パニック障害って何が原因でなるとかあるの?

  • 病気・健康
    • 80
    • かに
      18/11/28 21:50:24

    多分パニック障害が継続的に続いていなくてもなったことある人は多いと思うよ。私もパニック障害、不安、鬱の診断受けて通院中だけど、初めてこれはヤバイって診断受けたパニック起きた時のこと思い出したらそれより過去にもそう言えばあれもそうだったのかな?って思う出来事沢山ある。極度の緊張に似たような感じの症状の時もあれば、神経伝達物質やホルモンの関係でパニック起きた時に吐き気や腹痛、実際に下したり吐いたり倒れたりする事もあるし、脳貧血状態でとにかく血の気が引いて立ち上がれないって言うような状況の時もある。パニック障害も鬱もどんな病気や障害も人それぞれ症状や程度が違ったりするから、きっと世の中に公表してないだけの隠れパニック障害の人は山ほどいると思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ