今思えばゾッとする子供の時にやった事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 21:15:50

    虫をアリの集団がいる所に置いて、捕獲されるのを観察してた
    結構えぐい(笑)

    • 6
    • 44
    • らしんばん
    • 18/12/03 21:16:01

    >>40
    私それやって落ちた。
    姉の真似をしようとして姉に止められたんだけど、どうしてもやってみたくて。
    近くで母が見てて姉が怒られてた。
    今考えると理不尽だよね笑

    • 2
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/12/03 21:17:06

    駐車場でシャボン玉。

    • 0
    • 18/12/03 21:18:25

    団地っ子だったから色々やったなー

    昭和世代って今では信じられない事皆やってるよね

    • 11
    • 18/12/03 21:18:27

    友達と屋根の上でくつろいでた。
    近所にガソリンスタンドがあって、そこを通るとコンビニまで近道だからいつも通ってた。今考えてもよく怒られなかったなって思う

    • 1
    • 48
    • カメレオン
    • 18/12/03 21:20:04

    テニス部で、ボールを裏の山のダムのふもとまでたっかいフェンス登って取りに行ってたこと

    • 0
    • 18/12/03 21:20:05

    ピンポンダッシュ、公衆電話から電話帳みながらイタ電、遊泳禁止の海のテトラポットの隙間や波打ち際で遊ぶ
    店から奥の家に休憩に戻るとなかなか出てこないおばあちゃんの駄菓子屋で万引き
    コンセントにピンセット挿す(片方だけだったから大丈夫だった)

    • 3
    • 18/12/03 21:22:08

    お風呂の浴槽の中でおしっこしてた。
    他の家族は何も知らずにそのあと入ってた。
    プールでもおしっこしてた。

    • 20
    • 18/12/03 21:22:23

    トンボ同士、向かい合わせにしたらどうなるのかと思って羽を掴んで、やってみたら足で喧嘩しだして
    1匹が顔を掴んで離さなくなったから慌てて引っ張ったら頭がブチッととれてしまって
    頭が無いまま飛んでいて、もう1匹は頭を持ったまま飛んでいて、おぞましくて叫んだ。

    • 10
    • 52
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 21:23:09

    よじ登って有刺鉄線を乗り越えたり、
    3メートル近くあったであろう、カマボコ型のうんていみたいな遊具の上までを手放しで立って登っていたこと

    • 0
    • 18/12/03 21:23:28

    チラシを持って公園へライターで燃やす
    自分より小さい子と遊ぶもちろん仕切り屋は自分
    そんなことばっかしてたから馬鹿

    • 0
    • 18/12/03 21:23:39

    >>51ひぃ~(笑)

    • 1
    • 18/12/03 21:26:08

    毛虫を30匹くらい瓶に閉じ込めてサラダ油をかけて焼いた。焼けるところをジーっと観察してた。

    • 2
    • 18/12/03 21:26:25

    >>34北朝鮮に拉致られる

    • 1
    • 18/12/03 21:26:36

    >>51
    私はね、小学校のグラウンドでトンボを何十匹と捕まえて、頭取って水溜りに死骸を浮かべてたよ、、、、、

    • 1
    • 18/12/03 21:27:06

    マンションに住んでた友達が屋上で隣のマンションに板を
    渡して渡って遊んでた事。8階とか10階建てだと思う。
    その時もぞっとして止めたけど、今思いだしても怖い。
    彼女とはその後も付き合いがあって、波乱万丈の人生を歩んでる。

    • 5
    • 18/12/03 21:27:17

    友達のマンションの駐車場で毎日テニスしてた

    • 1
    • 60
    • らしんばん
    • 18/12/03 21:27:20

    >>55
    サイコパスの素質ありそう。
    虫キモい&怖すぎてそんなことできない。

    • 2
    • 61
    • みなみのうお
    • 18/12/03 21:29:12

    >>60
    いまやってるわけじゃないんだから、いちいちそんなコメントしなくても…

    • 11
    • 18/12/03 21:29:44

    妹とスパイごっこにハマってて親が不在時に父の革のバッグと母のよそ行き用の靴を履いて近所の月極駐車場へ行き、車の陰に隠れ「敵が来た。私が囮になるから妹はその隙に逃げなさい!」とかわけのわからん遊びをしてた。
    今そんな子供を見かけたら冷ややかな目で見てしまいそうだ。

    • 3
    • 63
    • らしんばん
    • 18/12/03 21:30:17

    セミがカマキリに食べられてて、かわいそうと思ってカマキリ退治してセミにオロナイン塗ったこと。

    • 12
    • 18/12/03 21:30:31

    同じ平屋が並んだ借家で、屋根に登って屋根から隣の屋根に飛んで走ってた。

    • 0
    • 18/12/03 21:31:04

    小4の時に、7階建のアパートの屋上のフェンスの向こう側を伝い歩きしたり、隣の家との隙間が1mくらいしかなくてアパートの屋上から隣の屋上に飛び移ったりして遊んでた。
    よく落ちなかったなぁって、今思えばゾッとする。

    • 4
    • 66
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 21:32:05

    かえるの口に爆竹くわえさせて爆発
    私じゃなく友人がね....

    • 2
    • 18/12/03 21:32:07

    イモムシを素手でギュー…
    手に持ってるときに姉に「早く家に入らないと鍵閉めちゃうよー」って言われて、「イヤー」って泣きながら力んで言ったと同時にやってしまった…

    • 3
    • 18/12/03 21:32:15

    小6の時友達と近所の2歳児の子と遊んでた
    私達が遊んでたら勝手に出てきて親は出てこない、みたいな。
    ベビーカーに乗せてリレーしたり高い場所にも行ったりうちで遊んだり。
    逆に私達に預けてたその子のお母さんに不信感だわ

    • 12
    • 18/12/03 21:32:42

    東京住みだけに、稀に見る大雪にテンション高くなり、、18ぐらいの時、友達の家まで自転車で会いに行き帰る頃には大雪に…こいでもこいでも走らず
    夜中24時を過ぎて着いた

    • 1
    • 70
    • らしんばん
    • 18/12/03 21:33:08

    蜘蛛の巣にバッタとか、小さい虫を引っ掛けて遊んでた。蜘蛛が、シュルシュル来て、一瞬で虫をぐるぐる巻きにして、すんごい怖かった。

    • 5
    • 18/12/03 21:33:32

    ミミズが再生するのが見たくて手で千切ってた

    • 0
    • 18/12/03 21:34:17

    男ともだちが、Gを捕まえて
    銀色のスプレーで色をつけた。進化版G!w

    • 1
    • 18/12/03 21:34:40

    ザリガニを地面に放ちホッピングでグチャーッて踏みつけた

    • 1
    • 74
    • けんびきょう
    • 18/12/03 21:35:20

    子供だけで川遊び
    急な坂道を自転車二人乗りでスピードマックスで走る
    駐車場で隠れんぼ
    よく生きてたなと思う

    • 6
    • 18/12/03 21:35:56

    ジャングルジムの一番上から飛び降りたり、保育園の屋根に登ったり、国旗掲揚の棒に垂れ下がってるロープでターザン遊びしたり…
    木登りもしたし、砂食べたり…野生児だったな。
    あとはアイスクリームの自販機が壊れてるのを知ってたから100円入れてボタン連打で売り切れになるまで出して食べたり…
    ゴミ捨て場は分別しないコンテナだったから覗いて漁ってた…

    • 2
    • 18/12/03 21:37:12

    スゴイ、皆なかなかなことやってるね!!
    私の思い出なんて立ち入り禁止の溜池入ってデカイウシガエル網で捕まえまくったことと、通学路の途中にある人様の栗の木から落ちた栗コッソリ集めて帰ったことぐらいだわ。

    • 4
    • 18/12/03 21:37:26

    知らないおじさんについて行ったことなら何回もあり

    • 4
    • 18/12/03 21:37:40

    ブル中野やダンプ松本に憧れてそれ系の化粧して遊んでた

    • 8
    • 79
    • はくちょう
    • 18/12/03 21:38:02

    >>40
    私そのブランコで落ちて前歯折った

    • 2
    • 80
    • テーブルさん
    • 18/12/03 21:38:12

    マンションの三階の手すりに外の方に足を投げ出して座って景色を見てた事

    • 0
    • 18/12/03 21:38:29

    >>74全て同じ。
    私はそれともうひとつ。墓石造りの会社の裏庭に勝手に入り、墓石がゴロゴロ置いてあった所でかくれんぼや鬼ごっこしてた。墓石が崩れたら終わってた。

    • 0
    • 18/12/03 21:38:37

    小2…帰り道 人様の駐車場にて脱糞

    • 7
    • 18/12/03 21:40:33

    友達とテレクラに電話して近場に呼び出して隠れて見に行った
    あと友達の家で知らない人の家にイタ電して留守電に色んな事言ってた記憶がある。小四だったな

    • 15
    • 84
    • はくちょう
    • 18/12/03 21:40:50

    >>40ジャングルグローブだっけ?私も思いっきり回してたなぁ。

    • 0
    • 18/12/03 21:41:53

    >>40
    わたしも落ちて、頭を強打…シヌかと思った

    • 0
    • 18/12/03 21:42:33

    昔は外に子どもいっぱいいたよね。
    今いる?

    • 1
    • 18/12/03 21:43:04

    小学生(低学年)の頃、近所に停まってた放置車の中にあったタバコに火をつけ、ふかした事。
    考えただけでおそろしいわ。

    • 0
    • 18/12/03 21:43:13

    ポストに雪玉入れてた。
    雪をどこかに運んでくれると思って。

    • 6
    • 18/12/03 21:43:17

    >>86見ない。

    • 1
    • 18/12/03 21:44:03

    目つぶって自転車乗って坂を下る。
    今は坂下るだけでも怖いのに。

    • 5
    • 91
    • ケフェウス
    • 18/12/03 21:44:40

    主と似てるけど 小学生の時、昼間だけど花火がしたくて蔵の中で線香花火をしてたこと おじいちゃんに見つかって凄く怒られた

    • 1
    • 18/12/03 21:44:56

    バケツに水入れて、友達の頭からぶっかけた
    ほんとに申し訳ないことした

    • 1
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ