都内のセブン―イレブン、灰皿撤去へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 13:47:59

    都内じゃなくて全県でやって欲しい。田舎は未だにヤンキーの溜まり場になるし。

    • 2
    • 18/12/03 13:44:14

    私は喫煙者じゃないけど、
    煙草売ってるなら灰皿おいても良いと思うけどな。喫煙する場所本当に少なくなって行くね
    歩き煙草は本当に腹がたつけどね。

    • 1
    • 18/12/03 13:35:28

    ヤクザ搾取の製薬会社がいやがりそう
    医療がスゴいよね日本はホントにムダだよ煙草は
    害そのもの

    • 0
    • 18/12/03 13:32:47

    当然でしょ発癌の危険性が大だよね

    • 0
    • 57
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 15:54:55

    >>48
    それ学校の先生も使ってたりするよね。

    • 0
    • 18/12/02 14:56:07

    セブンイレブン自体いらん

    • 0
    • 18/12/02 14:23:45

    大賛成。全国的に撤去ひろがってほしいな。

    • 8
    • 18/12/02 14:20:22

    大賛成!

    過去、喫煙者だったときはコンビニの灰皿はとても貴重で普通に使ってプカプカタバコ吸ってたわ。
    禁煙者になった今、あれほど他者に迷惑かけて恥ずかしいことはないと思う。
    タバコは百害あって一利なし。
    本当にそのとおりだよ。

    • 8
    • 53
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:40:51

    >>51
    周りに迷惑してる人がいる
    そういうの喫煙者は関係ないの?

    • 3
    • 18/12/02 13:39:52

    タバコなんて作るヤツが悪い!て事で

    • 6
    • 18/12/02 13:37:25

    >>32
    シャンプーなんて別にたばこみたいに害はないんじゃないの?害のある物を販売しておいて吸わないでって事がおかいしのであって

    • 4
    • 18/12/02 13:34:31

    タバコ廃止で良くない?

    あんなの、あって誰得なの?

    • 11
    • 49
    • へびつかい
    • 18/12/02 13:32:42

    >>42
    ワキガ関係ある?

    • 1
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/12/02 13:30:21

    >>41
    子供の通う学校は門を出た所に灰皿が用意されてて喫煙所になってるよ…

    • 2
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/12/02 13:28:49

    ここでほざいとるババアにタバコの煙わざと吹きかけてやりたくなるな
    タバコ吸ってる側をわざと通りやがって煙たそうな顔するババアにたまにやったるけどな

    • 7
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/02 13:25:56

    道歩いてて、反対から歩きタバコしてくるやつ、すれ違ってからしばらくずっとそいつのタバコの臭い嗅がなきゃいけないからマジ迷惑。わざとゴホゴホ言いながら歩いてやる。

    • 4
    • 18/12/02 13:25:24

    >>4
    禁煙しなされ。

    • 1
    • 18/12/02 13:24:01

    そもそもコンビニの灰皿って火消し用だよね??
    喫煙所じゃなくて。
    昔は歩きタバコとかうるさくなかったから、歩きタバコしている人に火を消してからコンビニに入ってください~って意味で置いてあったと思う。

    今は歩きタバコも禁止だし、撤去で問題ないよね?
    吸うなら自宅でどうぞ

    • 5
    • 18/12/02 13:22:34

    >>21
    あとさ、消す寸前にひと吸いしてから
    すぐ店内に入ってくる奴、
    入り口付近でフーッて吐く煙が
    ほんと迷惑。
    肺癌になるなら自分だけなれよ。

    • 7
    • 18/12/02 13:20:40

    タバコの匂いよりワキガの規制をするべきよ
    あれはあかん

    • 2
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 13:19:57

    小学校の校門で吸ってる人とか、
    ほんと迷惑。
    学校敷地内喫煙禁止。を、
    校門を一歩出たら吸っていい。と思ってのかね、アホすぎる。
    子供たちが通る門なんだよ!
    そういう輩は、だいたい学年の問題児の親だったりするw
    ビンゴ。
    コンビニ話じゃなくてゴメン。

    • 5
    • 18/12/02 13:15:25

    車で来店して店先で吸う喫煙者は車内が臭くなるのが嫌だから吸うんでしょそう思うなら喫煙やめたらいいのに

    • 5
    • 18/12/02 13:15:13

    セブン調子に乗りすぎ
    コンビニの分際で

    • 1
    • 18/12/02 13:13:31

    >>27
    同意!
    タバコにもっと課税して、
    1箱3000円ぐらいにして良し。

    • 5
    • 18/12/02 13:13:03

    いいと思う。
    昔コンビニでバイトしていた時、コンビの灰皿に唐揚げの袋や棒を捨てて行くやつがいた。目の前にゴミ箱があるのに
    本当にマナー守らない人が多いと思う

    灰皿があるのに、その周辺で吸えば良いと思ってるのかタバコの灰を床に落とすやつとかもいる。

    • 7
    • 18/12/02 13:12:08

    >>31
    してないけどねw

    • 1
    • 18/12/02 13:10:59

    >>28コンビニが土方のおかげで成り立つってどういうこと?

    • 1
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 13:10:44

    灰皿置くからダメなのよ

    • 2
    • 33
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:08:07

    タバコ売ってるからタバコ吸える場所提供しろとかいう傲慢を正論みたいに語る喫煙者、まさにクズ

    • 7
    • 32
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:06:58

    コンビニはシャンプー売ってるから風呂場を用意しろって?
    喫煙者はほんと頭悪いな

    • 7
    • 18/12/02 13:01:55

    タバコを売って売り上げは貰いますけど
    吸うのは許しませんって
    矛盾してるわよね

    • 7
    • 30
    • はくちょう
    • 18/12/02 12:59:06

    そもそも灰皿設置するのが間違いなんだから

    • 5
    • 18/12/02 12:57:37

    だったらタバコの販売もやめろ

    • 7
    • 18/12/02 12:56:51

    そんなことしていいのかな~
    コンビニなんて土方のおかげで成り立っているような物なのに~
    タバコも吸えないコンビニなんて土方から総無視されて売り上げ減っちゃうわよ~
    そんな需要のない事するならいっそのこと店舗ごと消えちゃえ

    • 2
    • 18/12/02 12:27:39

    全てのコンビニでそうしてほしいです。歩きタバコの取締も強化してほしい。本当に迷惑です。

    • 5
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/02 12:26:17

    全国的にコンビニでそうしてほしいです。
    喫煙者は家か車、個室の完全喫煙所等でマナ-を完全に守って吸ってほしいです。

    • 4
    • 18/12/02 12:19:00

    タバコ吸わないけど、アイコス吸ってる人のちょうど煙みたいなの吐いてる時に目の前通ったけど匂いわからない。どんな匂いなの?

    • 0
    • 18/12/02 12:18:03

    全国的に全てのコンビニでそうして欲しい。
    店に入る前に捨ててねっていう意味のはずの灰皿が「ここでどうぞ」って変に解釈されてるもんなー。本当に迷惑。

    • 5
    • 18/12/02 12:15:22

    全国的にお願いします。車か家で吸ってくれって感じ。

    • 6
    • 22
    • はくちょう
    • 18/12/02 12:11:08

    灰皿あることがおかしかった

    • 5
    • 18/12/02 08:50:50

    全部そうしたらいいのに。めちゃくちゃ迷惑。すれ違っただけでも髪の毛にタバコ臭いがつく。

    • 10
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/12/02 08:49:43

    あとスーパーとかの出入り口に喫煙所とか本当迷惑。
    子供も非喫煙者も必ず通る所にそんなもの設けてどうすんのよ。

    • 8
    • 18/12/02 08:44:34

    近所の人、家で吸うなって言われてるみたいで、いつもセブンの前で吸ってる。

    • 1
    • 18/12/02 07:06:08

    セブンーイレブンの看板=東京都足立区
    …なんで?

    • 1
    • 18/12/02 06:37:56

    >>6
    分かるー。設置場所と風向きで店に入ってきたりするし入口近くにあったら息止めて入る

    • 2
    • 18/12/02 06:17:17

    >>10
    吸ってる人は分からないんだろうね。
    普通のタバコもアイコスも不快な臭さだよ。

    • 5
    • 18/12/02 05:40:18

    灰皿なくなったらポイ捨てしませんように。

    • 2
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/12/02 04:55:43

    アイコスでも煙草でも吸ってる人には、全く吸わない人が感じる臭さは分かんないのよね。

    • 7
    • 18/12/02 04:30:26

    >>10

    普通のタバコもアイコスも、めちゃくちゃ臭いよ?

    • 5
    • 18/12/02 04:17:44

    >>1
    アイコス、めっちゃくさい。結構迷惑。

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ