パニック障害って何が原因でなるとかあるの?

  • 病気・健康
    • 59
    • へびつかい
      18/11/28 18:50:21

    >>48
    私が書いたのかと思った。全く同じ。手をつねりまくってアザだらけになった。
    よくなってよかったね。私はまだだわ(^_^;)


    パニック発作というやつは、ある日突然、電車の中できたよ。それ以来電車に乗れず、今でも各駅停車しか乗れない。
    原因は、後から考えると、精神的ストレスが蓄積してて、本人はだましだまし過ごしてても、体がSOS出したんだなと思う。

    その発作がフラッシュバックして、予期不安で、その場所や、他にも行けない場所がたくさん出てくる。
    このフラッシュバックがなかなかしぶとい。
    物忘れはするのに、発作のことは絶対忘れられないんだよね。
    ここだけ記憶が消せたらいいのにと思う。

    過去にパニック障害の人をテレビで見てて、なんで電車が乗れないんだろう??って不思議だったけど、すごくすごくわかるようになった。
    これは、なった人でないとわからないと思う。
    長文失礼しました(-人-;)

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ