4歳幼稚園年少で

  • 乳児・幼児
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/23 00:04:21

いまだに必ず夜中起きて泣く。さすがに夜泣きとまでは言わないけど、ちょっと愚図るから起こされる。これ病気?朝まで起こされずに寝てみたい。毎晩だからその度にひどい言葉浴びせてしまう。いくつだよ!いつまで夜泣きするんだよ!とか。もう嫌だ、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/11/23 00:44:47

    友達の子も夜中泣いてたなー、入学前くらいまで。漢方の話も出てたけど他の小児科にいってみたら?無理して飲むのも可哀想だよ。本人は自覚ないだろうし。

    • 1
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:41:16

    >>19 はい、避けたいです。暴言吐いた翌日、娘に謝るのですが、本人全然覚えてないみたいですが、どうなんだろう。傷つけてるんだろうなぁ。でもどうにもならない。

    • 0
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:39:25

    >>17 ありがとうございます。気持ちわかってもらえて嬉しいです。ただ、寝つきはものすごくいいんですよね。おやすみーって、自分で布団に入って5分後には寝てます。でも眠りが浅いのは何か原因がありますよね。不安です。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:37:35

    >>16 2歳から!偉いですね、いい子だ…。今も我慢しながらちゃんと飲んでるんですね。一度小児科で相談してみますね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/11/23 00:34:51

    >>14
    うちの子は、2歳から飲んでます。
    4歳から漢方を変えたんですが、今の漢方は確かに苦くて嫌がりつつ飲んでいます。
    うちは夜驚症でもまだ軽い方だと思いますが、大変ですよね。
    娘さん落ち着きますように。

    • 0
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:29:12

    >>13 いえいえ、でも、毎晩の夜泣きを経験してない方にはわからない感覚だと思います…毎日寝不足で体調も悪いです。最初はもちろん優しくしてましたが、身体が限界に達すると暴言を吐いてしまいます。今日も丸一日ひどい頭痛で、とにかく眠りたかった…そしてこうして娘に起こされてしまうと何故かその後眠れなくなるんです。本当に辛いんです。

    • 0
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:26:49

    >>12 ありがとうございます。お子さんおいくつの時に漢方のませてましたか?
    娘は漢方薬飲めません…私でもまずいと思ったので…うまく飲ませる方法があるのかな?漢方薬は温かい飲み物にしか混ざらないと聞いて、お湯に解いて飲ませましたがやはり匂いと味がきつかったようで、可哀想なぐらい悶絶してました…

    • 0
    • 18/11/23 00:26:33

    >>1です
    上から目線で発言してしまいごめんなさい

    • 3
    • 18/11/23 00:24:03

    他の方も書いてたけど、夜驚症かな?
    うちの子、小児科で漢方出して貰っててマシになりましたよー!

    • 1
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:23:30

    >>9 ありがとうございます。娘も4歳後半です。主人はどこでもいつでもぐっすり眠るタイプで、私の方がかなり神経質です。さっき娘に起こされ、今もかなり離れた部屋で寝てる主人のいびきで眠れません。遺伝だとしたら完全に私のせいですね…

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/23 00:21:20

    うちの長男も毎日じゃないけど、夜泣きする子だった。
    性格は繊細で優しい。不安になりやすい子。
    4歳後半にはもう全然しなくなったよ。

    ちなみに旦那も同じような性格で、嫌な事があった日は眠れなかったり、少しの音で目覚めたりほんと繊細で敏感。
    遺伝なんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:20:39

    >>4 ありがとうございます。小学校入学まで…長いです…大変でしたね。早く解放されたいです。夜起きる以外は至って普通だと思うのですが。とりたてて、変だなと思う事は一切ないんですが…

    • 0
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:19:12

    >>3 ありがとうございます。かもしれないです。時々は訳のわからないことを叫びながら歩いてどこかへ逃げようとします。怖いです。小児科で見てもらえますか?

    • 0
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:18:11

    >>2 ありがとうございます。身長は順調に伸びてます。新生児の頃から眠るの下手でした。というか寝ない子でしたね。夜泣きの時期も激し過ぎて私は睡眠障害になりました。今も起こされると結局朝まで寝付けなかったりします。

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:16:34

    >>1 は?毎晩だよ。毎晩悪夢でうなされるの?それは相当やばいね。

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/11/23 00:13:34

    うちの子も小学入学まで夜泣きしてたよー。
    今も眠り浅いから体質かな。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 00:11:20

    夜驚症?

    • 2
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/23 00:10:18

    1人目がそんな感じで眠りが浅かったです。2、3人目はぐっすりで嬉しかったな...
    子供の性格なのかな?不安がつよいとか。
    眠れなくて身長の伸びが悪かったら病院かかったほうがいいかも知れないですね。おつかれさま。

    • 0
    • 18/11/23 00:09:14

    何で怒鳴るの?怖い夢を見てうなされて泣いてるって思わない?
    いくつになっても泣きたい時はあるんだよ。頭をなでてあげて優しい言葉をかけてあげな。そのうち、おさまるよ。
    それにしても、主って毒親だね

    • 2
1件~22件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ