同じ男子に何度も告白してる高1の娘。彼女がいると分かってもあきらめない

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/11/30 13:59:23

前にも同様のトピを立てさせていただいた者です

主と出なくなっていると思うので改めて立てさせていただきましたm(_ _)m

中学のときに好きになった男子と同じ高校に進み、3回も告白している娘
まだあきらめず、クリスマスにもう一度告白すると言って、マフラーを編んでいました
(手編みのマフラーは迷惑だからやめな、と言っても聞きませんでした)

その娘が昨日、泣いていて、早くもフラれたのかと思ったら
彼に彼女がいることが分かったそうです

でも、まだあきらめず、クリスマスに告白すると言っています

今までは「気が済むまでは」と思っていましたが、
さすがにもう止めた方がいいような気もしてきました

もう一度だけ告白させてあげた方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/30 19:46:28

    おい主。逆にあんたの娘がどこかの男子から同じような事されたらどう思うの?嫌でしょ?気持ち悪いでしょ?ストーカーだっつって騒ぐでしょ?同じだよ。女だからって甘えるな。相手の男の子の気持ち考えろよ。娘にしっかり教育しろよ。気持ち悪いストーカー女育てるな。

    • 1
    • 18/11/30 18:19:28

    こわ

    • 2
    • 18/11/30 18:17:36

    相手の子が怖がってたり、嫌がってたら、止めた方がよさげ。
    普通に遊んでたりする感じなら、本人に任せたら?

    • 2
    • 18/11/30 18:12:37

    もう凄いとしか言えない。

    私は学生時代に告白ってわけでもなく、気になる人を一回誘ってみて、行く行く!みたいないい返事じゃなかったから、ごめん忙しくて、みたいな返事一回でショックを受けて諦めていた。

    なんかね、こう言ったら失礼かもしれないけど、黒歴史になったとしてもそこまで1人の人を好きになれるのってなんかいい。若いっていいなぁって思った。

    男の子と彼女さんにとったら迷惑かもだけど、高校生までは許されるかも。

    それから学ぶ事もあるのかも。

    ストーカー気質なだけだったらあれだけど。若気の至りなら誰にでもあるし。

    • 2
    • 18/11/30 15:36:22

    わたしの友達は、(今はもうアラフォーになります)中学の時、ずっと好きだった先輩がいて
    告白したり、電話したり、手紙書いたり、してました。が、最初は、サラッと流され続けて
    高校の時に、先輩には彼女ができました。
    先輩は、彼女が大好きみたいでその彼女を別の男から奪うほど。けど、その彼女は、浮気性だったので
    すぐ、また、違う男の元へ。

    ずっと思い続けていた、友達は、また、その先輩と
    合コンする機会があり、めでたく付き合い始めましました。
    そして、今では、旦那さんになっています。

    結局、一途に思った方の勝ちっていうか
    思えば夢叶うって感じだったよ。

    見守るしかないかな

    • 4
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/11/30 15:30:57

    親が決めるの?告白って…
    したいならしていいと思うし、ドン引きされたらそれはそれで諦めつくし…
    押してだめなら引いてみろ、だし…
    するもしないも自分で決めなきゃ後悔すると思うけど
    その好きな人との距離感にもよるしねぇ、、

    • 3
    • 18/11/30 14:57:50

    気の済むまでやらせてあげたら?
    でないと一生後悔するかもよ。
    挫折を味わうのも人生には必要。
    押して押して執念で相手が折れることもなきにしもあらず。
    やりきった上で諦めることもできるだろうし。
    とにかく応援してあげて。

    • 2
    • 18/11/30 14:45:42

    うちの子どものクラスにいた
    好きになりすぎてストーカーして
    退学して行った子

    • 2
    • 18/11/30 14:41:09

    その短期間でその回数か…
    なおさら怖いわww
    その思い込みの強さってストーカー特有だと思うし、大人になって拗らせたらヤバイよ

    • 8
    • 18/11/30 14:38:55

    ストーカーになりそう

    • 8
    • 18/11/30 14:38:03

    私はその彼女の立場があったよ

    義父が経営してるカラオケが田舎にあり、高校から年末とか忙しい時期に旦那は手伝いに行かされててそのバイトの子が旦那の事を好きだったらしい
    就職して私と付き合いだし手伝いも行かなくなって、数年後に突然こっちにもう一人の子と一緒に遊びに行くから案内してと連絡してきた
    まぁ、私と出会う前の人達だし初めての場所じゃ不安だろうからと了承
    終わってから会いに来てくれたんだけど、最後に告白されたと報告された
    付き合ってるのも知ってる、けど好きだから私と付き合ってと泣きながら引き下がらなかった。けど元々タイプでもないから付き合う気もないし、今はお前と付き合ってるのにそんな事を言われてなお無理と思った。と言ってたよ

    娘さん本当に止めさせた方がいいと思う
    今あなたに誰か告白してきたらどう思う?
    好きな人がいるのに何回も告白されたら?
    諦める事も必要だよ
    って言ってあげなよ

    • 2
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/11/30 14:37:12

    8か月で3回ってこと?
    すごい恐怖だと思うんだけど。

    • 7
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/11/30 14:32:58

    ありがとうございますm(_ _)m

    私の知る限り、最初に告白したのは中学の卒業式なので、
    12月に告白すると、9ヶ月間で4回の告白です

    同じ高校への進学を決めたのは中学3年の秋から冬のことなので、
    好きになったのは、もっと前だと思います

    娘は「私は彼と結ばれる運命」のようなことを言っていて、私も高校生の頃、好きになった男の子に同じような思い込みを抱いた(引っ越した幼馴染みに偶然再会して運命を感じた)ことがあるので、その気持ちは分からなくはないです

    確かに・・・
    さよなら宣言されて手編みのマフラーを渡されても、相手は困りますよね
    その場で返されたら、娘が可哀想だし

    「そのマフラーはお母さんが大事に使うよ」と言おうかな、と思いました

    • 0
    • 18/11/30 14:32:48

    >>7
    好きではない子からマフラー貰う罰ゲーム
    相手の男子可哀想、あとそれ知ったら彼女さんもいい気しないよ

    • 8
    • 18/11/30 14:31:45

    押してダメなら引いてみな。
    もう全く気の無い素振りをしてみる、そうすると相手が気になって何かアプローチしてくるかもよ。それで何も無ければスッパリ諦めるべし。しつこいと嫌われる。彼女いるのにガンガン行過ぎは本当にイケないよ。

    • 6
    • 18/11/30 14:27:57

    もし彼女が知ったら嫌な思いするかもまでは考えないんだね
    相手の男の子も困るだろうし、場合によっちゃめちゃくちゃ気持ち悪がられるよね
    一途なのはいいことだけど、人を思いやる気持ちがなかったらただのストーカーだよ
    全力で止めてあげて

    • 7
    • 18/11/30 14:27:06

    ある意味すごいな

    • 2
    • 18/11/30 14:25:52

    同級生にからかわれて、不登校にならなきゃいいけど
    一途なのは素晴らしいと思うよ

    • 2
    • 18/11/30 14:25:31

    >>11三回告白されて、クリスマスに4回目みたいだよ。

    中学何年の時に好きになったのか分からないけど、一年に一回告ってる感じ?

    • 1
    • 12
    • インディアン
    • 18/11/30 14:23:26

    ストーカー行為と捉えられるよ気をつけて

    • 7
    • 18/11/30 14:22:10

    2回も告られて怖くなって慌てて彼女作って、ヤレヤレと思ってる所にまた告られたら怖くてたまらないから やめさせてあげてね

    • 7
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/11/30 14:22:06

    >>7
    マフラー渡すのはやめてあげて。
    何も言わずに諦めるように言いなよ。
    嫌いになれっていうわけじゃなく、告白したりをやめてあげてほしい。

    • 10
    • 18/11/30 14:21:43

    >>7さよなら宣告いる?本当に好きなら、相手の幸せを願ってそのままフェイドアウトじゃない?

    • 7
    • 18/11/30 14:20:23

    ((((;゚Д゚)))))))こわ!

    もう恋心通り越えて執念って言うか、怨念って言うか…。
    更に手編みマフラーとか無いわー。

    親なら娘の暴走止めてやんなよ。
    相手の男子生徒が気の毒過ぎる。

    • 8
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/11/30 14:17:33

    皆さん、ありがとうございます
    やっぱり、さすがにもう止めた方がいいですよね

    今までは彼もフリーなら、可能性がないわけでもないと思っていたけど、彼女も同じ学校の子らしいから、それを承知で告白したら、娘は学校にいづらくなりそうだし

    編んでしまったマフラーだけ、クリスマスでないときに「今までずっと好きでした。ありがとう」くらいに言っておきな、と説得しようと思いました

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/11/30 14:15:16

    一度目はいいと思うけど、すでに3回してるんでしょ?
    せめてもうちょっと時期を開けたら?それって相手の気持ちを考えてないってことになるからどんどん嫌われちゃうよ?

    • 8
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/30 14:12:20

    ストーカー

    • 7
    • 18/11/30 14:11:49

    前トピからやめさせろって言われてたじゃない。

    • 6
    • 18/11/30 14:05:21

    しつこいな笑
    まぁ器用な子は別として、このくらいの歳の恋ってただ体当たりでぶつかる方法しかわからないんだよね。娘さんも傷つくし彼も困るだろうし、そろそろ止めてあげたら?それも経験だしさ。

    • 6
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 14:03:19

    ストーカー行為

    • 9
    • 18/11/30 14:01:16

    なんで告白するんだろう?ただ想い続けているだけじゃダメなの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ