ママ友フェイドアウト成功した事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/11/26 11:59:56

    相手が引っ越すのを、首を長くして待ってる。
    実はお金がない家を買う買う詐欺だから、しつこく居座りそうだけど。

    • 7
    • 18/11/26 11:59:40

    いるいる嫌味ったらしくて
    うちは更に隣だから厄介だよ。
    基本学校休日は誘われても、予定あると断る。懇談会など一緒に行きたがる。クラスでまちあわせ解散提案(笑)
    子供を通してあれこれ近づいてくるけど、
    実は子供も相手子が苦手。
    とにかく一緒に居ようとしない
    に決めました

    • 5
    • 18/11/26 11:59:18

    >>11
    それ既に実行中なんですよ笑
    嫌で嫌でLINE来ても、半日以上は既読にしませんし、スタンプのみが殆どです。それでも効果はあまりありません。
    逆にメンタルが強すぎて理解できません笑

    • 1
    • 18/11/26 11:56:48

    >>7
    悪口言うのやめな。

    • 4
    • 18/11/26 11:56:07

    >>9
    そこまでやってるなら後は気長に待つしかないと思うよ~
    迅速に離れるにはハッキリ言わないといけなくなるし、でもその人揉めそうな人っぽいし…
    それか疑問形がきても半日あけてからのスタンプのみとか!

    • 2
    • 18/11/26 11:54:55

    私は仕事を理由に徐々に離れたよ。本当はそこまで忙しくないんだけどかなり嘘つきました笑

    • 4
    • 18/11/26 11:51:06

    >>8
    スッキリしましたね(´∀`)

    私もLINEは疑問形しか返信しない、遊びやランチは1年以上お断りしています。小学校の集まりがあったら、なるべく関わらないようにするのに…来るんですよね。

    もうあの人の愚痴悪口は聞きたくない

    • 6
    • 18/11/26 11:46:32

    今年入ってやっと成功したよ~
    LINEも電話も適度に無視してやっと離れられた!
    はじめはグチグチ言われたけど、それも適度に無視してたらやっと気づいた笑

    • 5
    • 18/11/26 11:43:59

    やっぱりわたしのことじゃん

    • 1
    • 18/11/26 11:43:52

    >>4
    自然と…が一番理想です。
    面倒な人だから揉めたくないです。

    • 6
    • 18/11/26 11:40:51

    >>3
    カッコイイです。
    そのママ友は私が逆の事を言うと?そこに更に悪口を上乗せするようなタイプなんですが、地道に「貴方とは合わない」雰囲気出してても、全然気付いてくれない…

    • 3
    • 18/11/26 11:36:25

    フェードアウトしたかった訳では無いけど、弟の方の習い事の役員で忙しくて自然と離れた人はいるよ~

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/11/26 11:36:12

    はい!
    悪口ばかりの人だったから、悪口聞く度に、それはおかしいと否定して、その相手の良い所を話してたら向こうから去ってった。

    • 12
    • 18/11/26 11:35:49

    ちなみに小学校のクラスは一緒です

    • 1
    • 18/11/26 11:34:49

    わたしのこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ