注目 旦那に冷たくない?

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/23 06:24:50

ずっと前から思ってたんですがパワハラで仕事を辞めた仕事を辞めたなど、うつになった旦那に冷たいと感じます。

転職の繰り返しや、うつになった相談トピに別れたら良いや、そんな旦那はいらんとか

正社員じゃなくても男性に対して扱いが厳しいのを見て来た私からしたら尚更正社員とかで辛い思いをしてるのに貴女が旦那の立場なら耐えれるの?
男性は7人の敵がいると言われてるぐらいだし女性みたいに甘えれないんだよ

男性みたいに耐えれないのに軽々しく離婚やいらんとか何様なの?

好きで結婚したくせに支えるとか思い遣りないわけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • きょしちょう
    • 18/11/23 12:09:15

    わけーw

    • 0
    • 18/11/23 11:37:43

    主の怒りは、主婦じゃなくて、霞ヶ関に向けなよ。

    • 1
    • 67
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 11:26:00

    >>66
    ママスタしてるからと大切にしてないとは言い切れないよ

    しんどい時もレンジでチン出したり食事は作るよ

    • 0
    • 66
    • ヘルクレス
    • 18/11/23 11:22:37

    >>62
    ならいいじゃん。
    よその旦那が嫁からどんな扱いうけようが関係ないw
    主宅よりもっと旦那大切に、男様様な家もあると思うよ。その人から見たら、主に対して、何で旦那大切にしないでママスタなんかしてるの!?になるよねw

    • 0
    • 65
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 11:16:39

    >>64
    そこは妻が可哀想だと思うけど男って浮気にギャンブルするものだし諦めるしかないんじゃないかな?

    昔はそれでも耐えてきたんだし、だから今の子は我慢が出来ないと言われるんだろうね

    • 0
    • 18/11/23 11:13:10

    確かに主の言ってる通り旦那さんが頑張って稼いできてくれてるのに感謝の気持ちも見せず、自分は好き勝手にして旦那にごはんも作らない…なんて嫁いるよ
    それは見てて腹だたしいし何様だって思うけどね
    でも家事も完璧にこなして影で旦那を支えてきてたけど、旦那が不倫やら借金やらで家族を裏切ってそこから嫁に見放されてる人いるしね
    それは自業自得だと思う
    家族ってパッと見だけじゃわからないからあんまり決めつけもよくないかな

    • 0
    • 18/11/23 11:05:17

    >>62あーおっさんのがたてたトピたったか(笑)

    • 1
    • 62
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 11:03:46

    >>61
    結婚してるよ
    旦那様々が頑張ってくれてるから幸せだわ

    旦那様々
    男様だよ

    • 0
    • 18/11/23 11:01:29

    外からしか見ないで決めつける事は出来ないと思うけど。
    主の夫婦関係はどうなの?…結婚してる?

    • 0
    • 60
    • けんびきょう
    • 18/11/23 10:52:03

    ママスタだからそう言う書き込みが目立つだけで、実際は支えてると思うけど。

    • 3
    • 59
    • ヘルクレス
    • 18/11/23 10:51:36

    >>57
    みんなが言う、ら抜きの意味知ってる?

    そもそも、主は意味知らないんだと思う。

    • 2
    • 18/11/23 10:48:42

    いつの時代の方ですか?
    7人の敵ってなんですか?

    • 2
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:41:50

    >>54
    方言に間違いも正しいもないよ
    方言なんだし
    バカじゃないの(笑)

    • 0
    • 18/11/23 10:40:49

    >>53あれはら抜き言葉ではなく、主の地域では正しい言葉らしいよ。笑

    • 1
    • 55
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/23 10:39:36

    冷たくされる旦那はそれなりの人間だって事よ。今までの家族への仕打ちが自分に返ってきてるだけ。

    • 2
    • 18/11/23 10:38:17

    >>52間違った日本語を方言だと馬鹿なことを言ってるあんたが、方言を馬鹿にしてるんだと思うけどね。

    方言は間違った日本語とは言わないからね。
    そんなこともわからないなんて、ほんとにあんた日本人?

    • 2
    • 53
    • きょしちょう
    • 18/11/23 10:36:20

    レス全く読んでないけど、トピ文のら抜き言葉でズッコケた。

    • 2
    • 52
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:36:06

    私だけじゃなく方言を使う人までバカにしてるのを分かってるのかな

    • 0
    • 18/11/23 10:35:48

    ら抜き言葉は地域によっては正しいんでちゅぅ~
    方言なんでちゅぅ~
    おバカさんは恥ずかしいでちゅね~
    わらわら

    • 2
    • 18/11/23 10:33:59

    いい加減気付きなよ。
    このトピ最初から読み直せ。
    誰一人、主に賛同してる人いないから。それがどういうことかわかる?

    主がおかしいってことなんだよ。
    わかる?

    主の言い方で言ってあげるね。
    わかりまちゅかー?わらわら

    • 3
    • 18/11/23 10:32:11

    >>46出たw
    間違った言葉を指摘されると、方言という頭の悪い言い訳w
    自分の考え方は人に押し付けておいて、自分は人の言葉をまったく受け入れない。
    典型的な馬鹿なばーさんだなw

    • 6
    • 18/11/23 10:30:01

    >>46
    正しい日本語をしらないクズゴミですねー?
    ババアの言う地域ってどこー?
    正しい日本語をしらない時点で、日本ではないよねー?
    あー、恥ずかしいw

    • 6
    • 18/11/23 10:29:37

    主さんって全く柔軟性ないんだね。年配の方なの?
    旦那さんが何年も転職ばかりしてたり鬱病患ってたら奥さんだって精神的に耐えられなくなってくると思うよ。

    • 5
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:28:06

    >>40
    地域によって話し方が違うの知らないおおバカさんは恥ずかしいでちゅうね

    • 0
    • 18/11/23 10:27:59

    わらわら
    甘えれない
    メスブタ

    主の好きな言葉。

    • 5
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/11/23 10:26:04

    トピタイの「注目」といい、自分が全部正しい発言といい、どんだけ自分を構って欲しいんだよw
    日本語も不自由だし、他人に自分の考えを押し付けるし、とんでもなく自分勝手で自己中で自分本位だな。

    だからさ、おまえはおまえの考え方でおまえのクズ旦那を支えればいいわけ。
    人にまでそれを押し付けんな。

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • らしんばん
    • 18/11/23 10:24:38

    これってやっぱり普段の行いだと思うよ
    ずっと頑張ってきて家族のことみ考えてるような人だったら奥さんだって支えになると思うよ。
    それが無くて自分のことしか考えてないような男は誰からも支えられないよ。

    • 8
    • 18/11/23 10:22:38

    >>39日本語崩壊ww

    • 9
    • 18/11/23 10:22:04

    >>30
    おばさん、だからあんたのことでしょ?男に頼り切ってるメスブタは。
    みんな自分と同じにするなって言ってるんですけどー?
    頭の古いメスブタばーさんには意味が分からなかったかな?
    ら抜き言葉大好きな馬鹿だもんねぇ?

    • 7
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:19:55

    >>38
    でも都合の良い嫌な事は耐えろで都合の悪い事は耐えれないんでしょ?

    • 0
    • 18/11/23 10:17:24

    >>37そもそもなクリーンで人間関係良好な会社もつける方が大変なくらいそう言う会社って少ないから。
    学も資格もなくて妻子あるんだったら普通の人ならどこか妥協して頑張るんだよ。
    何も頑張らず自分本位で俺がやりたく無いから辞めたって小学生かよ。
    小学生ですら嫌なことあっても続けてるわ。

    • 4
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:14:27

    >>36
    でもブラックの会社は多いよ
    だから派遣の問題も出てるんだよ

    • 0
    • 18/11/23 10:11:32

    >>35
    転職ばかりしてる人って、どんだけいい会社、人間関係でも辞めるんだよ。

    • 3
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:08:45

    >>34
    ブラックが続いたら仕方ない事じゃないの?
    運良く良い会社に入れたなら辞めないわけだしね
    旦那には職探しに集中して貰うために家事ぐらいで言わないの

    • 0
    • 18/11/23 10:04:46

    >>27
    家では家事育児しないでグータラしてても一切嫌な気持ちにならないの?
    大の大人が転職ばかりしてるって普通じゃない事だよ?因みに子供に対してどう教育したり説明していくの?
    転職ばかりしてる父親のこと。

    • 1
    • 18/11/23 10:02:29

    この主男だよ
    下トピ他にも立ててるわ

    • 1
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/11/23 10:01:56

    働けない旦那でごめんねーとかじゃなかった義母の態度?にえ?ってなって私が土日祝も休まず働いて家計支えてたのに、元旦那は子供連れて義実家に行ってたから義母がご飯の世話してたから、嫌味言われて誰のせいでこうなってんのかわかってんの?って思ってイラネってなった

    • 0
    • 18/11/23 10:01:41

    甘えられないのはその人によるでしょ。
    頑張ってるのも男性だけじゃ無いよ。
    女性だって頑張ってるよ。
    うちも旦那が鬱になって無職になったり転職したり繰り返してるけど、いつ治るのかな。って思うよ。
    もちろん私もフルで働いてるよ。家事も9割私がやって、旦那に仕事早く見つけてとかそう言う関係のこと言わないようにしてるよ。
    でもさ、最近思うんだよね。私なんのために生きてるんだろう?って。
    旦那の支えになりすぎてただの召使いじゃん。。。

    • 1
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 10:01:15

    >>28
    その人が頼るとは言ってませんが?

    メスブタは捨てられても男に頼れると言ったまでです。わらわら

    • 0
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/11/23 09:58:48

    元旦那は失業二回で間、2年間働かなかったから離婚したー!!

    • 0
    • 18/11/23 09:55:00

    >>26
    自己紹介?
    おばさん、自分がグータラしたメスブタだからって、人のことまで同じだと思わないでくれるー?
    まずはさっきの>>10の発言、謝れよ。
    私はかなり気分悪かったんですけどー?
    男になんて頼ってないのにあんな言い方されてさぁ。
    自分が頼り切ってるからって世の中の奥さんがみんな同じだと思わないでよ。

    • 0
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 09:53:37

    >>25
    ただぐーたらしてないでハローワーク行ってるわけだし、そこは乗り越えて二人で頑張るしかないんじゃないの?

    • 0
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 09:49:20

    >>24
    そんな少ない例もあるけど、ほとんどは旦那の給料でメスブタがぐーたらしてるんだよ

    • 0
    • 18/11/23 09:45:16

    主の旦那さんが転職ばかりしてたらどう?
    職に就いて何ヶ月かで辞めて次の職場探しての繰り返し。仕事見つかるまではハローワークと面接以外は家にいて家事育児やらず。そんな旦那でも支えてあげなきゃって思う?

    • 0
    • 18/11/23 09:38:45

    >>10
    失礼な頭の古いおばさんだな。
    我が家は私の稼ぎで生活してるんですよ。
    旦那になんて一切頼ってない。
    私の方が旦那より年収300万も多いしね。

    稼ぎ少ない、家事もまともに出来ない、そんな男になんて頼りませんけどー?

    • 0
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/11/23 09:38:17

    主は主の考えで旦那さんを支えてあげたらいい。

    他人のことまで口出す必要ない。

    • 5
    • 18/11/23 09:33:23

    みなさん、無駄だよー。
    この主は男性至上主義で、男尊女卑が信条なんだから。
    このトピの内容から見ても分かりすぎる。

    すべての男性は素晴らしくて、完全な存在であり、私は男の味方!男大好き!なんだからw

    • 0
    • 18/11/23 09:31:07

    またお前か

    • 0
    • 18/11/23 09:29:24

    >>17通じる通じないではなく、正しい日本語も使えないのにあまりもっともらしいこと言わないほうがいいかと。
    頭悪いのがバレるよ。
    あ、もうバレてるか。

    また、どうでもいいことを言ったくると言われちゃう。笑

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ