【フィギュア】羽生結弦、GPファイナルを欠場 右足首負傷、全日本も厳しく

  • ニュース全般
  • おとめ
  • 18/11/29 17:33:55

羽生結弦、GPファイナルを欠場

右足首負傷、全日本も厳しく

2018/11/29 17:16

 日本スケート連盟は29日、フィギュア男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(23)=ANA=が右足首負傷のためグランプリ(GP)シリーズ上位6人によるGPファイナル(12月6~8日・バンクーバー)を欠場すると発表した。2013~16年に4連覇し、男女を通じ初の5度目の優勝が懸かっていた。

 右足関節外側靱帯損傷、三角靱帯損傷、右腓骨筋腱部損傷と診断され、痛めた17日から3週間の安静と患部固定、その後約1カ月のリハビリ加療を要する見込み。世界選手権(来年3月・さいたま市)の代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(12月21~24日・大阪)の出場も厳しい状況となった。

共同通信
https://this.kiji.is/440732611183445089?c=39546741839462401

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 17:35:30

    負傷多いね。

    • 14
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/11/29 17:37:04

    羽生くんが怪我したってニュース毎年見る気がする

    • 19
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/11/29 17:38:41

    アスリートはみんな怪我をしないように頑張っているのに
    練習で怪我した上、それを押して試合に出ると美談にされるこの人
    毎回もやもやする

    • 26
    • 18/11/29 17:38:51

    こんな顔だったっけ?首が伸びた心君みたい

    • 4
    • 18/11/29 17:39:00

    2度オリンピックで金メダル取ってるんだから、もうガツガツせず自分のペースでやれば良いんじゃない。
    無理に出ること無いよ

    • 7
    • 6
    • らしんばん
    • 18/11/29 17:39:51

    この時期、羽生くんよく怪我するね

    • 11
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 17:40:54

    実際は大したことなかったりして

    • 13
    • 8
    • オリオン
    • 18/11/29 17:41:20

    ケガも含めすげー過剰というか浸ってるというかなんか…大げさ
    悲劇のヒーロー気取りがね

    • 23
    • 9
    • くじゃく
    • 18/11/29 17:42:18

    ロシア大会で怪我したときに、ちゃんと医者の言うことをきいてれば全日本出られたかもね

    • 12
    • 18/11/29 17:43:20

    凄いのは本当にわかります。
    でもなんでだろう…
    そんなに好きにはなれないです。

    • 24
    • 18/11/29 17:44:12

    この人よく怪我してるよね
    1年くらい完全に休んだ方がいいんじゃないの?

    • 12
    • 18/11/29 17:46:39

    >>1

    捻挫は誰でも癖になるからね
    羽生選手みたいにニュースになってないだけで捻挫してるスポーツ選手多いよ

    • 4
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/29 17:50:14

    イヤホンしながら熱唱してる姿、見てて恥ずかしいからやめて

    • 21
    • 18/11/29 17:50:24

    >>10

    トピズレコメント
    そういうコメントはアンチトピいけ!

    • 1
    • 18/11/29 17:51:22

    >>13
    お前もアンチトピいけや!うぜっ!

    • 1
    • 18/11/29 18:00:55

    高橋、羽生、宇野が勢ぞろいした全日本見たかったな

    • 24
    • 18/11/29 18:02:38

    また全日本棄権してワールド選ばれるのかなあ

    • 8
    • 18/11/29 18:03:10

    この人、ケガ多過ぎ
    きちんと基礎トレーニングとかしてないんじゃない?

    • 17
    • 18/11/29 18:08:14

    怪我して強行出場とか応援できない
    そのせいで怪我長引くんじゃ?
    それなら黙って休養して早く復帰する方が大事なんじゃないの

    • 13
    • 18/11/29 18:17:08

    こいついつも怪我してるな

    • 15
    • 18/11/29 18:18:58

    >>17
    また全日本棄権してワールドに選ばれたらさすがに反感買いそう

    • 9
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/11/29 18:19:00

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/11/29 18:20:25

    こういう人を一般に脳タリンって言うんじゃないの?

    • 5
    • 18/11/29 18:22:11

    >>9
    強行出場する必要あったか疑問

    • 4
    • 18/11/29 18:23:01

    しっかり休んだ方がいい。

    • 2
    • 18/11/29 18:23:29

    かわいそうだねー。回りも本人も

    • 2
    • 18/11/29 18:28:27

    世界選手権だけ出るのかな?
    なんだかな…

    • 8
    • 18/11/29 18:29:58

    >>24

    それは本人とコーチが話し合って決めることなんだからまわりが言うことではないかと…

    • 1
    • 18/11/29 18:31:24

    羽生くんって「試合に出たら悪化する」と言われてるのに出るのが理解できない。
    どうしてわざわざ悪化させるの?

    • 13
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 18:32:37

    アンチコメ多いね
    アンチはアンチトピでコメすればいいじゃん

    • 3
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/11/29 18:33:30

    がんばったー!とか、右足に有難う!とか普通に言っちゃうのが気味悪いし演技中の気合い入った顔を作り過ぎるのも好きになれない

    • 23
    • 18/11/29 18:34:47

    >>30
    アンチトピお断りとか書いていないし、
    別にいいんじゃない?
    ファンの人は不快だろうけど。

    • 5
    • 18/11/29 18:36:00

    ここもアンチに荒らされてるね
    アンチはトピ荒らし好きだよね最悪

    • 1
    • 18/11/29 18:36:06

    立派な人だと思うけど、嫌いな人は嫌いだよねってのもわかるかな

    • 8
    • 18/11/29 18:36:49

    >>32
    人が傷つく不快なコメントはだめなのでは?

    • 0
    • 36
    • らしんばん
    • 18/11/29 18:37:13

    やっぱ全日本も欠場かねー。
    高橋大輔と競演するのを楽しみにしてたんだけどなー。

    • 10
    • 18/11/29 18:38:54

    >>35
    感想言っただけなのに、アンチだって決めつけられて傷ついたし不快!
    って人もいるんじゃないの

    • 7
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/11/29 18:40:00

    ユヅリストのスルースキルの低さは異常

    • 10
    • 18/11/29 18:40:29

    このまま引退してください

    • 8
    • 18/11/29 18:41:08

    そんなにひどかったんだね、
    終わった直後は歩いていたからわからなかったけれど
    人間明日は何が待っているのかわからない。
    大地震あるかもわからない。

    • 2
    • 41
    • ふうちょう
    • 18/11/29 18:41:17

    怪我が多すぎるから、思い切って1シーズンくらいマルっと休んだ方がいいんじゃないかと思う

    • 8
    • 18/11/29 18:42:03

    五輪でもケガした足なのに表彰台に思いっきりジャンプした人ね

    もうみんな知ってるよ

    • 15
    • 43
    • きょしちょう
    • 18/11/29 18:43:05

    自分の出たい試合にしか出ないよねこの人。

    • 10
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/29 18:43:55

    羽生くん、怪我多いね
    フィギュアの選手寿命って短いらしいし、そろそろ限界なのかな

    • 9
    • 45
    • カメレオン
    • 18/11/29 18:45:41

    あれ?また怪我したの?
    足グネる癖ついちゃったのかね。

    • 5
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/11/29 18:46:55

    試合前の猛ダッシュなんだったの?
    痛み止め飲んだからってあんなふうにケガした足を痛めつける神経が理解できないし、トップアスリートの割には怪我しすぎ。
    つまり改善する必要があると思うよ。
    それをしないから何度もケガするんだろうし。
    相撲で言えば白鵬なんかもあれだけの記録残してるけど受け身ができないからかちあげして相手を防ぐしかない。
    受け身ができないのにまともに受けると怪我するからね。
    基礎的なことができてない証拠だし、恥ずかしいことだと思う。

    • 9
    • 18/11/29 18:47:05

    最初はハンヤンと接触して、医者に止められたのに無理やり出場して、ドラマティックな美談に仕立て上げたよね。
    そこから毎年やたらグランプリシリーズで怪我をしては、マスコミが煽って美談に仕立て上げる。
    羽生くんが悪いのではないんだけど、醒める。

    • 7
    • 18/11/29 18:48:26

    スポーツ選手は捻挫に苦しんでる人多いよね
    一般人でも一度捻挫したら何回もなるし

    • 2
    • 18/11/29 19:00:55

    今日って何かやるの?このトピあがってるけど

    • 0
    • 50
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/29 19:05:36

    いつもの事だから

    • 7
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ