ドキンちゃんとしょくぱんまん

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/12/02 14:27:43

ドキンちゃんとしょくぱんまんの関係って複雑ですよね。

ドキンちゃんの同棲中のばいきんまんは
好きな人の友達を毎日攻撃してるし

でも、ばいきんまんからしたら
本来の敵であるアンパンマンの友達を好きになるドキンちゃんこそしっかりしろよって感じだろうし

まぁ、夫婦でも彼女でもないからいいのか

子どもが見る番組としては複雑な状況。
みなさんどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 16:56:05

    >>29
    しかも周りを上手いこと味方に付けてんのね。世渡り上手なサイコパス。

    • 0
    • 18/12/02 16:39:17

    >>27
    もし妊娠させても本当に俺の子がどうか分からないって言って逃げそうなタイプ。

    • 1
    • 18/12/02 16:34:10

    >>23
    わたしもそう思う
    結婚するなら、ばいきんまんがいいと思うわ
    女は愛されて結婚したほうが幸せになるって言うからね
    しょくパンマンは、面白みにかける

    • 0
    • 18/12/02 16:28:28

    しょくぱんまんみたいにいかにも善人ぶってる男に限って、一度寝た女には興味を失くすとか鬼畜な奴いるよね。多分こいつもそうだわ。

    • 1
    • 18/12/02 16:08:25

    >>19
    でも悲しいことに>>6はやなせたかし氏ご本人の回答。

    • 0
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/12/02 16:02:10

    >>19イースト菌なら一緒になれるよねぇ。酵母菌でもいいかも。
    ただドキンちゃんの大きい愛ゆえに過発酵になって食パンマンが彦摩呂化しちゃうかもだけど。

    • 2
    • 18/12/02 15:57:41

    >>19
    酵母菌ならお似合いだよね

    • 1
    • 18/12/02 15:57:25

    私はばいきんまんが優しいと思う。
    だってばいきん城に
    ドキンちゃんとドキンちゃん妹と骨野郎とかびるんるんという大勢の従業員を住ませているんだから。

    • 0
    • 18/12/02 15:56:28

    >>6わろた

    • 0
    • 18/12/02 15:54:07

    >>6
    これぞまさしく報われない恋

    • 0
    • 18/12/02 15:40:41

    >>15
    思った
    この人にシュールさは求めてない

    • 0
    • 18/12/02 15:37:13

    >>6
    ドキンちゃんが乳酸菌なら結婚もアリだよ
    乳酸菌入りの食パン売ってある

    • 0
    • 18
    • カレーパンマン
    • 18/12/02 15:35:52

    食パンは、きけんな男です。皆さん惑わされないように気をつけてください

    • 2
    • 18/12/02 15:33:15

    コキンちゃんも関わってくるという複雑さ

    • 3
    • 18/12/02 15:32:31

    同棲ではない。

    • 0
    • 18/12/02 15:04:49

    >>6
    所詮はって。
    なんか残忍な作者だなって思う。

    • 0
    • 18/12/02 15:01:03

    攻撃しにいくときいつもドキンちゃんもいまーす!てわざわざ言ってるのに、ドキンちゃんはなんの攻撃もされずに済んでるよね
    それが許せない

    • 3
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/12/02 14:59:00

    >>12
    間違えました。身も蓋もです。

    • 1
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/12/02 14:58:10

    >>6
    見も蓋も無い

    ドキンちゃんのキンは菌なんだな…

    • 0
    • 18/12/02 14:56:44

    >>9
    なんかすごいなぁ

    • 2
    • 18/12/02 14:47:05

    叶わぬ恋なのね。。まあ食パンもすぐにカビちゃうけど。

    • 1
    • 9
    • てんびん
    • 18/12/02 14:44:45

    あれだけの距離感で同棲していれば、互いに少しくらいは意識した時期があったはず。特に男であるバイキンマンには、バタコやメロンパンナのような女の子しかいない世界で、そこそこ容姿の整ったドキンちゃんに対して不埒な欲望もあったでしょうね。

    バイキンマンの悪事に対する原動力は、そもそもが食パンマンへの嫉妬から来ている可能性も考えられる。食パンマンの仲間であるリーダー格のアンパンマンとの対立ばかり取り上げられるけど、バイキンマンにとっての真の敵、邪魔者は食パンマン。それを潰す為ならば、その仲間諸共打ち滅ぼしてしまえと暴虐に奔走しているようにも見える。

    また余談ではあるが、ドキンちゃんは食パンマンに対して人目も憚らず度々色目を使う事から、性的な刺激を求めているようにも見受けられる。日頃、バイキンマン以外との接触の無い閉鎖的な生活を送る彼女にとって、性の目覚めのきっかけが食パンマンとの邂逅であったと考えるのが自然だろう。
    パンと一体化(合体)したい、そう願うのは、菌である彼女の至極当然な願望とも言える。

    • 5
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/12/02 14:38:58

    ドキンちゃんは部屋にポスターまで貼ってるのに。
    切ないですね。

    • 2
    • 18/12/02 14:37:27

    どきんちゃんは、一生想いが成就しない辛い恋をしてるなと思う。
    もし成就しても、相手をカビさせてしまうなんて悲劇でしかないよね。

    • 1
    • 6
    • みずがめ
    • 18/12/02 14:36:52

    Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」
    A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」

    • 8
    • 5
    • オリオン
    • 18/12/02 14:33:57

    ジャムとバタの方がホントに何もないの~って思わない?

    • 6
    • 18/12/02 14:33:57

    そこまで考えて見たことないなー

    • 0
    • 18/12/02 14:31:54

    ホラーマンやカビルンルン達もいるし、同棲ではなかろう。ルームシェアって所じゃない?

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/12/02 14:30:41

    知らんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ