40歳になったけど子無し未婚。やばいかな~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 00:57:42

    メッシロナウドクラスだとプレーが変わらないけど、家庭を持つか持たないかによって芸術なんかも変わる人もいるよね。

    ベッカムなんかは結婚前のフリーキックの方が印象にあるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/03 00:40:37

    何を選んでも、私ってこれでよかったのかなって思うよね。結婚してもしなくても、子供がいてもいなくても。
    結果的によかった、となるかどうかはそこまでいかないと分からないしね。
    人生って何なんでしょ

    • 3
    • 87
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/03 00:37:19

    子供も結婚することも望んでないのは今の時代珍しくはないけど、万が一ほしくなったらこわいと思う。後悔や焦りが

    • 1
    • 18/12/03 00:32:16

    ヤバイよ!ヤバイよ~

    • 0
    • 18/12/03 00:23:17

    働いてるうちはいいけど、働くのやめると孤独感が大きくなるかもね。
    父方、母方どちらにも独身子無しで定年した叔母がいる。
    働いてたときは旅行や習い事にお金をかけていたけど、定年したら全部やめた。
    持ち家だけど古くなってたから退職金でリフォームしたりヒートショック対策で家中に暖房つけたりしてお金もかかったみたい。
    外に出ると皆家族の話(旦那や子、孫)ばっかりでつまらないとひねくれた。
    子供がいないから何かあったら頼むねと買い物、通院とかで私のことを頼ってきてたけど、私も自分の親や義親との付き合いもあるし旦那子供もいるから叔母のことまではってかんじ。

    • 0
    • 18/12/03 00:11:50

    独身子ナシ最高の人生楽しんで

    • 2
    • 18/12/03 00:08:35

    出産タイムリミットが近づくとモヤモヤするんだよねー。結婚よりもね、子どもいない人生でいいのか?ってね。
    40だよね?おすすめはしません。どうしても欲しいのなら覚悟をもって、どうぞ。

    • 3
    • 82
    • フリーダム
    • 18/12/02 23:56:58

    もう結婚よりも老後の生活について考えたら。お一人様で、どうやっていくか、を真剣に考えてみる。
    かえって結婚して相手がバツイチとか子連れとかだったら色々と煩わしいよ。同じように40過ぎの独身男がいたとしても、借金や病気や性格などで何か問題があるように見えて警戒しない?

    • 3
    • 18/12/02 23:49:48

    本人次第だよ。
    私は子供がいない生活は考えられないけど。

    • 3
    • 18/12/02 23:49:42

    >>79

    老後のお金ないのはどんな生き方してても悲惨よね。

    • 2
    • 79
    • テーブルさん
    • 18/12/02 23:48:57

    >>60


    お金ない夫婦も悲惨

    • 3
    • 18/12/02 23:46:38

    手に職あるから勝ち組
    適当に彼氏作って楽しんでいけばいいよ

    • 2
    • 18/12/02 23:44:39

    いや。いいよー。全然いいよ。羨ましいったらありゃしないよ。
    結婚子育てなんか地獄だよ。ほんとに相性のいい人と円満に過ごせたらいいけど、そんなうまくいくかいな!!
    焦って変な人と結婚するより、ひとりがいい。40すぎて妊娠出産育児ってめっちゃくちゃしんどいだよ、気が狂いそうなほど子どもに縛られる、旦那は非協力的だったら?もうイライラ止まんないよ?更年期と親の介護問題もやってくる。子ども自立しましたーやっと自由、そんとき60だよ?もう今から産むなんて地獄。ひとりがいい。
    隣の芝生は青いんだって。独りサイコーだよ。自由気楽自由気楽自由気楽、稼いだお金は全て自分に使える。寂しくなんかないって。好きなことしてりゃあいい。誰にも迷惑かけてない。他人と暮らすなんてまっぴらごめん。
    ほんとにほんとにほんとーーーーーに、いい人が現れたら結婚したらいい。40すぎて子どもは止めた方がいい。マジで体力持たない。死ぬ。男性も同じ考えの人、年いくたびに結構いると思うよ。なら結婚はいつだってできるから。
    焦る必要全くないよ。

    • 5
    • 76
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 23:37:33

    子無し未婚のパートさんいるけど、やっぱり、40代で未婚子無しの訳がわかるよね。って人しかいない。
    ああ~ね。って思う。

    • 6
    • 18/12/02 23:35:33

    今から出会ってお付き合いして結婚してたら、子供は間に合わないかもよ?
    でも、死別の子持ちのおじさんと結婚すればいいと思う!

    • 1
    • 18/12/02 23:34:42

    >>14いやいやもう焦る時期は過ぎてるでしょ。とっくに諦めなきゃいけない年齢。
    老後に困らないように貯金を頑張りましょう。

    • 6
    • 18/12/02 23:32:30

    やばいかやばくないかは本人が決めることだから聞かれても困るわ。

    でも、自分の衰えが見逃せなくなってきて、ふと考えちゃう年齢だよね。
    子供、もう厳しいし。
    足掻くなら今が今後の人生で一番若いよ。

    • 0
    • 72
    • けんびきょう
    • 18/12/02 23:26:56

    >>14結婚に拘らなくて最悪シングルで育てる気持ちがあるなら子供作っちゃえば?

    • 0
    • 18/12/02 23:26:44

    >>66もう遅いでしょ

    • 0
    • 18/12/02 23:25:37

    >>66
    40歳で保存しても意味ないんじゃない?

    • 3
    • 69
    • カメレオン
    • 18/12/02 23:25:07

    やばくないよー。結婚はいつでもできる。
    でも出産したいならやばいよー。

    • 2
    • 18/12/02 23:23:35

    >>60
    老後は
    きょういく、きょうようが大事なんだって。

    「今日行くところ」と「今日する用事」
    テレビでやってた。

    • 0
    • 18/12/02 23:21:00

    そろそろ仕事でも「女だから……」って悔しい思いをする時期じゃないかね?
    いや、漫画で読んだだけだけど。

    主さんの生きたい生き方でいいと思う。

    • 0
    • 18/12/02 23:18:53

    とりあえず卵子を保存

    • 0
    • 18/12/02 23:18:10

    自分がどうしたいかじゃない?それはもう主さんの中で決まってるんじゃない?だったら、動くしかないよ!

    • 0
    • 64
    • ひめりんご
    • 18/12/02 23:01:05

    結婚がすべてじゃない
    子供がすべてじゃない

    • 3
    • 18/12/02 22:59:45

    大丈夫、大丈夫と言ってる人いるけど、このままでは赤ちゃんはもう無理かもね。あと人生残り40年、このままでいいならお仕事頑張って趣味にでも生きてください。
    本当に赤ちゃん欲しいならすぐに病院行って妊活だね。
    悩む時間はもう終わってない?
    40歳でしょ。初老、不惑の40歳と認識してください。

    • 0
    • 62
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/02 15:03:39

    それはそれで良いと思うけどなー
    むしろ羨ましいよ
    人は結局無い物ねだりなんだよね

    • 1
    • 18/12/02 14:45:23

    子供いらないなら別にヤバくない。

    結婚したければそれ以降でもする人はいるし。狭き門にはなるけど。

    子供は諦めた方がいいね。
    子供のためにね。

    • 1
    • 18/12/02 14:40:33

    大丈夫独身でもお金さえあればなんとでもなる。お金のない独身老後は悲惨だけど。

    • 5
    • 18/12/02 14:38:49

    25才まで北海道の片田舎で何してたの

    • 1
    • 18/12/02 14:29:56

    40歳でソープ嬢+パパ活で生活してる
    結婚相手は年収1000万以上ないと無理と言ってるババアもいるんです

    • 2
    • 18/12/02 14:18:08

    やばっ!って思ったけどトピ文開いたらバリキャリ素敵と思った!主かっこいいよ!

    • 6
    • 18/12/02 14:16:02

    産みたいと思っても
    そんなに簡単にデキないよ
    結婚して早く子供が欲しいなら今すぐにでも結婚するべきでは?

    • 4
    • 18/12/02 14:12:49

    33歳、グループのほとんどが結婚したなか残ってる子が2人。
    1人は縁がなかっただけでこれからご縁さえあれば結婚できるだろう感じだけど、もう1人は明らかになんかずれてる。
    グループラインしてても、あーだから相手できないんだろうなって感じ。年々酷くなってるし

    • 2
    • 18/12/02 14:10:16

    むしろ勝ち組

    • 8
    • 18/12/02 14:08:39

    これからこれから

    • 4
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/12/02 14:04:47

    好きな仕事なんだね、うらやましい。

    • 4
    • 18/12/02 14:03:29

    >>14
    いや、子供産み育てるって
    ほぼ一生の仕事よ。
    成人して自立したら終わりじゃないから
    一回は~なんて軽い気持ちじゃ
    年齢いってる分無理。

    • 3
    • 18/12/02 13:57:39

    彼氏はもっと若い子と結婚希望なんじゃないの?
    主の年収いくらくらいなの?

    • 0
    • 18/12/02 13:36:34

    既成事実作っちゃいなさいw

    • 1
    • 18/12/02 13:29:04

    仕事頑張っていたんだね。

    • 2
    • 18/12/02 12:13:57

    友達何人かがそうだよ~
    これからも気にせず付き合ってくれたら嬉しい!

    • 2
    • 18/12/02 12:11:08

    結婚したいなら婚活したらいいんじゃない?したくないならしなくてもいいと思う。

    • 1
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/12/02 12:07:38

    私なら主みたいな人生嫌だなぁ。。

    まあ、それぞれの幸せな道があるから、別にいいんじゃない?ママスタになぜいるのかは不気味だけど。

    • 1
    • 18/12/02 12:06:45

    大丈夫、大丈夫!タイミングだよ!

    • 1
    • 18/12/02 12:06:35

    他人のこと?

    • 0
    • 18/12/02 12:04:54

    キャリアウーマンなら問題ないよ。
    今時独身の方が幸せな気がするし。

    • 2
    • 18/12/02 12:02:39

    >>14
    産みたい気持ちが強いなら本当にもう迷ってる暇はないよ。今がリミットだよ。それでも間に合わないかもしれない。

    • 5
    • 40
    • はくちょう
    • 18/12/02 10:30:36

    職も技術も収入もあるなら何の問題もない。
    本人がいいならいいんだよ。
    自由に恋愛するもよし、身軽じゃん。

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ