3歳の子が知らない子を叩いた話。

• 乳児・幼児
  • みなみのさんかく
  • 18/12/01 12:27:28

先日テーマパークに遊びに行き、下の子の対応をしている時に3歳の息子が年長さんくらいの女の子がを叩いて泣かせてしまいました。何をしたかと聞くと仕掛けボタンを押したくて叩いたらと言ってました。見ていなかったのでどちらが先に使っていたのかどう言う状況で叩いたのかまでは把握していませんでしたがこちらは叩いた側で泣かせてしまったのですぐに母親に謝りに行きました。するとそこ女の子の母親は「なんか頭叩かれちゃったみたいでぇ。。。」と嫌味っぽく言われてしまいました。見ていなかったのは私で叩いたのは息子。ですがその母親も見ていませんでした。泣いてる子供から理由を聞いてました。私が逆の立場なら状況がわからないのでよほどの怪我をしてない限り「自分も見ていなかったので大丈夫ですよ」となります。

今まで幼稚園でおもちゃの取り合いでケンカになったりはあるのですが叩いて泣かせたりしたことがなくこんな経験初めててであの母親の言い方がまるで息子を否定されてるようで悲しくなりました。知らない子を叩いてしまうのは私の子供への接し方が悪いのでしょうか?妹には怒ったりするとすぐに顔をつねったりします。愛情不足なのでしょうか??
ただ頭ごなしに叱ってしまった自分も情けないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています