みんなの食費、本当に4万とかなの?

  • 料理・家事
  • 18/12/02 10:51:13

我が家は小学生高学年と、幼稚園児の4人家族。月の食費が8万から多いときは10万くらいする。朝はフルーツも出すし、子供のおやつも買うし。時々パン屋でパンも買う。外食も月に3.4回。雑誌とか見ていたら、3万とか4万とか書いてるけど本当なの?
唐揚げなら1.5キロも揚げてる。食べ過ぎなのかな。ちなみにみんな太ってないよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/27 10:47:27

    節約できるところって食費くらいだからね…
    家は4人家族で買い物は週に1回。足りなくなっても調味料以外は買い足さないって決めてる。
    一回の買い物で大体1万円くらいだから、やっぱり4万前後だと思う。
    週一しか買い物行かないから、傷まないように冷凍できるものは野菜類も全部冷凍。

    • 1
    • 19/02/27 10:52:27

    おかず3.4品作って4万あれば足りるよ
    3歳1歳と夫婦
    ただ子ども2人は少食、私は夜おかず少しのみだから足りる

    • 0
    • 19/02/27 23:00:08

    初めて家計簿付けたら今月の食費が10万でびっくりした。もっと少ないと思ってた。夫婦+子供中学年2人。すごく節約はしてないけど、なるべく安いのを買うようにしてるし、贅沢なもの食べてるわけじゃない。外食、米は別だから15万近くいってそう。見直したい。泣

    • 1
    • 19/02/27 23:01:14

    小学生と幼児がいる四人家族で8万だよ。外食が週1はあるし多いかも

    • 2
1件~4件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ