毎月 自転車操業…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/22 19:08:00

カードの請求書がきた。かき集めて何とか支払う。そしてまた来月カードで買い物する悪循環。
クレジットカード封印しようと思うのに、つい手持ちがないと使っちゃう。イオンカードは現金払いのポイントカードにもなるから、いつも持ち歩いてるし。
同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 15:33:28

    >>2 カード払いで1割引き でなくても元々必要で買おうと思ってる物ならいいけど、割り引きだから買うクセは止めたほうがいい。これ、割り引きじゃなくても欲しいかな?と自分に問う。
    あとガソリンとか毎月大体同じ金額ならカードでもいいけど、毎月の生活費が崩れるような大きな買い物はやめる。
    私は今これをトレーニング中

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/11/29 15:20:11

    それが嫌でデビッドカードにしてる

    • 1
    • 18/11/29 15:17:46

    12月1日に10万円借りて、その分を14日に返すことは可能ですか?

    • 0
    • 18/11/22 20:40:06

    います、います!
    私もそう。
    自転車操業を夏冬ボーナスで
    帳尻合わせ。
    こんな生活脱出したい。
    結局カード払いが首を絞めてるよね。
    だけどガソリン用だの、ETCだので、
    それぞれ専用カード作ってて、収拾つかない。

    • 4
    • 18/11/22 20:38:18

    我が家もそうなんです。。
    カツカツの生活しててカードに頼ってると、ダメなのはわかっているけれど今生きていくためには仕方ないんです。
    来月冬のボーナスが入ったらそこで現金生活にリセットしようと思ってます。

    • 1
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 20:35:48

    >>1
    ありがとう。まずそれだよね。
    カード払いで1割引とかあると、ついお得だからと使ってしまう。ブラックフライデーもおとなしく家にいようかな…

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/11/22 19:09:00

    一ヶ月カード使わず最低ラインの生活するしかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ