小6の息子が財布の中からお金を撮られました。学校に相談する?

  • 小学生
    • 43
      18/11/27 04:23:25

    うちは貯金箱からだけど、家に遊びに来た時にお金盗られた。息子に、相手の子をうちに誘うように言って、私がまず話を聞いた。最初は相手の子にしらばっくれてたけど、いろいろ話をしたら認めた。
    で、相手の子に
    「お母さんに手紙書くから渡してくれる?おばさんの携帯番号も書いておくから、今日中に電話がほしいって伝えてね。もし電話がかかってこなかったら直接お宅に行って話をさせてもらうからね。」って帰らせた。
    その後なんだかんだあって学校も巻き込んで話をしたけど、状況証拠だけだから全額は返ってこなかったけど、勉強代として息子にもお金の大切さと使い方を伝えた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ