団体で旅行する場合どこで予約したらいい?

  • なんでも
  • がか
  • 18/11/30 13:44:33

40人くらいの団体旅行の幹事になりました。
メンバーは、小学生~80までと幅広いです。
親戚連中です。
時期は来年のゴールデンウィークです。
年内に予約を済ませたいのですが、どこで予約するのがいいですか?
バス会社ですか?
旅行代理店は個人旅のみだと思うので
やっぱりバス会社ですか?
バス会社だとプランは自分で立てなきゃいけないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:25:21

    >>12
    小学生いるなら、レオマワールドは?
    隣に大きいホテルあるよ。

    • 0
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/11/30 14:10:58

    日帰り?一泊?私ならバス会社でも、旅行会社でも、おまかせするわ。トイレ休憩とかプロの方がわかってるだろうから。

    • 0
    • 18/11/30 14:06:21

    >>13ありがとうございます。
    行ってみます。

    • 0
    • 18/11/30 14:06:10

    バス会社でプランは色々提示してもらえるけど組み立てることも可能だったよ。

    • 1
    • 18/11/30 14:05:16

    >>12
    旅行会社で働いています。
    40人前後なら大型バス1台貸し切れるし、旅行会社としても有り難いお話。
    プランを色々考えるのが面倒なら、各旅行会社が出しているツアーを一通り見て、良さそうな内容のツアーがあればその会社に電話。
    コースNo.や日にちを伝えて、40人の貸切をお願いしたいと言えば見積もり出してくれますよ。

    • 2
    • 18/11/30 13:59:43

    徳島と香川を1泊2日でまわるならどこがいいですかね?

    • 0
    • 18/11/30 13:57:46

    >>10まだなんです

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/11/30 13:57:24

    >>8宿はとってあるの?40人だよ、急がないと

    • 0
    • 9
    • おおかみ
    • 18/11/30 13:51:08

    一番近くの旅行代理店がいいよ
    何かと打ち合わせをしたいときに遠くの代理店にしてしまうと通うのが大変
    観光バスチャーターする?

    • 4
    • 18/11/30 13:50:00

    >>5でしょ。なにもそんなクソ混む時期に行かなくてもね。
    でも旅費は全額じいやが出すから許す

    • 0
    • 18/11/30 13:48:52

    >>1
    バス会社よりいいかな?

    • 0
    • 18/11/30 13:48:44

    バス会社でもプランあるよ。
    ホームページ見てごらん

    • 1
    • 18/11/30 13:48:31

    旅行会社にいけばやってくれるよ。

    GWに40人で旅行、しかも幹事。
    かわいそうに。

    • 4
    • 18/11/30 13:47:55

    旅行代理店でバス会社紹介してもらった記憶がある。10年以上前だけど

    • 1
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/11/30 13:47:36

    親戚40人!
    お疲れ様…

    • 1
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 13:46:18

    JTB

    • 0
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/11/30 13:46:04

    とりあえず旅行代理店に問い合わせてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ