3才12月に風邪ひかないようにするなんて無理だよね?

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/27 12:12:29

12月に実家に2泊3日で帰ります。わたしの実家の忘年会に参加します。旦那は仕事なため、またそんな集まりはめんどくさがるため子と2人電車にのり帰る予定ですが、この年齢で風邪を予防するのが至難の技。
子は、皮膚科、耳鼻科と通院していて、通院の日にかぎって雨になるから電車やバスに乗らなきゃいけないし、防ぎようない。
しかも、家で1日中引きこもりなんて元気すぎて一番無理なんですけど。
みなさん風邪予防どうしてますか?
ちなみにまだ、保育園や幼稚園には通っておりません。男の子です。すぐ風邪ひきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/27 12:45:47

    手洗いうがい である程度防げる
    あと喉を乾燥させない。
    あとお風呂に入るときの寒暖差も気をつける
    嫌がらないなら外ではマスク
    寝るとき ルーツティペットしたら
    肩からの冷えを防げでいいですよ^_^

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/11/27 12:28:06

    実家の忘年会って何よwww

    • 1
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 12:26:48

    風邪ひかせないように対策…
    手荒いうがいくらいじゃない?

    大人ならマスクとかして予防できるけど、3歳だと嫌がっちゃうかな?
    電車やバス、ゲホゲホ咳してる人多いよー。しかもマスクしてない人に限ってゲホゲホ。

    あとは対策云々より、あまり神経質にならないようにする。

    • 0
    • 9
    • カメレオン
    • 18/11/27 12:26:05

    薄着で生活、平熱を上げるように沢山遊んで代謝上げる。
    うちの子達、平熱37度位だから風邪知らずだよ。もう何年も病院行ってない。長いこと皆勤賞だよ。

    人混み避けたり、予防のためにマスクしたりしてるけど。

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/11/27 12:25:00

    帰省するための風邪予防?
    帰省時も公共機関りようするから難しいよね

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/11/27 12:19:53

    保育園や幼稚園に通ってないのにすぐ風邪ひくのはもう体質かもね。
    とりあえず手洗い・うがい。
    部屋の湿度を管理。
    喉を乾燥させないようにできたらマスク。
    病院はタクシー。
    ぐらいかな。

    • 0
    • 18/11/27 12:19:31

    手洗い、うがい、人混みを避ける

    これくらいしかないよね
    3歳なんて絶対風邪引く時期だし
    それを繰り返して強くなるんだから
    仕方ないと思う方がラク

    • 1
    • 18/11/27 12:19:22

    ん?実家の忘年会と風邪予防に何のつながりが?

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/11/27 12:17:23

    公共の乗り物を避ける、人の多い室内に行かない。これだけでだいぶ防げそうだけど、どうかしら?あと通院も危ないから最低限にする。

    • 0
    • 3
    • とびうお
    • 18/11/27 12:15:42

    体質だよ。風邪ひきやすい子なら何しても無駄だと思う。
    家に引きこもったって、気温差とかで風邪ひくしね。
    うちの下の子3歳もどんな予防しても体質崩すよ。

    • 2
    • 18/11/27 12:14:49

    12月だけ割り切ってタクシー使う。
    室内には行かない。
    朝イチの公園のみ。
    咳してる子が来たら帰る。

    • 0
    • 18/11/27 12:13:18

    すぐ風邪引く子なら無理なんじゃない?
    手洗いちゃんとするぐらいかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ