使い終わったボタン電池 絶縁してる?すぐ棄ててる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • らしんばん
    • 18/11/30 17:10:54

    >>17
    前夜に防犯タグのボタン電池回収したのが発火したらしい

    • 0
    • 18/11/30 15:58:03

    防犯カメラから分析したら特定されたらしい

    • 0
    • 18/11/30 15:34:23

    知らなかったありがとう

    • 2
    • 18/11/30 15:25:38

    ヤフーニュースで見て、昼寝してる場合じゃない!と慌てて使用済み電池をラップに包んで来た

    • 1
    • 18/11/30 15:22:20

    なんかリビングで風船が割れるような音が…ってTwitterで見たことがある
    他の人が「ボタン電池が爆発しているのでは?」って言ってて、ホントにそうだった…みたいなやつ。

    それ見てから怖くてなくなった電池は即テープで絶縁してる。最近のおもちゃ、ボタン電池多すぎw

    回収してるところが近所にないんだよな…

    • 5
    • 18/11/30 15:18:22

    市ではボタン電池の回収してなくて、近くのヤマダ電機で回収してるからこの前持って行ったら、面倒くさそうな対応だった(笑)
    皆さんはどこに捨ててるの?
    一応セロテープ一周巻いてから同じ袋に入れて溜めてるけど、
    乾電池みたいに市で回収してくれたらいいのになぁ。

    • 1
    • 18/11/30 15:12:45

    電池きれたの入れっぱなしもダメ?

    • 0
    • 18/11/30 15:09:49

    ヤダ怖い!知らなかった!
    ボタン電池ってほかの電池と接触すると危ないんだね!
    気をつけなきゃ

    • 2
    • 18/11/30 15:08:40

    絶縁はしてるけど、あの火事電池理由だったの?
    私いっつもボタン電池コーナンのボックスに入れてるわ。

    • 1
    • 18/11/30 15:03:54

    初めて知ったわ…。
    ちょっとだけなら棄てるの面倒だし、ためてから棄ててた…。
    こわー!!

    • 3
    • 18/11/30 14:52:07

    大阪の吹田市コーナン

    • 0
    • 18/11/30 14:50:38

    >>12
    4です。
    そうです、ハッピーセットのDVDです。
    わかる人いてくれて嬉しいです!
    やらないと「ママ!エボルタくんが言ってたでしょ!」って子供に叱られます。

    • 1
    • 13
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:48:03

    >>11
    ボタン電池は上下セロテープなんかで一周して絶縁
    普通の乾電池、アルカリ電池なんかはそのままでも大丈夫だけどすぐ棄てるのをオススメします
    ちょっとためてから棄てよー、は火事の元!

    • 3
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/11/30 14:41:19

    >>4
    ハッピーセットについてたDVDで言ってたね
    私もあれ見てから、電池はセロテープで巻くようにしてる

    • 0
    • 18/11/30 14:41:03

    どうしたらいいの?他と接触しないようにしたら良い?
    普通の電池は、ジッパーに纏めてるけどこれもダメ?

    • 2
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:40:40

    >>6
    会社で使い終わった電池、まとめてる所も危ないって

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:39:40

    >>4
    すみません、わかりません

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:39:17

    >>3
    上下止めればOK!

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:38:53

    >>2
    ゴミ収集車燃えるぞ

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/11/30 14:38:34

    電池こわいね、

    • 0
    • 5
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:38:27

    >>1
    放火かと思ったらまさかのボタン電池
    何個もまとめてビニールに入れてたんだってね
    ホームセンターだからマニュアルありそうなのに

    • 0
    • 18/11/30 14:38:01

    エボルタくんが必ずテープを貼ろう!って教えてくれたからそれからやってる!
    ってこのネタわかる人いるかな?

    • 5
    • 3
    • オリオン
    • 18/11/30 14:36:38

    テープ貼ってるけどそれでいいの?

    • 0
    • 18/11/30 14:36:15

    普通に燃えるゴミとして捨ててる

    • 0
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 14:35:30

    怖いよね・・絶縁しよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ