仕事したいけど

  • 働くママ
    • 8
    • モナリ
      18/11/29 14:09:31

    16年間ブランクあって(短大卒で事務員だったから特に特技なし)
    3人目幼稚園入園を機に週3~4時短パート 

    踏み出せないのはまだ経済的に切羽詰まってないからだよ
    うちは上が中学生二人で塾代出すと家計厳しくなったので働き始めた
    パートやらなきゃ子供塾なしか塾ありで貯金できない家計かの2択しかなくて

    飲食店やってみて無理だ…と半年くらいで辞めて
    以前やったことあるコンビニでゆる~と結構楽しく働いている
    今では欲が出てきてまだまだ働けそうだからシフト増やしたいと思ってる

    昔やったことのある仕事やバイトなら何十年前でも体が覚えていて
    結構すぐ勘を取り戻せるよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ