水道民営化やだやだやだやだ

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/11/25 11:21:08

水道民営化立ち消えになったのかなとか思ってたけどやっぱりやるらしい。勝手だけどうちのエリアはなんとか今の管理と運営でやってほしい。水道管ぐらい税金の私的利用とか無駄遣いなくしたらできると思うんだけどなんでそういうとこにうちらの税金が正しく使われないんだよ。水とか大事すぎる。なんで今の日本て色んなことをわざわざダウングレードするのがわからない。水道民営化なんて世界中で失敗ばっかりで日本ばっかりだからそこまでいかないかもだけど生きるか死ぬかの問題になるから辞めようってなってるのに。種子法もそうだし、今度なんか漁師さんも困る法案できるんだっけ?麻生太郎の言うことやること人相帽子まで全て負しかないんだけど。もう隠居したらいいのにまだ権力と金に固執してとにかく負のオーラがすごくて水道民営化やだやだやだやだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/27 02:06:53

    麻生太郎ほんっとにやばいね。麻生太郎の娘婿がフランス大手水道会社ヴェオリアジェネッツの幹部らしい。ヴェオリアって世界の中でもかなり大きくて有名な民間の水道会社で民営化で失敗例を出してる「死にたくないなら金払え」みたいな会社らしいけど…あのクソジジイ日本をなんだと思ってんだ本当に。真剣にデモりたい。絶対おかしいよこんなの。

    • 2
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/26 10:50:00

    民営化したら、どうなるんだろ?
    今でさえ、15000円も払ってるのに。
    NTTも、JRも公務員でしたよね。
    意味があるんか?
    日本もますますダメな国ですね!

    • 3
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/26 07:55:56

    youtubeのアシタノワダイで水道民営化するとなにがヤバイのかよくわかります!みて下さい!

    • 1
    • 18/11/26 07:51:31

    安全な水を提供して頂きたいし、水道管を
    交換するならそれに適した価格を支払う
    なので民営化だけはやめてほしい
    日本の企業もグダグダだし信用できないよ

    • 4
    • 7
    • レチクル
    • 18/11/25 11:50:44

    民営化になって、反日の息がかかった会社が仕切り始めたらアウトだからね
    有事の際に何されるかわかったもんじゃない
    言い値で水買わされるのも腹たってしゃーない
    命に直結することを民間人にまかせるなんて、安倍狂ってるんじゃない?

    • 9
    • 18/11/25 11:38:07

    日本人は何でダンマリなのか

    • 10
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/11/25 11:26:46

    >>3
    もう最近の日本取り返しのつかないことばっかりで泣きたい…(つд⊂)エーン 今の政府頭おかしいです。もう疲れた。

    • 9
    • 18/11/25 11:25:00

    >>2
    あと民営化に一番反対してるのは水道局だね

    • 9
    • 3
    • こぎつね
    • 18/11/25 11:23:50

    水道民営化したら日本はもう取り返しのつかないヤバいことになるよ!!

    • 10
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/11/25 11:23:22

    >>1
    民営から公営に戻すのにもめっちゃお金がかかるらしいです。フランスの例を見てると

    • 1
    • 18/11/25 11:22:09

    どこの国も民営化で失敗、元に戻したところばかり見たいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ