10:18:03

    サンジャポ間に合った!!

    • 0
    • 18/12/09 10:12:35

    えみちゃんねる出演、上沼恵美子が松本にオファーってウケるw

    • 6
    • 18/12/09 10:11:30

    積めろ!そして干されて一生出るな!

    • 10
    • 18/12/09 10:10:34

    >>2338
    あるよ、紳助の引退の時

    • 0
    • 18/12/09 10:09:11

    ワイドナショーで松本が言ってること、至極まともだった。

    • 13
    • 18/12/09 10:07:54

    ワイドナショーでやってるよ。
    まっちゃんの意見は正論だ。

    • 11
    • 18/12/09 10:04:16

    >>2337サンジャボ…これから番組に出たオカマのなんたらグランディーバがどんな収録なったか語るって!

    • 0
    • 18/12/09 09:35:32

    >>2340
    上沼の言葉借りて、興味ないですって言いそう。

    • 0
    • 18/12/09 09:33:12

    >>2330
    ジャニーズのこと、SMAPやメリーのことはベラベラしゃべってたくせにね。

    • 1
    • 18/12/09 09:30:03

    一部では松ちゃんの発言が出ていたけど、今日のワイドナショーは観ないとな!!

    • 1
    • 18/12/09 08:49:41

    さっさと消えればいい
    つまらないし顔キモイし
    相方の人はピンで頑張ってほしい

    • 9
    • 18/12/09 08:46:43

    >>2330
    会社に止められてますって。こんな事今まであった!?

    • 0
    • 18/12/09 08:46:23

    >>2294 クギズケ、昨日収録でえみちゃん笑いにしてたみたい。
    放送されるかはわからないけど。

    • 0
    • 18/12/09 08:39:53

    >>2330確かに。いつも余計なこと言うもんね。影響力大きいのに。

    • 0
    • 18/12/09 08:30:06

    吉本としたら収束したい話題。
    被害者にそう言われたら、周囲は黙るしかない
    上沼さんは、ほんと、よく理解された方です
    干されるのは間違いないでしょう
    上沼さんがと言うのではなく
    あの様な大人げない行為をした芸人に、
    テレビの新しい仕事はこないでしょう

    • 12
    • 2334
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 08:17:02

    じわじわとこの2人は、干されていくんだろうな

    • 16
    • 18/12/09 07:55:15

    神沼恵美子!!素敵!!

    • 11
    • 18/12/09 07:55:02

    自分の好き嫌いで点数入れるな!って
    言っだらしいけど、
    何を面白いと思うかなんて、
    結局は好みじゃん。
    視聴者だって、あー!なんで霜降り?
    和牛でしょ!って思っていても、
    審査って審査員が決めるものだからさ。
    2人の抗議が正当ならいいんだけど、
    実力不足の僻みじゃん。
    マジでみっともない。終わったな。
    特にスーパーマラドーナ、売れてから言え。
    ノンスタ井上が当て逃げ事故のとき助手席にいた人だよね?
    印象最悪だわ。

    • 30
    • 18/12/09 07:54:26

    更年期と陰口叩かれても、鼻でフンッって言えるおばちゃんになりたいです。

    • 23
    • 18/12/09 07:33:59

    さんまさんは会社から発言止められたみたいだね
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20181208-0158?fm=topics

    • 0
    • 2329

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 03:20:05

    >>2294
    クギズケは録画だから、言うとしたら生放送のラジオじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ