自分の子のささやかな自慢書いてみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 09:51:21

    >>23
    都内近郊なら赤ちゃんやキッズのスカウト多いよ。
    埼玉県民じゃないけど、越谷レイクタウンで3回されて、他のイオンにもいたよ。
    原宿では、子供以外に少し離れてた夫もモデルにスカウトされてたから、都内近郊の人はスカウト経験ある人多いと思う思う

    • 4
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/30 09:51:51

    >>32
    知らないよ。
    凄いじゃん。単に。
    何でそんなに突っかかる内容かな?
    業界の事は知らないけど、
    実際に子供でスカウトされて
    雑誌とか広告に出てる
    友達の子供がいるから
    嘘と思ってないだけ。

    それに特待生も凄いよ。
    中学受験も知らないけど、
    高校受験でスポーツ特待生は
    聞いた事があるけど、
    学力で特待生って耳にしたことがないから。

    • 5
    • 39
    • へびつかい
    • 18/11/30 09:52:05

    >>29
    1歳半からって書いてあるよ。

    その年齢は、機嫌が常にいいことや場合慣れしやすい、人見知りしないってことがかなり重要だから、スカウトはしないのが一般的なんだけどね。
    CM撮影も、子供を複数集めて、一番よく撮れた子を採用とかが多いし。

    • 0
    • 18/11/30 09:52:16

    私が高熱で寝込んでいる時に、3歳の息子が「おでこ熱い」と言ってふうふうしてくれた。熱いもの食べる時みたいに。笑

    そんな息子はもう高3だけど、自慢にはならないか。笑

    • 5
    • 18/11/30 09:54:28

    >>40今熱出したらしてくれますか?

    • 0
    • 18/11/30 09:54:51

    >>38
    はいはい笑
    いいからいいから
    みんなわかってるから
    もう嘘ついちゃダメよー笑

    • 2
    • 43
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 09:55:17

    とりあえず17の匿名さんはささやかな自慢じゃなかったね。

    • 1
    • 18/11/30 09:56:45

    >>43
    だね、ツッコミどころ満載だったけどね…

    • 1
    • 18/11/30 09:56:56

    二人とも優しく育ってくれてる。先生受けもいい

    • 3
    • 18/11/30 10:01:28

    長女も次女も結構かわいい
    クラスの中では1番レベルだけど。
    二人ともすごく仲良しだし、挨拶がきちんとできる。

    • 5
    • 18/11/30 10:01:42

    >>23
    うち1歳の時にスカウトされたよ。
    CMにちょろっと出た1度きりだけど。

    • 0
    • 18/11/30 10:03:11

    >>41
    してくれませんね。笑

    今現在、風邪を引いていますが、「大丈夫?」の一言もないです。


    • 2
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/30 10:04:09

    熱出たり嘔吐経験なし

    • 1
    • 18/11/30 10:05:58

    >>48そうやって親離れしていくんですものね、正しい成長ですが寂しいですね。
    素敵な思い出をありがとうございます。

    お大事にして下さい。

    • 4
    • 18/11/30 10:09:04

    すごく美味しそうに、何でも食べてくれる。
    舅姑と仲良し。
    3歳男の子。

    • 1
    • 18/11/30 10:09:23

    新生児。
    体臭が飴のミルキーみたいないい匂いがする。

    • 9
    • 53
    • みなみのかんむり
    • 18/11/30 10:09:58

    顔小さい

    • 0
    • 18/11/30 10:11:04

    中一の娘は虫歯が一本もない。

    • 16
    • 18/11/30 10:12:05

    塾などに通ってないのにテストで高得点を取ってくる。

    • 1
    • 18/11/30 10:14:41

    曾祖母にたまに会うんだけど、会ったらいつもギューッと抱きしめに行ってくれるとこ。

    • 3
    • 57
    • ふうちょう
    • 18/11/30 10:16:34

    本当に育てやすい子で助かってる。
    だから子育ての悩みも無いに等しいくらい。
    思春期にくる反抗期が怖いけど、今のところは子育てが楽しくて仕方ない。

    • 1
    • 18/11/30 10:17:08

    鼻が高く、いい形

    • 1
    • 59
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 10:17:18

    7ヶ月、笑顔が可愛い、ってみんなそうか(笑)
    でも癒される!

    • 6
    • 18/11/30 10:17:54

    だらだらだった私を本気で真剣にならなくちゃいけないことってある事を教えてくれて、成長させてくれる。

    • 2
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 10:21:21

    今年高校生になった娘
    私立の進学校

    成績が良かっから3月まで学費全額免除
    今の成績だと2年生も学費全額免除は間違いないと思う
    入学金の20万も全額免除だったから助かったよ

    • 5
    • 18/11/30 10:21:44

    ほぼ毎回ご飯をほめてくれる。まだ小学生だけどいい男だ。

    • 7
    • 18/11/30 10:21:59

    3ヶ月の娘、私が口開けたら一緒にぽかーんって口開けてくれる

    • 4
    • 18/11/30 10:27:01

    いくら叱っても後腐れがなくて助かってる

    • 3
    • 18/11/30 10:27:23

    小学2年生、毎日楽しそう。

    • 5
    • 18/11/30 10:28:20

    開けたばっかりの、重たくてパンパンに牛乳が上まで入ってるやつ、こぼさずにコップに注げる!

    • 4
    • 67
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/30 10:28:44

    7ヶ月パチパチができるようになった!
    身体能力も高め

    • 3
    • 18/11/30 10:29:19

    >>63あら!可愛い!

    • 0
    • 18/11/30 10:29:32

    >>61
    ブッブー!
    ささやかな自慢じゃないから反則です(笑)
    でもおめでとう!

    • 2
    • 18/11/30 10:30:33

    塾ナシで東大ストレート

    • 3
    • 18/11/30 10:31:25

    言葉遣いが丁寧ってみんなに褒めてもらえる

    • 3
    • 18/11/30 10:31:29

    >>70
    うっそだーーー
    突っ込んだ質問してもいい??

    • 6
    • 18/11/30 10:32:25

    寝顔が天使じゃ。もうすぐ8才になるがの。

    • 4
    • 18/11/30 10:32:45

    >>68
    本当に毎日めちゃくちゃ可愛い
    機嫌悪い時は眉間にしわ寄せて怒ってくるけど
    もう世界一可愛いと思ってるエマ・ワトソンレベル

    • 1
    • 18/11/30 10:33:16

    小6息子に靴のサイズ抜かされた。

    • 2
    • 18/11/30 10:34:39

    >>75うちも6年男子背も抜かされたよねー!

    • 3
    • 18/11/30 10:36:12

    >>72
    ど田舎で、塾なしで東工大ストレートならあるよ。我が子じゃないけど。
    でもね!東工大と東大の違いデカイから、東大ってのはホントに凄いわね。
    でも元々、人より暗記も早いし、理解が早いし、脳みそが色々な回路を近道出来る人っているんだよね。

    勉強の自慢は羨ましい。

    • 1
    • 78
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 10:36:28

    >>67
    いいな!
    うちまだおすわりできない(笑)

    • 0
    • 18/11/30 10:38:56

    >>76まだ背は辛うじて勝ってるけど、それも時間の問題だね!
    成長はすごく嬉しいけれど、ちょっと寂しい笑。

    • 2
    • 18/11/30 10:38:59

    娘は英語とスペイン語が話せる

    • 6
    • 18/11/30 10:39:12

    小学校低学年で歴女、直虎からはじまり、今はせごどん。薩摩と奄美の言葉を真似て家で楽しんでいる。

    • 1
    • 18/11/30 10:42:45

    おしめを替える時腰をソッ…と浮かす気遣い赤ちゃんな事
    替えた直後にウンチするけど

    • 13
    • 18/11/30 10:45:21

    優しい本当に

    • 0
    • 18/11/30 10:45:32

    前に他のトピでも書いたけど、アルツハイマーの私の祖母から、何年生?って何十回聞かれても、にっこり笑って優しく「1年生だよ」って答えてあげられる優しい子です。

    • 15
    • 85
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 10:45:49

    来年高校生になる知的障害ありの息子

    料理が好きで休みの日は冷蔵庫にある材料でササっとチャーハンを作って幸せそうに食べてる

    • 9
    • 18/11/30 10:47:38

    >>85
    私でも出来ないことを…ささっと作るなんて。
    何かカッコええな。

    • 5
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ