元フジ大島アナ 小塚氏と別居

  • ニュース全般
  • ふたご
  • 18/12/03 07:21:08

元フィギュア五輪代表・小塚崇彦さん別居 元フジアナ大島由香里さんと 16年結婚もすれ違い…年内離婚も

フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表で11年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦さん(29=トヨタ自動車)が、妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里さん(34)と別居していることが2日、分かった。

【写真】艶やか!浴衣姿でニッコリの大島由香里さん、秋元優里アナ

 関係者によると、原因は多忙によるすれ違いで、すでに離婚に向けた話し合いをしている。小塚さんの知人は「大島さんとの関係修復は難しいようです。今月中にも結論を出す可能性があると思います」と、早ければ年内に離婚が成立するとも指摘した。

 今年7月には日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル」でテレビ初共演。仲むつまじい姿が放送されていた。

 昨年4月に第1子の長女が誕生。育児休暇を機に大島さんは生活拠点を小塚さんの地元である名古屋に移した。昨年末にはプライベートを充実させるためにフジテレビを退社している。

 一方の小塚さんは昨年7月、現役引退以来1年3カ月ぶりにアイスショーに復帰。今年は日本テレビ「1周回って知らない話」(11月)など、氷上だけでなくテレビ番組でも存在感を発揮している。

 2人の交際は、13年6月にスポニチ本紙がスクープした。小塚さんが8位入賞を果たしたバンクーバー五輪が行われた10年に知り合い、16年2月に結婚した。

 ◆小塚 崇彦(こづか・たかひこ)1989年(平元)2月27日生まれ、愛知県出身の29歳。5歳で本格的にスケートを始め、06年世界ジュニア選手権で金メダルを獲得。父嗣彦さんは68年グルノーブル冬季五輪代表、母幸子さんはアイスダンスで全日本選手権準優勝の実績がある。中京大大学院、トヨタ自動車所属。1メートル70、62キロ。

 ◆大島 由香里(おおしま・ゆかり)1984年(昭59)1月24日生まれ、神奈川県出身の34歳。成城大経済学部卒。07年にフジテレビ入社。12年から「ニュースJAPAN」、後継の「あしたのニュース」のメインキャスターを担当。16年からは「新報道2001」のキャスターに。趣味は散歩など。血液型O。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305359

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/12/03 07:23:34

    子供いないと思ってたら生まれてたんだね。

    • 1
    • 18/12/03 07:26:21

    仲良さそうに放映されてたのに(笑)
    確かに、旦那さんは忙しそうだったけど。

    • 10
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/12/03 07:26:37

    深イイ話も1周回って知らない話も見たと思うけど、夫婦親子の時間あるのかな?って思ったような気がする

    • 2
    • 4
    • くじゃく
    • 18/12/03 07:28:34

    まだ子供小さいのにかわいそう…

    • 9
    • 18/12/03 07:31:14

    パパそっくりの可愛い子がいて、
    離婚なんて無縁の夫婦かと思っていたけど、
    夫婦は分からないね~。

    • 16
    • 6
    • おおかみ
    • 18/12/03 07:31:38

    隣の芝生は青く見える

    • 5
    • 7
    • おおかみ
    • 18/12/03 07:32:30

    よその家庭なんて、周りに良く見せようとすればいくらでもよく見せれる。
    ってことがわかった

    • 8
    • 8
    • はくちょう
    • 18/12/03 07:33:10

    また表(テレビ)に戻りたいのかね?アスリートの嫁向きじゃなかったのかしら…

    • 17
    • 9
    • おおかみ
    • 18/12/03 07:34:17

    急に結婚したイメージがあったんだけど知り合ってからは6年経ってたんだ

    • 4
    • 18/12/03 07:37:02

    事務所に入ったのも自立に向けてかな。

    • 6
    • 18/12/03 07:38:41

    小塚氏も一般企業勤め人になっちゃってアスリートの嫁じゃないし、自分が家に引きこもって専業主婦やってるのが嫌になったのかな。でも小塚氏的には家にいて欲しいとか。
    お互いにプライド高くて色々と衝突しそうな夫婦なイメージ。
    でも小塚くん、安定した職業に就いてさ、誠実だよね。

    • 38
    • 18/12/03 07:40:54

    フジテレビの女子アナだもんね、名古屋生活なんてつまらないと思う。
    関西ならまだフリーアナとして露出、活動できるだろうけど名古屋じゃ番組も少ないしね。
    ただただ、お子さんが可哀想。

    • 10
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/12/03 07:44:12

    姉さん女房か。大島さん顔からして冷たい性格してそう。上から目線でズバズバ言ってきそうな感じ。

    • 16
    • 18/12/03 07:44:25

    パパ頑固そう。
    ママは裏で支えるアスリート妻とは違うのかな?また表にでたいのか?

    • 6
    • 18/12/03 07:45:56

    早いね

    • 3
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/03 07:52:00

    奥さん「私の方が稼げるし!!」!!じゃないかな。
    あのキッチリ美しいスケーティング見てて
    小塚君真面目そうだから
    小塚君を悪く思えない。

    • 22
    • 18/12/03 07:57:40

    結婚した当初はまだスケートしてて、

    結婚したら、家族がいるし生活の不安定なアスリートより会社員になって安定した職につきたい!といいだして

    奥さんが泣いて反対したけど結局会社員になったとテレビで見た。

    奥さんはスケートしてる姿に惚れたんだってね。

    • 14
    • 18/12/03 08:05:22

    多忙によるすれ違い、とかよく見る理由だけど辛抱できないもんなのかね。
    乗り越えようって思わないのかな。
    知らんけど。

    • 14
    • 18/12/03 08:12:48

    >>17
    気持ちは分かるけど、さすがブランド好きなだけあるね。
    人間性に惚れたんじゃなかったんだ。

    • 9
    • 18/12/03 08:17:13

    >>17
    一生スケートができるわけじゃないし、小塚くんの判断が正しいと思うよ、織田くんみたいに突出したキャラがあるわけじゃないし、高橋大輔のようなスター性もないしね。
    スケートをしている姿が好きならいちファンとしていればよかったのに。

    • 24
    • 18/12/03 08:23:28

    スケーターと結婚したかったんだね
    フジテレビの先輩の河野景子もスター力士と結婚して将来は相撲会の大物になると計算が
    辞めたとたんに離婚
    あてが外れたんだね

    • 23
    • 18/12/03 08:28:45

    出産後大変な時期に旦那の地元に拠点移して
    急に旦那の実家に気を遣わなきゃいけなかったりで
    自分の親に頼って自由にやりたくなっちゃったんじゃないの

    • 2
    • 18/12/03 08:31:45

    スターダストに入った時にこれは怪しいなと思ったわ。

    • 8
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/12/03 08:35:03

    >>17
    東京で生活したかったんだろうね。
    離婚して実家近くに住んでアナウンサーの仕事しながら子育て出来るのが理想なんだろうね。

    • 8
    • 18/12/03 08:43:34

    小塚とお父さんは良いけどおじいさんがちょっと問題ありだからなあ

    • 0
    • 18/12/03 08:58:00

    これだから女子アナは、、

    • 18
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/12/03 09:03:12

    選手として好きだったから普通のサラリーマンになったら好きでいる意味なくなるからね。
    花のある男と結婚出来て自分が目立てると思ってたからガッカリ。

    • 1
    • 18/12/03 09:13:44

    名古屋での生活がうんざりだったんじゃないの?

    • 6
    • 29
    • カメレオン
    • 18/12/03 09:21:44

    変態の義父に耐えかねるんじゃないの

    • 3
    • 18/12/03 09:26:44

    スケートしてる姿が好きかもしれないけど
    いつまでも続けてられないよね?
    そんな事わかってただろうに

    • 11
    • 18/12/03 09:31:45

    なんで有名人ってこんなにすぐに離婚できるんだろ…
    お金あるからなんだろうね。
    あまりにもわがまま過ぎない?

    • 23
    • 18/12/03 09:34:18

    女子アナとは結婚するもんじゃないな

    • 16
    • 33
    • 中学生ママ
    • 18/12/03 09:47:58

    男が注目される存在だった時は全力で距離を縮めて
    普通の人になったらサヨウナラ

    カネとスポットライトのない場所には興味がない女子アナ気質

    • 18
    • 18/12/03 09:59:48

    プロスケーターになってショーに出たり解説者になって東京住まいと思ってたら、トヨタの社員になって名古屋住まい…
    がっかりしたのかな?

    • 11
    • 18/12/03 10:02:48

    嫁の名前が前に出るのね

    > 2人の交際は、13年6月にスポニチ 本紙がスクープした。

    スポニチの記事だからここ強調(笑)

    • 0
    • 18/12/03 10:04:00

    小物と結婚するとこうなるよね
    おばたのお兄さんのところも大丈夫かしら

    • 3
    • 18/12/03 10:04:40

    >>25
    お父さんも問題ありだよ
    教え子へのワイセツ行為で訴えられてたよね?

    • 8
    • 18/12/03 10:05:09

    子供を産んだら旦那への愛情がなくなったのかしら?

    • 1
    • 18/12/03 10:09:08

    二人とも嫌いだからざまぁー

    • 13
    • 18/12/03 10:11:31

    >>31うん
    昔の人は簡単に離婚しなかったよね

    • 1
    • 18/12/03 10:11:50

    また女子アナとして華やかにテレビで
    仕事したいんだろうけど、大島さんて
    女子アナの中ではそんなに美人でもないし、
    特別目立っていた訳でもないから、フリーで
    仕事するのも大変そう。

    • 15
    • 18/12/03 10:13:27

    小塚は最初は他の女子アナ目当てで合コンしたんだよね
    でも小塚のファンだった大島がぐいぐいきたから付き合って結婚した

    • 13
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 10:22:25

    自分のファンに手出すからこうなる。
    ファンって応援してる対象を理想化して見てるから
    実際に一緒に生活してみたら欠点も見えてきて冷めちゃったんじゃないかな

    • 16
    • 18/12/03 10:32:37

    小塚くんは真央ちゃんと結婚すれば良かったのに

    • 21
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 11:47:44

    >>31
    ほんと!それ!すぐに離婚だよねー。
    芸能人てすごいわ…

    • 6
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/12/03 11:53:18

    離婚しても娘の顔が旦那と同じだから複雑かもね(笑)

    • 14
    • 18/12/03 11:57:26

    そんなに多忙とは、思えない2人だけど

    • 14
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 11:59:11

    >>42
    目当てだった他の女子アナが気になる(笑)

    • 4
    • 18/12/03 12:00:49

    びっくり!
    ついこの間テレビで2人を見て、仲良いなあって思ったばかりだったのに。

    • 7
    • 18/12/03 12:01:07

    ほんと続かないね~

    • 6
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ