神や天使と交信

  • ニュース全般
  • からす
  • 18/11/26 16:27:35

11才の少女が紡ぎ出す素朴な言葉に、集まった聴衆が身を乗り出して聞き入り、感動し、ついには涙を流す人もいるという。そのトークショーは全国各地で行われ、感動の輪は広がっている。「あの子は本当に神様かも…」聴衆にそう言わしめる少女に話を訊いた。

「人間に生まれる前の私? かみさま…空の上で、かみさまをやってました」

 にこやかに落ち着いてそう話すのは、すみれちゃん(11才)。どこにでもいそうな小学6年生の女の子だ。ところが、その言葉一つひとつに驚かされる。

「宇宙にはかみさまや天使さん、魂や見えない存在たちがいる。魂は、たくさんの経験をするために地球に来ているんだよ」

「位の上のかみさまは他のかみさまにいろいろ教えたりするんだよ」

「かみさまは人の形をしていて、金色の服を着ることが多い。かみさまって、みんな優しくって、おもしろいんだよ」

 なんとも荒唐無稽な空想のように聞こえるが、「かみさまの仕事」の話に至ると、グイッと引き込まれる。

「かみさまのいちばんの仕事は、魂からの『このお母さんのところに行きたい』っていうリクエストを聞いてあげること。それはいちばん上のかみさまにしかできない」

「私の場合は、最終的にママを選んで、この世に生まれてきたんだよ」

◆お腹の中にいたときからママの声は聞こえてた

 思わず言葉を失った記者に、同席していたすみれちゃんの母・ゆきさん(46才)がこう補足する。

「私も最初は半信半疑でした。数年前、すみれと一緒にあるトークショーに行ったら、ポツリと言ったんです。『ママ、オーラが見えるのって普通のことじゃないんだね…』って。それをきっかけに話をじっくり聞き込んだら、すみれに不思議な力が宿っていることに気づいたんです」

 生まれたときからかみさまと話ができたこと。自分たち母子を見守ってくれている存在やオーラが見えていること。教えてもいないオーラやチャクラについて熟知していたこと等々――すみれちゃんは生まれながらにして、不思議な力があったのだという。

「思えば、すみれが生まれる前日、『明日が出産予定日だよー』とお腹に語りかけたら、突然、破水したんです」(ゆきさん)

「だって、『生まれていいよ』ってことだと思ったから。ママの声、全部聞こえてて、お腹から出ようと思って蹴ったら、そうなっちゃった」(すみれちゃん)

「で、その場にいた助産師さんがあわてていたら、ピタッと陣痛が止まったんです」(ゆきさん)

「だって、そうしなきゃって思ったから。赤ちゃんってみんな、ママとかお腹の外の声は聞こえているし、わかっているはずだよ」(すみれちゃん)

 なんとも不思議に聞こえるが、こうした現象は決してありえないことではないという。産婦人科医で池川クリニック院長の池川明さんが解説する。

「母親の胎内にいた時や出産時の記憶を胎内記憶といいます。欧米では1970年代から胎児や新生児の力とその時期の記憶に関する研究がなされており、私も20年ほど前から研究を始めました。これまで1000人超の母子への聞き取り調査を実施してきましたが、約3割の子供に胎内記憶があることがわかりました」

 胎内記憶は言葉が話せるようになって間もない2~4才の子に圧倒的に多く、「暗くてあたたかかった」「水の中に浮かんでいた」などといったシンプルな記憶もあれば、かなり詳細な記憶もあったという。

「医学的には、味覚は妊娠12週、嗅覚は15~16週、聴覚は20週、痛みや温度といった皮膚の感覚は33週から胎児に備わるとされています。視覚の発達が最も遅く、生後8週間たってようやく、物の形や色の違いがわかるようになります。

 胎内記憶に関する証言を聞くにつれ、私は確信しました。胎児は、私たちの感覚でいう“見る・聞く”で物事を判断しているのではなく、五感をフル稼働して感じ、脳でなく、細胞一つひとつに記憶しているのだと」(池川さん)

http://news.livedoor.com/article/detail/15647930/
※女性セブン2018年11月29日・12月6日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/02 10:47:11

    こんなのを記事にする雑誌も問題

    • 3
    • 18/12/02 10:40:17

    おいまて!キリストが誕生する何万年も前から、ネアンデルタール人だの北京原人だのいたはずだが、そいつらに神はいたのか?

    • 1
    • 18/12/02 06:46:47

    あえてスピリチュアル・オカルト側に話を合わせて言えば
    こんな薄汚れた力の使い方してると、低級霊につけこまれるよ
    ていうか、つけこまれて今この状態かもしれない

    • 3
    • 18/12/01 20:15:49

    11歳にしては言葉が幼く感じるね。

    • 1
    • 18/12/01 18:22:51

    精神科に行ったほうがいいよ~

    主、暇なんだね 苦笑

    • 0
    • 52
    • みなみのうお
    • 18/12/01 10:13:49

    そういえば高校の時毎晩幽体離脱して死神に会っている。死神は真壁くん(ときめきトゥナイト)にそっくりなんだよって言ってる人いたな…

    • 1
    • 18/12/01 10:06:20

    うちの息子が幼稚園前くらい。夜急に暗い中に明るい光が見えて、怖かったけどトンネルから出てきた。といった。

    • 0
    • 18/12/01 09:54:55

    転生さんたくさんいますね。
    つぎはスライムになるのかしら?

    • 0
    • 18/12/01 00:30:16

    >>27
    魔人ブウは神様だっけ?

    • 0
    • 18/12/01 00:20:23

    不思議な話だね・・・

    • 2
    • 47
    • ふうちょう
    • 18/11/29 01:31:36

    >>27
    この子なのかな?
    オーラをみると現実感が希薄で「非現実的なものと交信してる」感覚が
    あると思う。離人症の傾向がある。

    • 0
    • 18/11/28 11:16:14

    子供持ち上げて金儲けしたらダメだよ

    • 6
    • 45
    • らしんばん
    • 18/11/28 10:41:17

    私も神様になれるかな

    • 0
    • 44
    • お金儲けのぶみ信者
    • 18/11/28 10:38:31

    >>2
    本出して、講演会してパワーストーン売ってる。

    • 2
    • 18/11/28 10:36:56

    私が神だ!のコント思い出したw

    • 3
    • 18/11/28 10:35:49

    かみさまに 位はないし、
    かみさまは心の中にしかいない。

    なんだかなぁ。
    だれ?こんな変なニュース取り上げてるの?

    • 5
    • 18/11/28 10:31:32

    この母子も産婦人科医もおかしい。

    • 5
    • 18/11/28 08:57:56

    不思議ちゃん通り越してる。

    • 5
    • 18/11/28 08:54:07

    >>36
    これは親が洗脳してそう

    • 2
    • 18/11/28 07:00:27

    >>27
    元神様が中に浮いてる!

    • 1
    • 37
    • へびつかい
    • 18/11/28 06:54:31

    実際、見えたり感じる人はいるからな。
    近所にも、「今、○○さん(すでに亡くなっている)、歩いてたわ」って普通に話してる人いたし。
    神社にいくと神様も見えるらしい。
    子供の頃から普通に見えるそうで。そういう人何人もいる。

    だから見えることに関しては疑わないんだけど、胎内記憶の話は、ほんまかいな?と思ってしまう(^_^;)

    • 0
    • 18/11/28 06:46:05

    親子してアレだね。

    • 11
    • 18/11/28 06:27:44

    そのうち病気を治せるとか
    運気を上げるとか言い出しそうで
    怖いね。
    触れられたら痛みが消えた!とかさ。

    • 6
    • 18/11/28 06:21:20

    怖い怖い。
    この子お友達いるのかな?

    • 5
    • 18/11/28 06:20:12

    何の宗教だよ

    • 4
    • 18/11/28 06:16:50

    >>25
    そんな心の狭い神様なんて神様じゃないw

    • 1
    • 18/11/28 06:15:37

    >>30
    あたまは良くないと思う
    そのままの文章を見てみたけど、ちょっと勉強が苦手な感じ

    • 1
    • 18/11/28 05:59:10

    すごく頭、勘のいい子なのかもね。
    母親は自分の子が特別な力のある
    他とは違う特別な子だと
    思い込んでる、それを嗅ぎ取って
    話を合わせてたらこんな商売
    始められちゃった、みたいな
    感じってことはないのかな。
    周りにまともな大人がいないと
    こういう事になるんだろうね。

    • 2
    • 18/11/28 04:08:18

    まず神様は人の形してないしね。それこそが人間が自分達が生き物の中で一番万能、だから神様も人の姿って思い込んだ妄想。神様は絶対見えないよ。

    • 7
    • 18/11/28 03:58:06

    ネ申

    • 1
    • 27
    • りょうけん
    • 18/11/28 03:44:03

    これか?

    • 0
    • 18/11/28 03:39:57

    親からの洗脳じゃないの?スピリチュアルな話とか好きなほうだけど、さすがに、選んで生まれてくるはないわ。虐待されてころされる子がいる世の中ですよ。胎内記憶はあるだろうけど、選ぶはなし。それならみんな幸せにならなきゃ。

    • 4
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/28 03:36:29

    >>21
    根底が違う
    神は神を信じるもののみ救うんだよ
    信じてないあなたをはじめ全国の人を救うなんて無理

    • 0
    • 24
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 21:59:40

    お母さんがスピリチュアルな話好きそう。
    小さい時から、その手の本を読み聞かせたり、普段の生活の中で「神様が、、」って言ってたら自然に覚えちゃいそう。

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • インディアン
    • 18/11/27 20:37:21

    自分の子が本当に不思議な力を持っているとしたら、むしろ公にさせないと思う
    好意であれ悪意であれ周りから騒がれることは子供にとって何一つ良いことはないから
    そしてその力が大事な授かり物であればこそ、見世物何かに使ってはいけない
    その力を授かった意味を考え、より身を慎んでその力を人の為に役立てることを考えなくてはならないと思う
    少なくとも、本当に力がある人達はそうやって生きている
    軽々しくメディアの前に出てきたりはしない

    • 12
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/27 16:20:07

    もしも彼女の言うことが本当だとしても、だからって、その神様とやらは人類を幸せにしてくれる訳じゃないのね?
    世界中で、大変な目にあってる人たちが何億人もいるのに。こんな平和な日本で講演会開かずに、戦地に赴いて戦争を止めろ!

    • 5
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/27 15:54:44

    >>19
    商売に利用した親が悪い。

    • 2
    • 18/11/27 07:43:05

    >>14
    スピリチュアルにお金出して救いを求めるも、何も変化がなかった人がかわいそう。

    • 1
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/27 07:39:51

    5歳ぐらいならまだしも(顔とかも変わるし大きくなれば忘れられるだろうからっていうあくまで「まだしも」視点で)年頃の女の子を引っぱり回すのはひたすら可哀想。

    • 1
    • 18/11/27 01:18:28

    きっと亡くなったご先祖様や自分の背後霊を天使や神仏だと思い込んでるんだと思う。

    • 1
    • 18/11/27 01:07:03

    11歳なら周りの影響のせいでしょ

    あるトークショーってオーラとかの話でしょ
    母親がヤバそう

    • 9
    • 18/11/27 00:50:42

    結構上の方の神様だっけ?何段階かあってさ。
    だったら大災害とか教えてくれないかな。

    • 1
    • 18/11/27 00:34:59

    >>13
    可哀想だと思うけど。

    • 2
    • 18/11/27 00:27:46

    お腹の中、生まれた状況を語る子がいるのは、大勢いる。

    神さまや天使は、この子が後付けしたイメージだと思う。この子の空想話に、親や周りがのっかっただけかと。

    実際、お母さんはセラピスト?ヒーラー?を娘と一緒にやっていて、アメブロもやっている。こういうスピリチュアルな商売が出来て儲けられるって、羨ましい。

    • 2
    • 18/11/27 00:12:48

    可哀想に
    妄想性障害じゃん

    • 5
    • 18/11/26 22:45:37

    オカルト系に詳しい人なら、別に驚くほどの話ではない。
    そういうことをいう子どもは意外と多い。
    ただし、彼女の言う神、天使、魂は「彼女が漠然と考えるもの」であって
    それが真実かどうかはわからない。
    たぶん周りの大人が持ち上げているのだろうけど
    それは彼女にとって不幸でもある。

    • 3
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/11/26 22:31:29

    >>2
    この前たまたま本屋で目についてパラパラめくったら記事のような事かかれてた…
    オーラが見えるとか赤ちゃんとお話しできるとか…
    この子が出してた本だったのね~
    神様はなんちゃらって目についたんだ!!

    • 2
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/11/26 16:54:53

    なんかうっすら知ってるようなと思って検索したら、あれか!のぶみ炎上のときに見かけた子だ!

    • 4
    • 18/11/26 16:52:44

    仲間由紀恵の出てたドラマにこんなのあったな・・・

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ