みんな尿漏れするよね??正直に!

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/11/26 21:51:33

2人目産んでからダメ~
普段は平気だけど、咳やクシャミなんかすると、ジョーって出てしまう。
おりものシート通り越してパンツビッショリ。
でも、みんな尿漏れするよね?

  • 1. する 644 票
  • 2. しない 584 票
  • 3. その他 95 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2685件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/09 23:27:31

    その他

    1人目はなんともなかったけど、2人目生んで1年ちょっとはヤバかった。おしっこも行きたいって思ってトイレ行く頃には座る前に間に合わずちょっと漏れたり、くしゃみやジャンプででたり。
    それから徐々に落ち着いてきたけど、たまーにまだある。尿漏れパットは手放せない。
    ちなみに2人目は高齢出産だから、それも関係あるのかなー。

    • 0
    • 24/01/09 22:11:16

    その他

    半年前までひどくて大容量の尿漏れパッド付けてたけど、最近止まったから一番薄いやつ付けてる。

    • 1
    • 2596
    • あしたのカナリアのあたし
    • 23/12/27 15:28:42

    その他

    整体行ったら治ったよ!
    出産後、ビックリでした。

    • 0
    • 2571
    • 生い立ちのムービー
    • 23/12/07 18:29:36

    その他

    基本的にはしない
    でも咳喘息になった時とか体が休まらない時になることがごく稀にある

    • 2
    • 2554
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 19:28:46

    その他

    トイレ凄くいきたくてトイレ空けたら漏れそうになるのはよくある

    • 0
    • 2537
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 02:26:40

    その他

    してたけど今考えたら最近しなくなったな
    何もしてないんだけどね

    • 0
    • 23/10/07 11:45:01

    その他

    してたんだけど、しなくなった。
    特に膣筋鍛えてないけど無意識に鍛えてるとかある?

    • 2
    • 2507
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/18 13:58:13

    その他

    2人目産んで5年後の35の時に大笑いしたり縄跳びしたりすると出ちゃってた!
    やばいと思って腹筋とか、YouTubeとかの骨盤底筋の筋トレ1ヶ月くらいしたら出なくなった。
    最近は毎日はしてないけどたまにやってます。

    • 0
    • 23/09/18 13:34:08

    その他

    尿漏れなのかおりものなのか自分で把握出来てない

    • 2
    • 23/08/17 21:59:36

    その他

    咳やくしゃみ、ジャンプとかでは出ないけど、トイレ行ってちゃんと拭いても、下着履こうと立ち上がったら1.2滴便座に落ちる。

    • 1
    • 23/08/03 10:53:19

    その他

    親戚が田舎で小さなコンビニ経営してるんだけど
    近くには老人しか住んでないのに生理用品がめっちゃ売れるんだって
    尿漏れ対策として買ってる人多いみたい

    • 0
    • 2443
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 15:29:06

    その他

    尿なのかおりものなのかわからない

    • 0
    • 2375
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/16 10:05:55

    その他

    縄跳びしたら全部出る
    看護師の友達に話したら、それは尿漏れじゃなく失禁だって言われた

    • 1
    • 2327
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/02 22:04:43

    その他

    尿漏れというかキレが悪い。しっかり拭いても立ち上がってパンツ履こうと思ったら1.2滴出る

    • 4
    • 22/11/22 16:58:26

    その他

    尿漏れなかのかおりものなのかわからない

    • 1
    • 22/11/22 13:44:36

    その他

    本当にごく稀に。頻繁にはしないなー。
    アラフォーです。

    • 2
    • 22/11/02 13:30:33

    その他

    二人目産んだあとあったけど、毎日縄跳びしたら治るって祖母が言ってたからやってみたら治った。

    • 0
    • 2249
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/03 14:15:25

    その他

    臨月の時や出産後はしたよ

    普段は全く

    ただ、昔から急に尿意がきてソワソワしちゃうから気をつけてる
    例えばお店でゆっくり商品見てるときや、誰かとご飯食べに行ってて話してるときとか

    • 0
    • 2246
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/03 14:11:18

    その他

    電マ使いまくってた頃はしてたけど、やめたらしなくなったわ。
    振動って身体に良くないのよ。

    • 1
    • 2244
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/03 14:07:08

    その他

    お風呂入った後は尿?その経験ならある。

    • 0
    • 22/04/04 19:45:59

    その他

    出産直後はヤバかった。
    くしゃみは足をクロスにしてからしてた。
    でもそのうち治ったよ。

    車生活の人はあまり歩かないから治らないんじゃないかと思う。

    • 1
    • 22/03/09 23:23:57

    その他

    尿漏れというか、時々(数年に一度)おねしょとたまに便漏れならある。

    • 0
    • 22/02/19 17:46:05

    その他

    一時期してたけど数年前にいつの間にか治ってた。
    何で治ったのかわからんけど。
    ちな、便も漏れてたってか、拭いても拭いても時間経ってから尻拭くと必ずついてる時期あったけどそれもいつの間にか治ってた。

    • 1
    • 22/02/19 12:29:34

    その他

    2人目の産後しばらくはしてたよ!ジワっと出るくらいの少量だけどね。だから、おりものシートじゃなくて吸水シート買ってたわ。
    産後一年たって、気づいたらいつの間にかしなくなってたなぁ。今は普通のおりものシートに戻ったよ。

    • 0
    • 2149
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/18 23:13:31

    その他

    普段はしないけど子供が飽きてやってなかったトランポリンしたらした。捨てた

    • 0
    • 22/01/20 11:30:42

    その他

    くしゃみ程度では漏れないよ

    • 0
    • 2130
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/19 13:47:13

    その他

    一時期してた。
    笑いすぎたりくしゃみしたり、ひどい時は尿意を催してトイレに行くまでに出ちゃってた。
    が、しかし、今は治った。何故かわからない。

    • 2
    • 22/01/04 13:18:03

    その他

    咳やくしゃみでは出ないけど、したくなったら最後、一切我慢できない!出ちゃう

    • 4
    • 21/10/07 13:09:57

    その他

    妊娠中はあったけど
    2人産んだけど産後はないな~

    • 0
    • 21/08/12 10:54:15

    その他

    出産直後になったよ。
    主さんみたいにジョーとはならなかったけど。
    私は体操で治ったけど、体操でも改善しなくて生活に支障をきたすくらいなら病院行ってみたら?

    • 0
    • 21/06/23 13:03:08

    その他

    2人目妊娠中と産後はしてた。
    今下の子3歳だけど、気づいたらしなくなってた。

    • 1
    • 21/06/07 23:04:36

    その他

    若い頃笑うと、ちびりそうだったんだけどおばさんになってから収まった。出産して尿道の形が変わったからか、太ってお股に肉がついてストッパー的な役割になってるのかも。

    • 1
    • 21/03/06 07:28:04

    その他

    咳やくしゃみではしない。
    でもお風呂上がりにたまに、じんわり出てくることがあるんだけどこれって尿漏れなの?

    • 0
    • 21/03/05 00:58:52

    その他

    オシッコしたくなると時々出る、くしゃみ咳は大丈夫

    • 0
    • 21/03/05 00:39:18

    その他

    子宮筋腫と子宮とったらなくなったよ。

    • 0
    • 1795
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 23:54:36

    その他

    骨盤矯正のストレッチするようにしたら収まった。それまでは、くしゃみした時とかヤバかった。

    • 0
    • 21/03/04 23:02:48

    その他

    する時期としない時期がある
    ここ2年はしない
    なんでだろう

    • 0
    • 21/02/03 00:54:04

    その他

    二人目産んでから緩かったんだけど、いつのまにか治った。

    • 0
    • 21/02/01 03:45:07

    その他

    臨月の時初めて一回経験した。これが尿漏れかっ。。て天井見上げたけどあれ以来ない。

    • 0
    • 20/12/20 23:34:05

    その他

    尿漏れレベルじゃないよ。
    普通におもらしじゃないかと不安になる…

    • 1
    • 20/11/04 13:35:24

    その他

    一人目妊娠中と産後しばらくは尿漏れしてたけど、いつの間にかしなくなったな。
    でも最近二人目妊娠したからまた尿漏れとの戦いだ(笑)

    • 0
    • 20/07/15 04:48:32

    その他

    なわとび、危険

    • 3
    • 20/07/15 04:31:47

    その他

    一人目は、自然分娩だったけど酷かった。
    二人目を帝王切開で産んだらしなくなった。

    • 0
    • 20/05/17 22:03:44

    その他

    ものすごい咳をしたときにチビった。シート買ったよ。ひどい咳喘息みたいだった。それ以外ではないなぁ
    帝王切開だし。チビるのは恥ずかしいね、仕方ないけどさ。

    • 0
    • 20/05/07 08:59:03

    その他

    ポイズ~♪

    • 0
    • 20/03/22 20:57:39

    その他

    普段なんともないけど、喘息の咳酷いときだけちびっちゃう…

    • 2
    • 20/03/08 18:40:53

    その他

    くしゃみや咳では出たりしないんだけど、尿意を感じてトイレ入って、ズボン下ろしてる間に我慢できなくなってちびっちゃう時ある。これ何だろ?病気?35歳過ぎてから、少しも我慢が出来なくなってきたの 笑

    • 2
    • 20/02/16 22:45:08

    その他

    二人目産み、くしゃみなんかすれば凄かった。
    でも体操したら治ったよ

    • 0
    • 20/02/11 01:44:16

    その他

    喘息もってる人ならわかると思う。

    トイレに行ったあとでも咳き込んだらなぜか出るよね…
    なので季節の変わり目で喘息が出がちの時はパット必須。

    • 6
    • 20/02/11 00:11:30

    その他

    >>1333
    やばい!
    まったく一緒のこと書こうとしてた。
    この前二重飛びして、10回目あたりで初めて漏れたの。
    オリモノシート限界だった。
    お風呂のあとのお湯もでるよ。

    • 1
1件~50件 (全 2685件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ