担任がえこひいきすぎる

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/28 09:23:34

中学生の娘がいます。担任のえこひいきがすごいそうなんです。
授業になって、答えてもシカト。質問してもシカト。
気に入ってる子にだけマンツーマンのように教えてる。少しでもおしゃべりすると、そうやって話してるからお前たちはできないんだ!と。
いやいや、聞いても教えてくれないんじゃん!!ってみんなで言っててもシカト。
クラスの子が切れて、先生に文句言ったそうなんだけど、それもシカト。
しまいには、このクラスは成績はみんな下げる!!と。
何人かが、教えてくれないし、聞いてもシカトしてるんだもん、成績だってよくなるわけないじゃん!って言ったらしいけど、それもシカト。
娘は、このままじゃ授業もマンツーマン状態で意味わかんないから、教頭か校長に言って欲しい…って。学年主任だと、担任の先生も頑張ってるんだから!とかって先生をかばうからって。
うちの名前は出したくないし、匿名で言いたいけど、こう言う場合どこに言えばいいんですかね…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • インディアン

    • 18/11/28 09:27:52

    他の用事で一度電話したときに、学年と名前は?って言われて…。
    いたずら電話とか、個人情報の問題とかで、匿名だとつなげてもらえないとかは、ないかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • インディアン

    • 18/11/28 09:30:37

    娘にもよく言ったけど、本当にやばいを通り越してるレベル!って。
    担任が、ロリコンで、その子を狙ってるから特別扱いなんだよ!って噂まであるみたいです。
    その子も、先生カッコいい!とか言ってるみたいで。
    まぁ、先生も生徒の好き嫌いはあると思うけど、授業なのにシカトとかはひどくないですか?しかも成績下げるとか脅すって…。

    • 0
    • No.
    • 15
    • インディアン

    • 18/11/28 09:37:04

    なるほど!!
    そうですね。今のままだと感情的になってました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 21
    • インディアン

    • 18/11/28 09:39:50

    >>11
    それも言いました。自分たちにも問題あるんだよ。って。
    でも、それにしても授業で発表して正解してもシカト、わからないところを質問してもシカト、シカト、シカト。。
    授業でシカトされることに怒ってるようでした。せめて、授業は平等にして欲しいと。

    • 0
    • No.
    • 26
    • インディアン

    • 18/11/28 09:42:55

    >>18
    それも言いました!!
    そしたら、担任に対してみんな呆れてる。と。
    先生に対して文句言う気にもならないって。

    • 0
    • No.
    • 30
    • インディアン

    • 18/11/28 09:45:50

    >>22
    私もそれを心配してます。
    あと4ヶ月くらいなんだから、とりあえず頑張れ!と。
    でも、成績下げるって言うし、頑張っても意味ないんだよ…。って言います。
    少し前に二者面談したんですが、その時はそんな先生には見えなかったんです。
    だから余計に担任に直接はいいずらくて。

    • 0
    • No.
    • 35
    • インディアン

    • 18/11/28 09:48:22

    授業もそうですが、生活面でも、その子を省く感じで、お前たちの信用はない!と言われたそうです。

    後々わかったそうなんですが、その子がクラスの子の悪いところなど、秘密を先生に言ってるみたいで。

    • 0
    • No.
    • 38
    • インディアン

    • 18/11/28 09:50:12

    私も正直あまり、目立ちたくないので電話などは控えたいです。
    でも娘に、いつ言うの?今日もひどかったんだから。と毎日のように言われます。
    我慢するべきですかね…

    • 0
    • No.
    • 43
    • インディアン

    • 18/11/28 09:53:44

    お気に入りの子と、仲良くして一緒にいれば?と冗談半分で言ってみました…。
    そしたら、ムリに決まってる!!絶対やだ!!って…。。
    席替えも、先生が決めるんですが、必ずその子は仲良しの子と一緒になる。って。
    そして、ほぼ教卓の前だそうです。その子も先生の近くがいいと希望を出したようです。

    • 0
    • No.
    • 46
    • インディアン

    • 18/11/28 09:55:20

    >>39
    担任は23歳男性。
    お気に入りは、2人の女子だそうです。
    初めての担任だそうです。

    • 0
    • No.
    • 48
    • インディアン

    • 18/11/28 09:57:07

    >>44
    他のクラスの子に聞いたら、えこひいきなんて全然ないよー!!って言ってたそうです。

    ボイスレコーダーは持たせられません。
    お前らの信用はないから、抜き打ちで持ち物検査するからな!って言われてるそうです。

    • 0
    • No.
    • 52
    • インディアン

    • 18/11/28 10:06:42

    >>50
    恋愛感情はわかりません。
    子供達の間では、そういう風に言われてるみたいです。
    担任の科目が9教科のうちの、5教科ではないので
    クラスのみんなはべつにいいやー!って感じみたいです。

    • 0
    • No.
    • 53
    • インディアン

    • 18/11/28 10:07:30

    >>51
    ありがとうございます!!

    • 0
    • No.
    • 56
    • インディアン

    • 18/11/28 10:10:16

    この時期になると、クラスも一致団結して来年クラス替えしたくない!っていうのかと思ったら、クラスのみんなが担任だけかわってくれればいいや…っていってるみたいです。
    中学だから、厳しくするのはいいんですが、授業での無視がひっかかって。。

    • 0
    • No.
    • 60
    • インディアン

    • 18/11/28 10:12:27

    今の先生は、少しでも手を出すと体罰って言われるから、身体的じゃなくて、精神的に追い込むんですかね…

    • 1
    • No.
    • 65
    • インディアン

    • 18/11/28 10:15:33

    >>58
    うちもふざけてるからじゃないの?って聞きました。
    それは絶対ない!!って。
    まじめに答えたりしてるって。
    先生がシカトしたときに、1人の子が
    聞こえてるくせに無視すんなよ!って言ったそうなんですが、そういうのが気に入らないんでしょうね…
    あまりに、シカトしてるのでその子も我慢の限界だったそうです。

    • 2
1件~16件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ