お家のダニ対策

• 乳児・幼児
    • 49
    • ☆あきママ☆
      18/12/20 02:20:22

5月に出産後、和室での布団生活になりました!(大人用のシングルの布団の下に折りたたみマットレス2枚使用。その隣に赤ちゃん用の固綿布団をひいてます)
    6月の終わり頃、私のふくらはぎに赤い虫刺され跡が数カ所、本当に急に出てきたのです。
    蚊では無さそうな雰囲気…。ネットで検索したところ、おそらくダニなのでは…!?との結果に落ち着きました。

それまでろくに日干しや掃除機をかけずに万年床状態だった為、急遽布団を日干し、掃除機、寝具の交換を行い、且つダニ取りシートを1枚ずつ私と子どもの布団の下にひいています!

その後は虫刺され跡は出なくなったものの、子どもが鼻水が出やすい体質になっている為、もしかしたらハウスダストなのでは…!と心配しています。
    近々アレルギー検査を受けてみようかと検討中です!
    こまめに天日干しと掃除機、換気などは大事だと思うんですが、日々の育児に追われ、なかなか実行出来ていない現状です。
    戒めにもなるのではと思い、是非ともアレルギー検査に行こうと思っています!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません