自分の子のささやかな自慢書いてみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/11/30 08:56:58

    あ、17歳です

    • 0
    • 18/11/30 08:58:13

    7歳男の子恐竜大好き
    恐竜の絵が上手!

    • 4
    • 18/11/30 09:00:34

    2歳半 小顔だとよく言われる。

    • 1
    • 4
    • みずがめ
    • 18/11/30 09:01:58

    11歳、絵の出品展で何度も表彰されて飾られてる

    • 7
    • 5
    • はくちょう
    • 18/11/30 09:02:43

    いつもニコニコ可愛い

    • 4
    • 18/11/30 09:03:13

    まつ毛がメチャメチャ長い!

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/30 09:06:15

    10歳
    ドリフターズと植木等が大好きすぎる

    • 2
    • 18/11/30 09:07:20

    アホなところ
    でも勉強頑張ってる

    • 0
    • 9
    • てんびん
    • 18/11/30 09:08:13

    頭がいい。

    • 1
    • 18/11/30 09:09:13

    6年生息子、今まで算数ずっとオールA~!

    • 0
    • 18/11/30 09:09:27

    個人懇談で先生に
    どうやったらこんな良い子に育つんですかーー!?
    って言われた事
    他のお母さんはそんな事言われてないって。
    まあ幼稚園の時だけど。

    • 1
    • 18/11/30 09:12:19

    物造りに関して手先が器用!
    その場にあるもので作ったり、壊れたおもちゃも家にあるもので代用してなおしちゃう。
    7歳男の子

    • 2
    • 18/11/30 09:13:26

    元気でかわいい

    • 2
    • 18/11/30 09:15:07

    長女、絵や字がうますぎる。何度も教室や図工室に飾られている。図工だけ成績はいつも◎。
    長男…身体がでかいw

    • 1
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 09:17:31

    二人とも割りといい子。

    • 1
    • 18/11/30 09:17:46

    モリモリ食べる健康健康~(笑)

    • 7
    • 18/11/30 09:19:57

    上の子。
    1歳半過ぎくらいから、何度もスカウトされてる。
    中学の時は、学校の正門で待ち伏せされてた。
    今は大学生になったけど、今もスカウトされる。
    皆が知ってる有名人がいる事務所。
    自宅までスカウトに来た会社は6社。
    本人にその気がないから芸能界に入る事はない。

    下の子。
    上の子を見ていて中受はしないと言ってたけど、
    やっぱり受けると言って小6から受験勉強。
    入試で高得点だったらしく、今は中3だけど、
    入学以来ずっと特待生。

    上の子の話は周りも知ってるけど、
    下の子の話は家族しか知らない。
    口に出したら何を言われるか分からないから
    何があっても言わない。

    • 4
    • 18/11/30 09:22:25

    三人兄弟めっちゃ仲良し。ほとんど喧嘩しない。

    • 0
    • 18/11/30 09:23:16

    >>17
    ささやかな自慢てか、最大級の自慢やろコレ

    • 14
    • 18/11/30 09:24:12

    うちの息子、顔がいい。頭もいい。

    • 0
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/30 09:25:58

    3ヶ月の赤ちゃんなんだけどあるある探検隊の真似したらハイ!ハイ!って合いの手打ってくれる

    • 10
    • 18/11/30 09:27:08

    5歳娘 足が長くてスタイルがすごくいいとみんなに言われる 綺麗な子と言われる


    3歳娘 目が大きくクリクリで睫毛も長くてみんなからお人形みたいに可愛いと言われる

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/11/30 09:29:11

    >>19
    揚げ足取るつもり無いけど、赤ちゃんやキッズモデルのスカウトは無いと思う。
    というのも、一応そういう業界の総務してました。
    お金出してでもテレビに出したい親がいるから、わざわざ人件費割いてまでスカウトに行かないのが常識。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 09:30:54

    >>21
    こういうのよ求めてるのは!

    • 3
    • 18/11/30 09:31:27

    子供と私一緒に空手習ってるんたけど、子供が形を一回で覚えてびっくりした!

    • 0
    • 18/11/30 09:32:44

    >>23
    嘘ついてでもマウント取って気持ちいい思いしたいだけなんだからそっとしておいてあげて…

    • 3
    • 18/11/30 09:33:16

    小顔、色白でまつ毛バサバサで超絶可愛い

    • 0
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/30 09:33:41

    >>23
    大きくなってからのスカウトじゃないの?
    学校に来るってくらいだし。
    友達の子も、
    今は雑誌とかモデルやってるけど、
    元はスカウトだよ。
    保育園の頃、
    六本木で声かけられてる。

    • 3
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/30 09:34:51

    >>27
    こういう事を
    言う人いるよねw

    • 4
    • 31
    • へびつかい
    • 18/11/30 09:35:02

    良くも悪くも上の子がギフテッド。
    どう転ぶかは私の手腕にかかってる…

    下はしっかりしてて慈愛のある子。
    見た目や雰囲気含めて、理想の娘像みたいな感じ。

    二人共独特の雰囲気あって人目を引く。

    • 0
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/11/30 09:37:51

    ろくぶんぎ、>>17の匿名を凄い勢いでフォローするよねーw
    知り合いなの?w

    • 0
    • 18/11/30 09:41:14

    色白でイケメン
    まだ2歳だけど

    • 0
    • 18/11/30 09:41:30

    私冷え性なんだけど、寝るときに上の子が私の足先をお腹にあてて温めてくれる。冷たくないの?って聞いたら、自分は暑いから丁度いいんだって。
    下の子は手を温めてくれる。お陰で毎晩快眠です。

    • 6
    • 18/11/30 09:43:17

    >>17
    え、え、本当に!!凄いね。。。そんな事あるんだ!!娘さん見てみたいわ。
    うちの下の息子も中学受験する予定だけど、6年から始めてその成績て、中々無いよ!中学受験の内容てえぐいもんね。国立大出た人でさえ解けない問題とか出る世界なのに。。。凄すぎるよ。。。ため息💨

    • 0
    • 18/11/30 09:50:50

    年少。ひらがな、簡単な足し算、100まで数える、逆上がり 全部マスターした!これぐらい普通っていう人もいるかもしれないけど、本当に努力家で感心する。次はカタカナを勉強するらしい。

    • 2
    • 18/11/30 09:51:21

    >>23
    都内近郊なら赤ちゃんやキッズのスカウト多いよ。
    埼玉県民じゃないけど、越谷レイクタウンで3回されて、他のイオンにもいたよ。
    原宿では、子供以外に少し離れてた夫もモデルにスカウトされてたから、都内近郊の人はスカウト経験ある人多いと思う思う

    • 4
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/30 09:51:51

    >>32
    知らないよ。
    凄いじゃん。単に。
    何でそんなに突っかかる内容かな?
    業界の事は知らないけど、
    実際に子供でスカウトされて
    雑誌とか広告に出てる
    友達の子供がいるから
    嘘と思ってないだけ。

    それに特待生も凄いよ。
    中学受験も知らないけど、
    高校受験でスポーツ特待生は
    聞いた事があるけど、
    学力で特待生って耳にしたことがないから。

    • 5
    • 39
    • へびつかい
    • 18/11/30 09:52:05

    >>29
    1歳半からって書いてあるよ。

    その年齢は、機嫌が常にいいことや場合慣れしやすい、人見知りしないってことがかなり重要だから、スカウトはしないのが一般的なんだけどね。
    CM撮影も、子供を複数集めて、一番よく撮れた子を採用とかが多いし。

    • 0
    • 18/11/30 09:52:16

    私が高熱で寝込んでいる時に、3歳の息子が「おでこ熱い」と言ってふうふうしてくれた。熱いもの食べる時みたいに。笑

    そんな息子はもう高3だけど、自慢にはならないか。笑

    • 5
    • 18/11/30 09:54:28

    >>40今熱出したらしてくれますか?

    • 0
    • 18/11/30 09:54:51

    >>38
    はいはい笑
    いいからいいから
    みんなわかってるから
    もう嘘ついちゃダメよー笑

    • 2
    • 43
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 09:55:17

    とりあえず17の匿名さんはささやかな自慢じゃなかったね。

    • 1
    • 18/11/30 09:56:45

    >>43
    だね、ツッコミどころ満載だったけどね…

    • 1
    • 18/11/30 09:56:56

    二人とも優しく育ってくれてる。先生受けもいい

    • 3
    • 18/11/30 10:01:28

    長女も次女も結構かわいい
    クラスの中では1番レベルだけど。
    二人ともすごく仲良しだし、挨拶がきちんとできる。

    • 5
    • 18/11/30 10:01:42

    >>23
    うち1歳の時にスカウトされたよ。
    CMにちょろっと出た1度きりだけど。

    • 0
    • 18/11/30 10:03:11

    >>41
    してくれませんね。笑

    今現在、風邪を引いていますが、「大丈夫?」の一言もないです。


    • 2
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/30 10:04:09

    熱出たり嘔吐経験なし

    • 1
    • 18/11/30 10:05:58

    >>48そうやって親離れしていくんですものね、正しい成長ですが寂しいですね。
    素敵な思い出をありがとうございます。

    お大事にして下さい。

    • 4
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ