「ぶすに人権はない」で大炎上の俳優が活動再開

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/12/02 23:30:07

過去にTwitterへ投稿した「ぶすに人権はない」などの不適切な発言により、今年5月に所属事務所から契約を解除されたモデル・俳優の夏目雄大(22歳)が12月1日、Twitterを更新し、フリーの俳優として芸能活動を再開すると発表した。

夏目はこの日、「ご報告 皆様へ、手紙にて失礼致します。」と、直筆のメッセージを公開。

「平成30年5月、当時16歳の私の不適切な投稿が取り上げられ、皆様に大変不快な思いをさせてしまいました」
「私は、それをきっかけに芸能活動を全面謹慎し、今日までの約半年の間、自分が犯してしまったことと真剣に向き合ってきました。そして、私のしたことが、どれだけ不快で卑劣なことだったのか身を削り深く痛感いたしました」
「過去のこととはいえ、私がしたことで皆様を傷つけてしまったことは、決して過去にはできず、償って許されるものではないと思います」
「謹慎期間中、いまいちど私自身、尽くしてきた芸能活動を通じて、一社会人としても過去の自分の向き合い、未熟ながら行動や結果で認めていただけるよう努力していきたいと考えるようになりました」

そして、今後の予定として「12月以降はフリーとして活動させていただきながら誠心誠意頑張らせて頂きたいと思います」と、活動再開への決意をつづっている。

舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」などに出演した夏目は、「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などの過去の投稿が発掘され、今年5月に大炎上。出演を予定していた舞台も降板、所属事務所とも契約解除となった。6月には一連の騒動を謝罪。「ご期待ご信頼を裏切る形となり、いくら悔やんでも悔やみきれません。本当に申し訳なく感じております」と反省の弁を述べていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 09:23:56

    他人をブス呼ばわり出来るほどの容姿じゃないのに。
    佐藤健が言ったってムカつくのに、こういう中途半端なやつが言うとはらわた煮えくりかえりそう。

    • 6
    • 18/12/04 09:11:37

    出てきちゃダメな人でしょこれ。

    • 3
    • 18/12/04 08:43:12

    誰だか知らないけど、 記事読んできた

    ブスでチビだしコンプレックス強そう。
    残念すぎる家族紹介したり、女性の生理やナプキン 妊婦 胎内等発言するあたり変質者傾向あるわ 犯罪起こすね、いつか

    • 5
    • 18/12/04 08:07:33

    ファンいるの?

    • 2
    • 18/12/04 08:06:08

    ブスは異性ブスに厳しい

    • 0
    • 18/12/04 08:00:43

    ブス発言よりやばいの沢山…
    生理ナプキンのやつとか平気でツイートできる神経が怖い気持ち悪い
    仮にも芸能人で人様の前で活動してたんだよね??裏アカじゃなく普通にツイートしてたんだよね??
    本当に気持ち悪い キモいじゃなくて気持ち悪い

    • 3
    • 18/12/04 07:29:21

    >>149
    「当時16歳の私の不適切な投稿が取り上げられ」の部分もね。まだ子どもだったから仕方ないよねって言ってもらいたい感じ。需要ないわ。

    • 3
    • 18/12/04 07:26:07

    よく出てこれたなぁ。図太い神経で感心するわ。結局、自分のことしか言ってなくて何も変わってないね。ちょっとアレな子なのかな…かわいそう。

    • 1
    • 18/12/04 04:43:28

    過去のこととは言え←こういう書き方をしてるから反省してないなコイツ。
    女みたいな女々しい顔しやがって気持ち悪い。

    • 1
    • 18/12/04 02:35:02

    >>147
    ファンは、ブスは他人事なんだねw

    • 1
    • 18/12/04 02:24:55

    こんなマヂキチにファンがいるのがびっくりだわ…

    • 2
    • 18/12/04 00:29:29

    なるほど。自分には人権はないと自己紹介をしているわけね。

    • 2
    • 18/12/04 00:15:24

    ブス程吠えるよね。

    • 0
    • 18/12/03 23:46:39

    ブスに人権が…以上にヤバイ事ツイートしてるけど、ホント?↓
    https://nami55.xyz/actor/4654/

    ほんとならこんな人表に出てきちゃダメなんじゃないの…

    • 1
    • 18/12/03 23:25:47

    サイコパスかな。
    何の非もない何の迷惑もかけられていない人を攻撃するのは。
    一般に居たら何するかわからない感じだから、芸能界で見張られてる方が良いのかも。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 14:42:02

    親の顔が見てみたい

    • 3
    • 18/12/03 11:28:39

    いくら16の時でもそんな事を考えてるって、根本的にクズ。クズは治らない。

    • 11
    • 18/12/03 11:03:06

    夏目雄大って調べたら
    韓国人や中国人を差別する投稿や
    「なぜ女性はまたもや開くのか国会議員になって討論したい」
    と出てきた。
    クズすぎる

    • 3
    • 18/12/03 10:56:27

    ち○こちっちゃそうな顔だな

    • 8
    • 18/12/03 10:44:48

    >>136何言ってる?

    • 2
    • 18/12/03 10:41:03

    ダイソンの掃除機ばかり使ってるからそういうこと言えるんだよ。

    私たちだって、最近はあまり、ねえ?なにかと正直、ダイソンばかり使うけど、「そうじゃない掃除機」とかだってまだあると思うけど?

    そうじゃない掃除機だってまだあると思うけど?

    • 0
    • 18/12/03 10:19:02

    不細工が何言ってんだか

    • 5
    • 18/12/03 10:18:48

    「エッフェル塔はフランスにある」みたいな!

    • 0
    • 18/12/03 10:18:46

    このトピの画像の顔が超絶気持ち悪い、しかも自分の1番良いと思っている角度で写しててそれもまた気持ち悪い。

    • 6
    • 18/12/03 10:18:16

    >>129
    小山と一緒で謹慎はやすぎ

    • 0
    • 18/12/03 10:16:13

    こんな事で有名になっちゃって残念ね。
    誰か分からんけど色白すぎて気持ち悪いわ。

    • 3
    • 18/12/03 10:15:52

    じゃあこいつにも人権無いじゃん 加工してて笑える

    • 6
    • 18/12/03 10:15:44

    半年で何が変わるの?

    • 1
    • 18/12/03 10:15:35

    くそ需要なしでいいわ

    • 1
    • 18/12/03 10:13:25

    人権ってそもそも動物にもロボットにもないからね。

    動物やロボットにないということは、たしかにそういう意味で、まあ、

    言うことも、ね?まあ、どう思う?
    まあ、わかるっちゃ、なんというか、

    リリー(犬)とかレベルでもないわけだから。
    なんというか、ね?どう思う?

    • 0
    • 18/12/03 10:10:06

    誰だか知らんが最低なクソ野郎だということだけはわかった

    • 7
    • 18/12/03 10:05:46

    お前 誰?
    って感じ。

    • 6
    • 18/12/03 09:44:46

    >>103
    うわーーー!これ?!

    • 2
    • 18/12/03 09:44:43

    >>121
    160なんだって?どちびやン
    チビは黙ってろ(笑)

    • 2
    • 18/12/03 09:43:44

    なんだこの整形顔は。

    • 1
    • 18/12/03 09:41:10

    ちびは黙ってろ

    • 5
    • 18/12/03 09:36:53

    ひったくりやりそうな顔
    どんな仕事も無理でしょ

    • 3
    • 18/12/03 09:35:26

    >>118
    ぱるるは仕事で汚いもの見たらイケメンで癒されるって言ってたよ。

    • 1
    • 18/12/03 09:30:34

    謝っても反省しても、この手の発言したら女性ファンは二度とつかないよ。
    AKBだって何だって「このキモヲタ!」と思ってても口に出さないから夢があるわけで。

    • 2
    • 18/12/03 09:24:07

    >>39
    落ち込んでろ!不細工

    • 5
    • 116
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 09:23:14

    >>103 どんなイケメンが言ってるのかと思えばこれかよw
    おまけにチビとかw
    まずは自分の容姿の鏡見てから言えと思う。
    ドMなブスが喜ぶと思ったのか?それは漫画から出てきたような高学歴、高身長、イケメンなハイスペック男子に限るでしょ。勘違い野郎が!

    • 2
    • 18/12/03 09:22:42

    こんな馬鹿発言した不細工、需要あんの?

    • 2
    • 18/12/03 09:21:35

    >>103 マット2号なりそう笑

    • 0
    • 18/12/03 09:21:32

    なんかこういう男って癪に触る。この年代の調子こいた男が大嫌い。

    • 2
    • 18/12/03 09:20:43

    黒歴史やな。
    結婚して子供が産まれてもこの記事ずっと残るんやぞ。
    こんなん親だったら死にたくなる

    • 5
    • 18/12/03 09:19:30

    >>103ぶすに人権はないって自分の事を言ったのかな?
    この顔に言われたくないわ。親悲しむよ。

    • 1
    • 18/12/03 09:18:52

    ちょっといじってブスから離脱して調子こいちゃった?って感じの浅い思考。

    • 0
    • 18/12/03 09:17:00

    こんな馬鹿が反省なんてするはずない。
    また同じことの繰返し。
    性格なんて変わらない。

    • 5
    • 18/12/03 09:16:45

    「ぶすに人権はない」

    これは、自分に対して言った言葉なのかっていうくらいの不細工加減よね。

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ