<女が嫌いなオンナ>この若手女優はなぜ嫌われる?

  • ニュース全般
  • ほうおう
  • 18/11/24 01:12:25

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪

【写真】ランクインしてしまった女優たち

サバサバでもダメ、ぶりっこでもダメ。嫌いな若手女優=売れている順?

「気が合わない」「苦手だ」といった女同士の相性が、コミュニケーションをとりはじめてすぐにわかるように、一度苦手意識を持つと、そうそう見直せる機会なんてなくて、ネガな印象がずっとつきまとうもの。

 そこで世の女性たちが“ぶっちゃけ嫌い”と感じる若手女優ナンバーワンは誰なのか、20~30代の女性200人を対象にアンケート調査してみました!(協力:アイリサーチ)

■オンナが嫌いな若手女優TOP10
(編集部が選んだ16人の20~25歳の若手女優から1位3pt、2位2pt、3位1ptで算出)

1位 広瀬すず(20) 129pt
2位 土屋太鳳(23) 116pt
3位 吉岡里帆(25) 85pt
4位 桜井日奈子(21) 83pt
5位 二階堂ふみ(24) 75pt
6位 池田エライザ(22) 65pt
7位 森川 葵(23) 44pt
8位 有村架純(25) 43pt
9位 広瀬アリス(23) 38pt
10位 小松菜奈(22) 33pt

 時代を彩るきれいどころがズラリと並んだ印象ですが、1位は広瀬すずという結果に! 一方、姉の広瀬アリスは9位に付けており、“売れ方”の差はあるもののいずれもサバサバ系。どちらかというと見た目がかわいらしいすずのほうにアンチが集まっているところを見ると、かわいい=嫌いという心理があるのかも?

 さて、広瀬すずに対して僅差で2位に付けた土屋太鳳は、真逆のぶりっこと指摘されがちなタイプ。努力家として知られていますが、それがかえってあざとさを感じさせてしまうという見方もできるでしょう。“あざとさ”といえば、3位に付けている吉岡里帆にも、そういった声がありますよね。男性に媚びているように見えるのかもしれません……。

 とはいえ上位陣は、よく目にする面々の中でもずば抜けてCMの契約本数や主演作が多い現在のトップ女優たち。目立ってしまうがゆえに、出る杭は打たれるという捉え方もできることでしょう。


若手女優を嫌いになる3つの理由

さて、続いてはそれぞれを選んだ具体的な理由を見ていきましょう。(原文ママ)

【1位 広瀬すず】
「姉妹であまり仲が良くなく、喧嘩した時にも爪を立てて引っ掻きあったりしたとテレビで言っていて、姉妹仲が悪いとあまりいい印象じゃなかったので」(29歳・東京都)

「バラエティーで見た時に、周りを振り回していて、わがままでマイペースすぎていて腹が立ったので」(32歳・大阪府)

「その容姿によって自分が優遇されることを、当然と感じて思い上がっていそう」(29歳・茨城県)

「以前、とんねるずのおかげでしたという番組で、裏方のスタッフを小馬鹿にするような話をしていたことが未だに引っ掛かっている。子供の頃の話だとは思うのだが……。また、出ている作品が漫画やアニメ原作のものが中心で、あまり実力派なイメージもない」(31歳・東京都)

「特に演技が上手いわけではないのに、気取っている雰囲気が可愛げがない」(33歳・広島県)

【2位 土屋太鳳】
「普段あまり人を嫌いと思わないけど、彼女がテレビに出ているのを見かけると嫌悪感を感じてしまう。ほかの芸能人が『絶対いい子』と言っていたけどそうは思えない」(31歳・徳島県)

「頑張っているアピールが暑苦しいし見苦しい。プロ意識の使い方が間違っている」(28歳・長野県)

「顔がでかくて、相手役とのバランスが悪い。どれを演じても差がない」(34歳・静岡県)

「可愛らしいし性格も良さそうだけど、ミステリアスな部分が一切ないのでそれが逆に怖くて苦手です」(27歳・東京都)

「しゃべり方や言葉の言い方が気持ち悪い。裏の顔がある。男の前だけぶりっこに見えてしまう」(24歳・岡山県)
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • みなみのかんむり
    • 18/11/25 18:59:05

    全員数年後には居ない感じ

    • 2
    • 18/11/25 18:44:04

    二階堂ふみ
    有村架純
    広瀬アリス
    この3人は好きかなー

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/11/25 14:08:24

    今も昔もぶりっこと思われたら嫌われるのはよくわかる
    今はキャラとして突き抜けてわかりやすいとむしろ好印象になる場合もあるが、ナチュラルを装うとより嫌われるのかな
    もうこの全員が「私達好感度大好き女優でーす!」って開き直ってくれたら多分好きになるわ(笑)

    • 1
    • 18/11/25 12:09:02

    >>59
    なんかイジメしてたとかのブログなかった?それからだと思うけど。

    • 2
    • 18/11/25 12:05:45

    全員、全く嫌いじゃない(笑)
    昔から嫌われる女っているけど、そうでもないのよね。例えば裕木奈江とか。

    • 2
    • 18/11/25 09:25:46

    >>58
    あー。バラエティーとか出て
    芸人と絡む時に
    私お笑いわかってます感めっちゃ出すの
    ホント嫌い

    • 5
    • 18/11/25 05:43:42

    >>59
    その前からだよ
    アンチが必死にその事を広めていつまでも叩き続けてるだけで、あんな世間知らずの子供の発言を本気で叩いてる大人はいない

    • 1
    • 18/11/25 05:39:07

    >>43
    若手でもなけりゃ女優でもないバツ付きババアの名前出されても

    • 1
    • 18/11/25 05:37:55

    広瀬くずは顔で嫌われたんじゃなくて照明さんへのアスペ発言だよね

    • 2
    • 58
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/25 05:26:36

    私は松岡茉優が嫌いです
    すべてがわざとらしい

    • 11
    • 18/11/25 04:12:12

    嫉妬なんだろうなぁ(笑)

    • 1
    • 18/11/24 23:09:58

    なんとなくわかる

    • 4
    • 18/11/24 22:14:21

    ここに載ってないけど川島海荷が嫌い
    最近女優のイメージじゃないけどね

    • 12
    • 54
    • インディアン
    • 18/11/24 22:07:10

    私は、木村文乃が嫌い

    • 9
    • 18/11/24 21:50:02

    ダントツで吉岡里帆
    その次に森川葵だわ。

    • 12
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/11/24 19:39:49

    広瀬アリスを無理矢理叩く感ハンパない笑。

    • 9
    • 18/11/24 19:04:11

    この中で嫌いな人はいないわ。
    半分はわからんけど。

    • 4
    • 18/11/24 18:59:16

    なんか、わざとさが見え隠れする人が多いね。サバサバしてる感じとか、一生懸命な感じとか、嘘っぽい人。

    • 4
    • 18/11/24 18:55:22

    好き嫌いはあるにせよ可愛くないとか女が叩いてる時点で妬みにしか聞こえない。
    しょーもな。

    • 5
    • 18/11/24 18:48:35

    すごい
    1.8以外見事に嫌い

    • 1
    • 18/11/24 18:44:37

    桜井日奈子は顔だけみたらかわいいけど表情が気持ち悪い
    私あかるいんですよみたいなキャラが苦手

    • 8
    • 18/11/24 18:42:37

    池田エライザって最初バラエティーにでてたよね?
    ぱかっぽい感じで
    違ったかな。
    いつから女優になったの?

    • 4
    • 18/11/24 18:06:37

    >>43今関係ない。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/11/24 17:58:32

    私は益若つばさが嫌い不快

    • 6
    • 42
    • カメレオン
    • 18/11/24 17:13:25

    この中だと、吉岡里帆、二階堂ふみ、森川葵が嫌いです。出ているドラマも見る気しません。
    桜井日奈子は嫌いじゃないけど、騒がれるほど可愛いか?って見る度に思っています。

    • 8
    • 41
    • へびつかい
    • 18/11/24 11:12:06

    >>40
    編集部が選んだ16人の20~25歳の若手 女優だから思い付かなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/11/24 10:55:40

    高畑充希入ってないんだ!

    • 8
    • 18/11/24 10:05:02

    嫌いな理由がツッコミどころ満載

    特に広瀬アリスの。
    「名前が可愛いから自分のことを可愛いと思ってる感じがする」
    って、しょうもな(笑)

    「飾ってない一般人みたいな雰囲気」
    これ褒めてない?(笑)

    • 7
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/11/24 10:01:01

    >>37
    高畑充希がなぜ入ってなくて小松菜奈がランクインなの??って思ったわ。

    • 5
    • 37
    • りょうけん
    • 18/11/24 09:51:07

    >>34
    女優じゃないし若くない
    高畑充希と川栄李奈が嫌い

    • 8
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/11/24 09:44:07

    この中だと有村架純かな。
    顔というより表情が苦手。
    どの役も同じ表情のせいか最終回まで見る気がしない。

    • 7
    • 18/11/24 09:41:39

    >>34
    よく読め
    25歳までの女優限定

    • 7
    • 18/11/24 09:40:36

    工藤静香入ってないのか

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/11/24 09:39:57

    この中だと広瀬すずがダントツきらい。
    可愛いと思うけど、テレビに出てたらチャンネル変える。
    あと、桜井ひなこと二階堂ふみも苦手。

    • 7
    • 18/11/24 09:35:58

    エライザって誰?

    • 7
    • 18/11/24 09:34:39

    >>26
    なにその決めつけ。私別に好きでも嫌いでもない。ただ土屋太鳳の嫌われかたハンパないなって思ってるだけだよ。
    それに私はゴマキが嫌いだ。

    • 5
    • 18/11/24 09:32:30

    >>27
    ヤフコメとか凄いけどね
    なんであんなに嫌われてるんだろう?
    辻ちゃんでさえヤフコメに擁護はいるけど、彼女の場合見かけない

    • 3
    • 18/11/24 09:31:56

    私は桜井日奈子と有村架純が嫌い~
    単純にああいった顔が嫌い
    可愛い女の子が好きなんだけどあの系統の狸顔がとにかく嫌いw他に理由はない
    可愛いから嫉妬とかではなくて可愛いの中でも好きと嫌いがある

    • 7
    • 18/11/24 09:22:20

    たった16人の編集者がランキングしたものを発表されてもねぇ笑
    街角で1000人とかに聞くとガラッと変わりそう

    • 7
    • 18/11/24 09:21:15

    >>23
    少数の土屋太鳳ギライが、事を大きくしてるんだろうね。

    • 4
    • 18/11/24 09:18:00

    >>23
    そのアンチコメントを書いてるのはあなたでスマホのヤフー記事には土屋太鳳のニュースばっかり出てくるんだろうね(笑)

    • 3
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/11/24 09:17:34

    捻くれ者
    妬み 満載だねw

    • 1
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/11/24 09:15:41

    二階堂ふみに対して嫌いな理由が
    「かわいくないのに男をとっかえひっかえするから」(39歳・愛知県)
    って、そんなこと言ってる39歳ってちょっと心配になるんだけど

    • 18
    • 18/11/24 09:14:45

    >>13
    ネット民からの土屋の嫌われ方は異常
    こんなにアンチコメばかり並ぶか?ってくらい。
    他の人のアンチコメもそりゃ見かけるけど土屋太鳳と比べるとかなり少ないよ

    • 3
    • 18/11/24 09:10:12

    てかさ、○○嫌いっていうこういうトピ立つと「妬みだろ」とかいう人いるけど、嫌いの理由が妬みじゃいけないのか?
    悪いことしてる人以外は誰からも好かれるのが当たり前な世の中じゃないじゃん。
    むかーし昔から、妬みや嫉妬で嫌われるなんて当たり前にあった話なんだから、別に理由が妬みだろうと僻みだろうとなんでもいいと思う。

    • 2
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/11/24 09:03:35

    妬み嫉みと言われてもいい。土屋太鳳が本当に気持ち悪い。
    声・話し方・丸顔・顔デカ・チンチクリン
    演技も全部同じで何がいいの?

    • 12
    • 18/11/24 08:55:31

    >>19
    そうかな?私のイメージはサバサバだけどな

    • 1
    • 18/11/24 08:30:21

    トピ文に広瀬すずとアリスはいずれもサバサバ系って書いてあるけど、アリスはサバサバかもしれないけどすずは違うだろ
    すずはぶりっこ系

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ